06年6月

もどる

 

発剄

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 さぺたんが面白いことをやっていたので、わたしも真似てみるのですよ。
 真似をするのはローグの特権ですからね(おまえチェイサーだろ
 まずは最初のやつー。
 くれはさんは 勇敢な「ナイト」です。

 判断力や行動力があり、運動能力もそこそこあるアナタ。
 大抵のときは前出て行動し、特攻などの役割を受け持ち、仲間を守るために頑張ります。
 攻撃性がありますが、それは戦いの場のための攻撃性であり、
 仲間や友人への優しさはちゃんと持ち合わせています。
 前衛か。前衛なのか!? こそこそ盗んだり後ろ取ったりする役じゃないのか!?
 まあ、ただ単に騎士って言うだけですし、きっとAgi両手剣騎士とかそんなのなんだろう。
 じょにたんみたいなのなんだろう。きっとそうだ(失礼)。
 溜まり場での立ち位置を考えると、あながち指摘は間違いでもないような気もします。
 攻撃性とか攻撃性とか、あと攻撃性とか。
 
 次のやつー。
 くれはさんは、 セージ タイプです。

 セージタイプのあなたは、とても真面目なタイプです。責任感が強く一度信頼されるとそれを裏切らないよう全力を尽くします。マイペースでうち解けるまでに時間がかかりますが、あなたを信頼している人は多いはずです。頑固なところがあり、うまく立ち回っている人のことを心の底では羨んでいます。体は硬いです。

 恋愛について:
 駆け引きが苦手で、相手に振り回されることが多いです。警戒心が強く、相手からアタックされても簡単には乗りません。恋のライバルがいると猛烈に盛り上がってしまいます。一時の感情で別れてしまってもその後しばらく経って後悔することが多いです。

 くれはさんのラッキーアイテム:ゼロピー

 体は硬いです。体は硬いです。体は硬いです……。
 うるさいなヽ(`Д´)ノ
 何で恋愛のことをいきなり言われるのかは全くもって不明ですが、危ない橋は渡らないくせに反骨心旺盛なのは当たってるかもしれません。
 うん。両方ともローグともチェイサーとも全然接点のない職業でおかしかったです。
 いくつか条件を変えてやってみたんですが、転生職は入ってないのかしら?
 
 さて、拍手の返信ー。
23:09 相方、と言うても旦那(****)なんですがね
23:09 しかも公平Lvいってないから壁に連れまわしてるだけという…(´v|<フハハ

 一応お名前伏せ〜。なるほど、旦那さんかー。
 ……。やっぱり旦那のいないわたしには相方はできませんねorz
 現実は厳しいワァ。
 わたしも早くみんなの公平Lvまで追いつきたいですよ。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月29日 九連内くれは

上へ

しゃけがネギになる日

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 さてさて。

しゃけっこクラブ解散

 りんりんがあっという間に転職レレルに到達したようで、気がついたらアサシンクロスに転職してました。
 一世を風靡した、しゃけっこクラブは惜しまれながらも解散です。・゜・(つд`)・゜・。
 一世も風靡してないし惜しまれてもないし、そもそも結成してないとか言うツッコミはなしの方向でお願いします。
 りんりんには相方さんが出来たそうで、羨ましい限りです。
 プリザーブ取得は後回しでいいなぁとか呑気に考えている葱のわたしには、多分一生できないものですね(ぁ

 しかしながら、このまましゃけのまんま(しゃけご飯という意味じゃないですよ)というのもさすがに癪なので、わたしも一気にレレルを上げて転職に漕ぎつけました。
 狩場をSD2Fからアユタヤフィールドへ移し、ジョブ経験値の高いリーフキャットをわんさか狩って、半ば強引にレレルアップ。
 ぎりぎりのところで1.5倍期間が終了したのがちょっと痛かったです。
 転職時のジョブレレルは44。
 DA回避スティ10に、インベ7とハイド5と解毒を取った、無駄と面白みの一切ないスキル群となりました。
 インベ7は、もちろんリヒタルゼン対策です。

 そしてさっさと転職。
 どこに行けばいいのか解からず、ローグギルドまでわざわざ足を運んで門前払いされたのは語られることのない秘密です。

葱の歴史が、また一ページ

 ええ、個人的にはこの後姿がどうも気に入らないわけです。そのうち慣れるんでしょうけれども。
 あと、スキル使用時のモーションもイマイチぱっとしませんね。
 ローグみたいなおっぱいビームを期待してたんですが(ぇ

 髪の色がこのままだとちょっと変なので、紫に染めました。
 もはや、九連内くれはでも何でもありません。
 むらないむらは?


仲間はずれを探せ!

 これだけ見ると、まったり系の溜まり場とはとても想えませんね。
 つーか、何でわたしだけ背が低いんだろう……orz
 上で、りんりんの服装がエロイといいましたが、わたしも充分エロイですね。
 普通のホットパンツみたいなのかと想ってたんですが、なにやらバックリと切れ込みが入ってるし、こんなのだと下着がはみ出そうな気がするんですが。

 スキルの取り順は、プリザーブをいつごろ目指すかでかなり変わってきそうです。
 オットーを卒業するあたりまでに覚えたいんですが、それだと多分真っ先に取得という方向になりそう。
 なにせ、最短で取ってもジョブ35ですから。
 でも、それだとSA以外の全てのスキルが中途半端になるという諸刃の剣……。
 プリザーブの取得条件が盗作5くらいだったら良かったのに。
 
 んでは、拍手の返信〜。
6:18 銃使うならMUSASHIを見習ってうおっ!まぶしっ!
 MUSASHIってなんだろう(ぁ すいませんね、こういうの疎くって。
 ってことで、調べてみたんですがモンキー・パンチ原作の漫画でしょうか?
 アニメが酷評を受けたそうですが、時間があれば是非観たいものです。
 一部トンデモ技もありますが、概ね銃器師団の皆さんは普通に銃を使います。予定です。
 剣とか魔法使う連中は基本的にバケモンですが。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月28日 九連内くれは

上へ

さすらいしゃけ

 こんにちわ☆ くれはです。
>ぢょにたん
 序盤の成長は有利なシーフですから、できれば1週間以内に転職レレルまで上げたいところです……が、このペースだとちと無理そう。ハイド5、インベ7を取って、ジョブ44転職を予定してるので。
 まあ、転職してもHPとSPが増えるだけですし(スキル揃うまでは、ね)、急いだりはしませんが。
 
 ゴブリン森→アサシンギルド前→スフィンクスダンジョン2Fと、実に面白みのない狩場を転戦しつつ、現在は55/39。
 転職可能レレル自体は、明日にでも届きそうです。
 スフィンクスダンジョン2Fは、想っていたよりはBOTが少なくて快適でした。
 とはいえ、その分敵に遭遇する頻度が下がっているわけで、あんまり経験値の伸びはよくなくてしょんぼり。まあ、BOTの存在を前提にして狩場を選んだほうが悪いです。
 あと、マーターのソニックブローを何とかしてください。
 2時間で青箱6個も出たのは予想外でしたが。全スティしかけるほどSPに余裕ないのに(もちろん月光剣は重いので持ち歩いてません)。
 
 ROに復帰して、あまつさえ転生までしちゃって、おろそかになりがちな小説のほうですが。
 この日記と同時に15話をアップしました。三角になっていない関係をお楽しんでください。
 まだまだ、スローリーはストーペースで進みます(は
 それぞれの陣営が干渉しあうのはまだ先です。メサイアも出てきてませんし。
 小説は1週間に一編くらいのペースで更新できたらいいなぁ、と考えています。
 これ以上ゆっくりだと、閲覧者の皆さんも飽きてしまうでしょうし、わたしもストーリーを忘れてしまいます(コラ
 これ以上早くってのは、(今のところは)ちょっと勘弁。まあ、RO辞めればいいだけの話ですけど。
 時間には限りがあるのに、我ながら呑気だ。
 訊かれる前に答えておくQ&A。
 Q&Aは和訳すると「いいわけ」となります(なりません
 あと、ネタを知らない方(ほぼ9割9分はそうでしょうが)は読まないほうが吉。
 
 Q1.京さんって、ROTのドギーたんに似てなくね?
 A1.似てます。髪の色以外うりふたつ。というか、ROT製作時、京さんとドギーさんを混同していた節がありまs(ry
 
 Q2.TOMOさんって百合属性なの?
 A2.違います。憧れているだけです。百合同盟所属ではなかったような気がしますし、そもそも、ご本人に会ったこともありません(何
 
 Q3.「スノー少佐」って表現おかしくね?
 A3.おかしくなんてありません。タウンでは姓ではなく名やコードネームに軍位をつけて呼ぶのが慣例となっているようです。これは、家柄を重んじる傾向の強いタウン護衛軍では、同姓の人間が幹部クラスで多く存在し、姓で呼び合うと誰が誰だか判らなくなってしまうことが要因d細かいことはキニスンナ。

 Q4.ティスさんって「孤独なガンマン」じゃなかった?
 A4.そうですけど。ガン「マン」じゃないので変えますた(´・ω・`)

 
 では、拍手の返信〜。
2:32 シャケイロシャケイロヽ(´v`)ノ
 しゃけなべいべーぇぇぇぇぇ!!(何壊
 あー、ほんと、チェイサーもしゃけ色だったら良かったのに。
 どうでもいいけど、ROにはしゃけ型のモンスターっていませんよね。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月25日 九連内くれは

上へ

ぷち強いしゃけ

 こんにちわ☆ くれはです。
 なかなか太陽の出ない日が続きますね。
 心配だった沖縄のほうは梅雨明けしたそうで、復興までは大変でしょうが、ひとまずはほっとしました。
 ワールドカップ? ナニソレ?
 
 転生してからというもの、ROに繋いでる時間が延びて、こっちのほうがおろそかになってますね。
 どうも、集中してしまうと抜けられない性分なので、ペース配分を調整する必要がありそうですね。
 サクサクモリモリと経験値を稼ぎ、ノービスハイからシーフハイへ。
 1.5倍期間が効いてます。
 とても転生職とは想えないほどレレルうぷが早いです。
 溜まり場の皆さんから、結構支援を頂いてるお陰もあって現在は51/35。
 とはいえ、インベナム7とハイディング5を覚えてから転職したいので、まだまだ道は長そうですね。

しゃけっこクラブ

 もちろん、りんりんも転生しているので一緒にレレルage。
 一見すると、双子姉妹の漫才コンビみたいに見えます。
 まあ、既に5つもわたしが遅れてるので、公平圏内から外れるのも時間の問題でしょうけれども。
 りんりんはAgiとDexを先行して上げているようで、当てて避けます。
 リアル系です(何 そのうちハイパーオーラ斬りでも使ってくれるんじゃないでしょうか。
 今日は、りんりんを壁として隣のアコさんと一緒に土精を狩ってきました。
 
 にしても、シーフハイですよ、シーフハイ。
 ハイなんていったら、カンチューハイやウーロンハイしかお目にかかったことのないわたしが、シーフハイなんて上等なリキュールを手に入れる事ができるだなんて!(リキュール?
 ローグだったあの頃を髣髴とさせる、しゃけの切り身みたいに赤い服が実に素晴らしい。
 この恰好のままチェイサーになれたらいいのに。

 
 では、拍手の返信〜。
 更新してないと、びっくりするほど拍手をもらえないようなので、もっと頻繁に更新しないと、ですね。
2:42 転生おめです。私もEIRでローグやってるので今度発見したら声かけちゃうぞ。
2:43 その時はスバイラルバックスダブ教えて(・∀・)

 ありがとうございます〜。是非是非、見かけたら声を掛けてください。
 いかにわたしが変態かがよく解かるかと想われます(何
 今度ローグ祭りがあったら、顔を出してみようかしら。
 SBSbについては、こちらを参照してみてください……ってか、BSb覚えるのいつになるんだろう。

9:15 転生おめでとございまーす。何時か何時かとこころまちn
 ありがとうございます〜、その2。心待ちにされてましたか。
 なんていうか、溜まり場やらじょにたんやら、各方面で無言の圧力を受けていたような気ががが。
 これからも、まったりスタイルを崩さずにやっていけたらなぁ、と想っています。

13:58 転生おめでとうございます!ハイシーフ可愛いですね^^
 ありがとうございます〜、その3。もう既にくじけそうです(コラ
 ちなみに、前回の日記に出てきたのはシーフハイではなくノービスハイですよ〜。
 シーフハイはシーフハイで、しゃけの切り身みたいな色でお気に入りです。/e2

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月23日 九連内くれは

上へ

再誕

 こんにちわ☆ くれはです。
>ぢょにたん
 転生なんてとてもとても^^;
 周りの人たちからも「いつ転生するの?」とか「転生したら髪の毛紫に染めるの?」とか「おばちゃんでも転生できるの?」とか「おばちゃんが転生したら子おばちゃんになるの?」とか、よく訊かれるんですが、わたし自身は転生する気なんて毛頭ありませんです。
 そもそも転生したとしても、今の強さに戻すのにどれだけの時間がかかるのか想像つきませんし、チェイサー自体あまり強い職じゃありませんし、つーか、わたしはチェイサーよりもローグの恰好のほうが気に入ってますし。
 トレードマークのきくらげ悪魔の羽耳を装備できなくなってしまうのも痛いです。
 BSb好きから見れば、プリザーブなんてさして欲しいスキルでもありませんし。

 ですから
 
 
 
 

高いお金払って、こんな本読んだりしませんし

迷路みたいな通路を通り抜けて
ユミルの心臓なんて見に行きませんし

ましてや、戦乙女なんて顔も見たくないです。

ですから、わたしは決してこんな姿になったりしませんよってなにやってんだわたし。

 
 その場のノリで物事決めると、ロクなことになりません。
 大事なことは、ちゃんと筋道を立てて論理的に考えましょう。
 わたしとの約束だぞっ ミ☆

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月20日 九連内くれは

上へ

蛍と草と

 こんにちわ☆ くれはです。
 最近は、グズグズしたお天気で嫌になってしまいますね。
 今日も16時ごろからウチ周辺では雨天でした。
 沖縄などでは、地滑りで大変なようですね。
 わたしとしてはお気の毒としか言えません。
 実際に災害に遭ってみないと、その恐ろしさは実感できないでしょうから。
 お天道様にハルンケアでも飲ませたいところです。
 
 もふもふ☆らいふの麗しのクサシンさんこと、りんりんがオーラになりましたヽ(´ー`)ノ
 その瞬間に立ち会えただけでも、復帰した甲斐があったってもんですよ。

枝でラストを飾ろうとするも……

高括ってたら、月猫さん(チガウ)降臨

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

 個人的には、わたしのときみたいにオーガトゥースを期待していたんですが(ぉ
 にしても、キャットナインテイルなんて出すとはねぇ。
 少々やばそげだったので、想わず助太刀してしまいました(プリさん転んでるし)。
 どうでもいいけど、初めて天使様を綺麗に撮れた気がする。
 まったりプレイヤーの代表みたいだったりんりんも、オーラを吹くこのご時世。
 転生する気も満々のようで、わたしがどんどんご隠居じみてきました。
 わたしの前を通り過ぎていくような感じがしてしまい、ちょっと寂しくなってしまいますね。
 まあ、実際問題としてわたしはくれはを転生させてしまうと、他にマトモなキャラがいなくなってしまうってのもあるんですが。
 いなくなっても別にいいといえばいいんですけどね。未練は半年も前に無くしたわけですし。
 
 さて、拍手の返信〜。
0:15 |ω’) 隠しメッセージの原典は、FFタクティクスですか…? オヴェリアの言葉でしたっけ、確か。
 正解です〜。名前のヘルプを押すと出てくる一言ですね。
 予告してあった通り、何も出ません出しません(ぁ
 正解者が現れたら別のメッセージに変えようとか想ってたんですが、ワールドカップの最中に弾道ミサイルの実験などしようとする無粋極まりない民族がいるようですので、もうしばらくこのままで。
 もちっと仲良くやりましょうよ(何

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月17日 九連内くれは

上へ

gdgd

 こんにちわ☆ くれはです。
 雨が降ると、やはり仕事がきついです。
 ええ、当サイトが復帰して間もないってこともありますし、おそらく知らない方が多いかと想われるので書いておきますが、わたしは手紙の運送業者でアルバイトしてる者です。
 手紙の運送業者ってのは、台風直撃でもない限り、大雨でも普通にバイクに乗って配達に出なきゃならないわけでして。
 今日みたいな日にバイク乗り回せば、体力を相当使うってのはお解かりになられるかと想います(しかも普通にバイクに乗るんじゃなくて、数百・数千回とスタート&ストップを繰り返すわけで)。
 元々、体力には毛筋ほどの自信すら持てない人ですので。
 そんなこんなで、(缶ビールも一缶入ってることですし)気分グデグデの状態でお送りします。
 人生ってのはバイタリティのある人ほど、楽しめるような気がします(何飛躍…でも間違いでもない
 
 突然ですが、わたしは缶コーヒーも好きです。
 缶ビール一本を食前に飲んで、夕飯を食し、食後に牛乳なりお茶なりを飲む。
 その後30分くらいすると、無性に缶コーヒーが飲みたくなるんです。
 缶コーヒーです。普通に淹れたコーヒーはNG。
 一日一回はプルタブを起こして、そして戻さないと気分が悪くなります。
 で、こうやってPCのディスプレイと睨めっこでもしながら、悦に浸りつつ飲むんです。
 我ながらお腹がタプタプにならないなぁ、と想ってます。
 普通の人と較べて、水分の吸収量が早いのでしょうか。
 缶コーヒーだったら何でもいいってわけじゃなく、ブラックは駄目です。
 例え微糖でも、何かが混じってないと気が済まないです。
 太らない体質に産んでくれた、両親に毎日感謝しなければなりません。
 缶コーヒーの銘柄は、ブラックでさえなければ正直気にしません。
 BOSSシリーズが一番好きですし、ダイドーブレンドコーヒーも定番ですがお気に入りの一つなのですが、二流三流の銘柄でも割と美味しくいただけます。
 ただ単に味音痴なのかもしれませんっていうか、きっとそうでしょう
 わたしは(想像通りでしょうが)かなりの不精なので、わたしのPCデスクの傍らには相当数の空き缶が置かれています。
 毎日一缶。時には二缶三缶普通に開けます。片付けないので、それが積もり積もっていきます。
 デスクを見たらば、五缶十缶当たり前。
 時には置くだけに飽き足らず積んであったりもします。
 東海地震に見舞われでもしたら、どうするつもりなんでしょうか。
 部屋中缶コーヒーのカスだらけになりそうです。
 ここまで書いて、わたしの嗜好って結構偏ってるなぁと。
 そりゃ偏頭痛にもなるさね。
 まあ、とにかく缶コーヒー大好きです。
 缶コーヒーには一缶につき20g以上の砂糖が入っていると聞いた事がありますが、本当なんでしょうか。
 本当でも飲むのを止めるわけではないんですが。
 どうでもいい話題で場を取り繕うのは良くない事だぞ、天地君(だから誰だよ
 
 さて、拍手の返事ー。
22:22 あ、アネゴ!いつのまにご復活なさってたんで!!??
 今月の4日に復活しました(真顔で
 お元気そうで何よりです〜。っていうか、そちらも楽しそうですね。Odinにも顔を出してるそうで。
 そういえばバナー新しいのにしたんですね。気が向いたら変えておきます。
 して、オーガトゥースははっきりいって使えないと想います。

0:29 何気60%台のチョコあるぜぇ!つか復帰おめでとう(?) 見てたのに何も反応見せなかった**でしたw
 だから本文中に名前書くとこっちの手間がかかるだろうがぁっ!(何キレ
 60%もあるんだ。それなら、72%↑のパサパサ感は少なそうですね。
 復帰したのはいいことなのか悪いことなのか、ちと解かりませんが、とりあえずありがとうございます。
 まあ、あれですね。見てもらえただけで嬉しいですよ、こっちとしては。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月15日 九連内くれは

上へ

船出

 こんにちわ☆ くれはです。
 じめじめした日が続きますね。
>ぢょにたん
 あ、見つかっちゃった(*ノノ
 元ネタには気付かれていないようですが。
 アレを始めて書いた時は、確か世界情勢が(特に日本周辺で)ゴタゴタしてたと記憶しています。
 このセリフと、このセリフを言った彼女の人生が実はかなり好きだったりするので(彼女本人は正直嫌いですが)、今に至るまでずっと書いています。
 そろそろ意味が解からないので、違うセリフにすべきなのかもしれませんが。
 元ネタ解かる方はWeb拍手でご一報を。何も出ませんが(ぉぃ
 そもそも何のことかよく解からない人はスルーしてください。
 
 さて、小説のほう。
 一つだけアップしてみました。
 フレームが邪魔で見辛いという場合は、右クリックして別ウィンドウで開いてみてください。
 文字が小さくて読み辛いようでしたら、ご一報ください。フォントの関係上、この日記よりは大きく見えるはずですが。わたしはこれが丁度いいんですが、他人に読ませるために書いている以上、なるべく閲覧者様の意見を尊重したいです。
 わたしがこの手の話を書くと、微妙に昼ドラちっくな人間関係になりますが、その点ご了承の程を。
 あと、キャラ紹介での予習は不可欠です。
 次回はもう少し、スカッとしたものをアップしたいところです。
 
 では、コンシュウノビックリドッキリメカ今日のWeb拍手の返信〜。
0:43 BDSって不発あるの?
 おそらくBSbとBdSとを混同されているようですが。
 他にいい略字がないとはいえ、紛らわしいですよね(´・ω・`)
 バックスタブは普通に不発します、発動セルは3マス、条件次第でも4マスしかありませんから。
 だからこそ、出すのが楽しいんです。700%が名ばかりの微妙スキルでも。
 ブランディッシュスピアに不発があるかどうかは、身近にいる騎士さんに聞いてください。

20:56 86%が一番ウマイ!!
 ほほう。今度挑戦してみようかしら。
 まあ、チョコレートなんて嗜好品ですから、他の方の好き嫌いはあまり参考にはならないのは解かってますけれど。
 72%よりも少ないのって売ってないんでしょうかね?

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月13日 九連内くれは

上へ

Meijiの挑戦状

 こんにちわ☆ くれはです。
 予想はしてたんですが、ROに繋いでしまうと、こっちがおろそかになりがちですね。
 どうも一箇所に集中してしまう性格なので。
 RO復帰したのはいいのですが、経験値は稼ぐ必要もないし、お金もとりあえず30Mほど蓄えがあるようだし、特に稼ぐものも取り立てて欲しいものもないので、狩りする気になりません。
 パーティ組もうとしても、オーラ吹いたローグなんて需要ゼロなわけで。
 加えて、ヒルクリ等、一部の装備品が別アカウントのほうにあるようで、ソロ狩りも不可能に。
 ローグってのはヒルクリor盗作ヒールがないと(一定以上のレベルのマップでは)何もできない職業なので。
 ここ二日は、繋いでも、何もせずにただボーっと溜まり場で駄弁ってるだけですね。
 駄弁ってるだけなら、こっちの作業に取り掛かるべきでしょうが。
 
 なんか今更な気がしますが、「チョコレート効果」というチョコを買ってみました。
 Meijiさんも想い切った商品をリリースしたものだなぁ、と。
 いろいろなサイトやら掲示板やら今週のジャンプの作者コメントを見て噂だけは知っていて、したがって怖いので72%です。
 ビビリです。いきなり99%なんて買えません(つーか売ってません)。
 食べてみたのですが、ちょっとパサパサしたビターチョコといった感じで、言うほど苦くはありませんね。
 72%だからでしょうか。多少口に残る感じはしますが。
 これなら普通に食べられますし、普通の甘いミルクチョコレートよりは、わたしは好みです。
 そもそもチョコレートってのは、どこかの国の「苦い汁」が語源になっているとも聞きますし、こっちのほうがむしろチョコレート然としていると言えるのかもしれません。
 健康に悪いものでもないでしょうし(というか、健康にいいという謳い文句だし)、これからも買ってしまいそうです。
 ただ、大量に食べると頭が痛くなりそうで、ちょっとイヤンですね。
 この前も書きましたが、少々酷い偏頭痛持ちなので。
 ビターチョコがお好きな方なら、72%はオススメできますね。
 クセになるかもしれませんよ。
 99%のチョコレート効果は、チョコではなくカカオの塊として販売すべきではないでしょうか。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月12日 九連内くれは

上へ

げーしょげーしょ

 こんにちわ☆ くれはです。
 やはり、連続更新は1週間続きませんでしたね(ぁ

何この量産型

 早速楽しんでみました。
 ぶっちゃけ突出しすぎたのはわたしですごめんなさい。
 Agi型はお呼びでないようなダンジョンみたいでなんだかなぁ。

 BSbの腕も随分鈍ってました。
 昔だったら、移動しつつBSb発動させて、キャラ本体は後からバンジーで戻ってくるような感じ(表現おかしいですが、BSb使いならわかるかも?)で出せたんですが、見事に不発で数セル余分に移動して、新手にタゲられるという悪循環。
 こういう湧きの激しいMAPではBSbは不利ですね。
 かといってSAなど射程が短すぎて、相当固まったところに狙って出さないと意味ないですし、出した瞬間ボコボコにされるわけで。
 ……。
 前言撤回。
 Agi型、ではなく、わたしはお呼びでないダンジョン、で。
 半年のブランクって、きっと重いものなんだ、そうなんだ。
 とはいえ、スパイラルバックスタブは健在のようで嬉しい限り。
 修正されてたら、本気で引退してましたよ。
 
 小説のほう、とりあえず準備稿のみアップしてみました。
 まえがきとキャラ紹介ですね。
 まえがきはともかく、キャラ紹介は読んでおかないとどういうストーリーなのか、どんな世界観なのかも解からなくなると想われますので、小説本編を読んでみたい方は、あらかじめ頭に入れておいたほうがいいかも。
 何せ、最初が「第十四話」なんていう前代未聞な小説ですし。
 さあ、後にはもう引けなくなったZE(何
 誤字等、ご指摘がありましたらWeb拍手にでもどうぞ。
 
 さて、Web拍手の返信〜。
22:50 RO復帰Σ(゚ω゚`;!!? じゃあ…ぶぅげんびりぁにもう一度…
 この変態メ!(何 っていうことで、再加入おめでとうございます。
 仕方ないとはいえ、ブーゲンビリアもかなり人減ってて残念でした。
 これからはまったりと維持できればいいなぁ、とか。
 あと、髪型キモイので何とかしてください。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月11日 九連内くれは

上へ

難題「くれはの皮衣 -焦る心-」

 こんにちわ☆ くれはです。
 妖々夢Normalがクリアできません。
 はい。
 強烈なプッシュがありました;
 溜まり場のジュリアさんに誘われて、ウェブマネーを購入。
 クライアントを落としてインストール。
 6か月分くらいのパッチを一気に当て、手動でリソース整理を行い、準備完了。
 あとはガンホーに金を貢げば、いつでもプロンテラ南に降臨する事が可能になりました。
 幸か不幸か、アカウントはまだ消えてないようです。
 アカウント2つも持っていた過去のわたしに、現在のわたしはびっくりです。
 昔みたいに、ギルドマスター面をするつもりも、そんなことする時間もありません。
 これまでの半年と同様、ほぼ繋げないことに変わりはないでしょうけれども、ギルド狩りくらいは顔を出しましょう。
 ローグ祭りがまだ続いているのならば、こちらも様子を見に行きましょう。
 転生はできませんね。したいとも想いません。
 なんたってオーラですから、デスペナだってありません。
 諸国漫遊。まさしく「ご隠居」です。かっかっか。
 ああ、相変わらず決心の鈍いこと鈍いこと(;´Д`)
 
 さて、今月の日記の最初のほうで、ボソボソっとだけ書いて殆ど誰も気付いちゃいないような企画モノですが。
 BBSにてティス陛下からレスポンスがありましたし、何も語らずというのもアレですので書いておきましょう。
 陛下のお察しの通り、昔の出来事の創作物で、銃器師団関連です。
 具体的に言ってしまえば、スノー少佐が師団のメルマガで連載していた某小説の続きを勝手に書いてしまおう、って企画です。第十四話以降、もしかしたら実在するのかもしれないのに酷い奴だ、自分。
 コラそこ、随分古いものを持ち出してきたとか言わない。
 分類的には二次創作、某小説を二次創作と位置づけるなら三次創作ということになりますか。プロットの段階では、ニルムとかゼーレとか管理人ズのハチャメチャっぷりとかも出てくる予定ですが、どうなることか。
 うまく行けばROとクロスオーバーさせることも可能かと、考えています(でも、それってROTと同じじゃあ)
 書下ろしをさわりだけ公開。
 第十四話のパラレルという形になりますか。
 縦書きとかルビ振りとか、そういう小細工はしません。やり方も知りません。
 読みやすいように、フォントを「Pゴシック体」指定する程度。
 フォントサイズも、ここと同じく10ポイントの予定。12だと(わたしが)大きすぎると感じるので。
「あの莫迦、一体どこまで散歩に出かけたのかしら」
 寄宿舎の用意された一室で、リーネは相棒の行動に腹を立てつつ、ため息をついた。
 いい散歩道を教えて貰ったとかで、ぐずついたこの天気も顧みずに傘すら持たず部屋を飛び出して行ったきり、数時間経って戻ってくる気配がない。
 帳が辺りを覆うにはまだ少し間があるだろうが、雨がこれ以上酷くならないとも限らない。
 大方、散歩道の途中でたまらず引き返して、中央通のアーケード辺りで雨宿りでもしてるのだろうが、待っているこちらの身にもなって貰いたいものである。
 うわ、短っ。
 ネタを小出しにするのはよくないことですよー。
 実際には、一話はこれの十〜二十倍くらいの文章量になるかと想われます。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月9日 九連内くれは

上へ

断罪の刃は誰に振り下ろされるか

 こんにちわ☆ くれはです。
 疲労を効率的に解消する方法ってないものでしょうかね。
 早めの睡眠といっても、どうもわたしには限度があるようで、早い時間にベッドに潜り込んでも、実際に眠りに落ちるのに数時間を要したりします。睡眠障害ってわけじゃないでしょうが、生活リズムが少々狂っているのかもしれません。
 眠れなければ疲れも取れず、思考能力もダウン。
 仕事やここでの作業の効率も悪くなり、余計疲労が溜まるという悪循環。
 循環気質の方ならば、ぱぱっと気分を切り替えられるんでしょうが、神経質のわたしではなかなかそうは行きませんです。
 
 たまにはROの話題でも取り上げましょうかね。
 といっても、愚痴と嘲笑しか漏れませんが。

 安楽椅子でふんぞり返っている0と1

 新しいゲームマスター体制の発表らしいですが。
 各所での情報交換を見る限り、まあ、株価やオフラインミーティング対策という見解が大勢で、誰も期待してないのがイタタですね。いいですね。いいピエロです。
 わたしは、WJで連載していた漫画「DEATH NOTE」において、出目川が担当の番組「キラ王国」で紹介していた幹部たち(すぐさま出目川もろとも魅上に殺害)を連想しました。
 醜いという一点において、見事に一致していますね。
 ページの内容を鵜呑みにすれば(いや、鵜呑みにしても、か)、不正者を取り締まるゲームマスターは僅か21人。
 ワールドの数よりも少ない監視員。馬鹿げてます。
 1ワールド1ゲームマスター常駐など、夢のまた夢。
 彼らだけで、一体何をするつもりなのだろうか?
 決まっている。何もするつもりはない。
 仮に彼ら全員が不正者撲滅に邁進したとして、一体何が変わるのか?
 何も変わらない。たかが21人。不正者の数から見れば、余りに脆弱でしょう。
 この程度の数のゲームマスターなど、いないに等しい。
 「ラグナロクオンラインには、ゲームマスターはいません」と胸を張っていっているようにすら、わたしには見えます。
 そして我々は、ゲームマスターが不正者たちの味方をした過去を忘れてはならないかと。
 不正者は潰せなくとも、有志の芽ならば21人でも摘むことは可能なんですから。
 醜い。彼らは実に醜い。
 彼らの白い服は、虚飾の塊でできているに違いない。

 穿ってますよ。ええ。穿ってますとも。
 でも、穿ったほうがより現実に近いことは、すでにROの歴史が証明してますし。
 
 さて。昨日に引き続き、Web拍手の返信です〜。
 顔文字で誰だか特定できそうな方がいますが気にしない。
22:37 毎日来てました!復活おめでとうございます〜☆嬉しいなぁ(*^^*ゞ
 半年も更新しないページを毎日確認するとは、あなたは奇特な方だ。
 半年放置したサイトを性懲りもなく復活させるとは、わたしは奇特な人間だ。
 おや、同類みたいですね^^ コンゴトモヨロシク。

22:53 いつの間にか復活されてたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 運営会社変更が今の唯一の希望です…
 わたしはいつの間にか復活します。いつもそうです。そして、いつの間にかいなくなります(ぉぃ
 運営会社変更は、株の所持割合を見る限り絶望的ではないかと。
 とはいえ、ガンホー株はモリモリ急落してますので、あるいはどんでん返しがあるやもしれません。
 地道な抗議活動が、実を結ぶこともありえないとは言い切れないと想います。

23:47 拍手拍手ヽ(´v`)ノおばっつのHPはROと離れても見にきます〜ROから離れても、もし、いつか、
23:48 ノビでもツクッテ見に行ってみっか!ミタイナコトがあったら、ソノトキに私がいたりなんだりしたら、
23:48 その時はまた馬鹿話などをシタリシマセウネ!!!ヽ(´v`)ノ

 うん。何ていうかね、やたらと半角カナの多い文章にその顔文字。
 名前は一応消したけど、誰だかモロバレですな。消した意味NEEEEEEE!
 わたしもあなたのブログは楽しみにしてるワァ……ってなんか今メンテナンス中みたいだけど!
 で、まあ、Webマネーがなぜか手元にあるわけですががが。
 メッセは割りと繋ぐようになったから、見かけたら声かけて欲しいワァ。

14:49 おかえりなさいませ〜ヽ(´ー`)ノ
 ただいまー。お母さん、風呂ー。あと、ビール冷えたのある?
 つまみはいつもの柿ピーね。
 ……風呂上がりにビールは基本ですね!!(何

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月8日 九連内くれは

上へ

返信するものされるもの

 こんにちわ☆ くれはです。
 仕事中に夕立に降られて靴の中びしょびしょ。
 こんなに降るなら長靴持って行くんだった。
 つーか、仕事終わったとたん止むし!
 何この嫌がらせふざけてんn(ry……という、グデグデな気分のままお送りします。
 
 日記のほう、昨年11月分と分離させました。
 いくらなんでも、取ってつけたようで(まさしく取ってつけたんだけど)不恰好だったので。
 こういう細かい部分で直したい所がまだありますし、本格始動にはもう少し掛かりそうです。
 週末あたりに一気にやってしまいたいですが。
 
 昨日、偏頭痛が酷いと書きましたが、ネットでいろいろ調べてみました。
 やはり、誘発する要因というものがあるらしい。
 ストレス、睡眠不足、環境の変化、強い日光を浴びるなど。
 食物でも、チョコ・ワイン・チーズ・ナッツ類などが原因となる場合があるそうで。
 ということで、自分を振り返ってみる。
 
 炎天下での仕事のストレスとか睡眠不足とかはもちろんのこと、最近になって弟夫婦が家に戻ってきててんてこ舞いだし、仕事から帰ってくればアルコールは最低でもビール一缶は嗜みたい。ワインならなおよし。おつまみはチーズや柿ピーがいいですね。ビーフジャーキーがベストなんですが、贅沢はいえません。夜間に小腹が空いたら、ポテチかチョコレートなんかがいいですね。自慢になりますが、食べてもどうせ太らない体質ですし。
 うん。ことごとくあてはまってんじゃねーか^^
 だめぽ。
 ただ、遺伝の確率も高いらしいんですが、これだけは違うかなぁ。
 偏頭痛の予防には、マグネシウムを充分に摂取することなどが挙げられているようで。
 マグネシウムなら、タブレットか何か売ってるでしょうし。
 生活習慣を改める気はさらさらない(っていうか、改めたらさらにストレス溜まるような)ので、まずはこの辺りから試してみましょうかね。
 いくら、行ったほうが良いといわれても、ただの頭痛で医者へ行く気もありませんし。
 
 さて、昨日から今日までに頂いた、Web拍手の返信〜。
 名前の部分は削りました。が、明らかに誰か解かっちゃう人が約一名いらっしゃいますが、問題はない……ですよね?
7:03 お元気そうで、嬉しかったです^^
 肉体的には元気かどうか解かりませんが、とりあえず戻ってきちゃいました。
 当サイトのWeb拍手初コメントはあなたです。何も出ませんが、おめでとうございます(ぉぃ

9:58 おばちゃんの更なる活躍に期待!!!!!!
 うぉぉ、びっくりマークが6つも!!!!!!
 1が混じっていない純正6連びっくりマークは久しぶりに見ました。
 そのびっくり加減にわたしがびっくりです。わたしに期待すると損するぜ?(マテや

10:26 やあ(´・ω・`) このテキーラはサービスだから、まずはROおつかれさまです
10:28 >浜松市在住の… 近在に住む俺ならダルシムで届く!(゚∀゚)
10:29 季節の変わり目なので体調には気をつけてくらさいね(´ω`)ノ

 名前削ったけど、内容で誰だか解かってしまう(汗
 だから、近くても届かないってばw 天竜川挟んでるし。
 つーか、また想像しちゃったじゃないか、コノヤロー。
 お気遣いありがとうございます。もう体調悪いですけど(ぁ

13:15 (っ´∀`)っ いまだー!!1げっとー!!
13:16 (´∀`)ノこのまま一年くらい連続更新期待age
13:17 ( ´∀`)ノ マイペースで更新されるのがいいかと思うですはい。ではではー

 おしかったねぇ(CV:梅喧)。残念ながら4人目でした。
 連続更新は、多分1週間も持たないと想います。モチベ低いですから。
 はい、マイペースで行きますよ。競争相手もいないですし、競争するものでもありませんし。

17:49 ・ω・)<ほんとに1種類?
17:49 ・ω・)<10回押すとすぺさるメッセージが出るのですね

 出ません(キパ
 イラスト入れたりとか、そーゆー小細工ができない人なので。
 メッセはそのうちバリエーション考えるんじゃないでしょうか(他人事かい

19:23 今までどこいってたんだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
 どこにも行ってませんぜ。
 あえて言うなら、どこにも行ってなかったから、みんなから見えなくなってたってだけで。
 インターネッツって残酷ですね。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月7日 九連内くれは

上へ

の様にあられもなく

 こんにちわ☆ くれはです。
 偏頭痛が酷くて困りものです。
 サブタイが親父ギャグなあたり、お察しください。痛いんです;
>ぢょにたん
 去るものは追わず、といいますか、去っていこうとする者を追う事ができないのがインターネッツクォリティ。
 まあ、追ったら追ったでストーカー扱いでしょうが。
 
 さてさて。
 RO日記書いていた頃には、まるで導入しようという気のなかった「Web拍手」をつけてみました。
 左側のメニューの下のほうにあるはずです。
 見えないようなら、目の錯覚か、わたしが阿呆かのどちらかですので、眼科へ行っていただくか、掲示板にて報告してください。
 普通に見える方は、気が向いたら押していただければ幸いです。
 本当は、わたし自身の凝った肩を押して貰いたいところなんですが、たとえあなたがダルシムや怪物君でも、静岡県浜松市在住のわたしの肩に指を掛けるのは至難の技だと想われますので、拍手だけで充分です。充分ですってば。
 想像しちゃったじゃねーか、コノヤロー(何
 
 わたしが今までWeb拍手を導入しようとしなかった理由はいくつかあります。
・BBSやメッセがあるのに、わざわざコミュニケーションの手段を増やす必要性が見当たらない。
・他の人がやってるから〜とか、ミギナラエ的な行動は取りたくない。
・拍手のコメント内容を確認するのがめんどくさい。
・コメントに対する返信の際、その作業に時間を取られて、他がおざなりになりそう。
・拍手が来なかったりするとモチベーションが下がりそう。
・CGIが使用できる環境が必須だと勘違いしていた(ぉぃ
 などなど。
 全部上げたらキリが無いのでこの辺で。
 で、概ね、これらの理由は霧消しているので、導入に踏み切ったってわけです。
 RO界隈では、Web拍手はトレンドでもなんでもなく、インタラクティブのスタンダードとなってる節がありますし、今導入したところで珍しくもなんともありませんから、ミギナラエどころか、むしろ一人だけキヲツケしてる方が恥ずかしいわけで。
 そもそも日記のネタが無いんだから(言っちまった…)おざなりも何もないわけで、元からモチベーションだって低いですから、これ以上下がることもありません。
 コメントに関しては、わたしはあまり期待はしておりません。
 あればもちろん嬉しいですし、返信はしますけど(*'v'*)
 無理してコメント書かれると、こちらも無理して返信しないといけないので……。
 拍手して欲しいのか欲しくないのか、結局どっちなんだお前は?
 導入は、とりあえず試験的です。
 拍手後のコメントなども全く吟味していませんし、わたしには合わないと感じたら取り止めにするかもしれません。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 2006年6月6日 九連内くれは

上へ

過去は去り、電波は踊る。
絆は朽ちても、灯火は消えず。

 こんにちわ☆ くれはです。
 早速挨拶の後に☆を入れてみました(何
 っていうか、昨日は入れるの忘れてただけですが。
 
 リンク周りを中心に、当サイトの整理を行いました。
 放置していたSRCなどはざっくりと削除しました。左側のボタンは残ってますが。
 半年という期間は、インターネット世界では結構長いものですので、閉鎖したり音信不通になってしまったりしたサイト様も結構いらっしゃるわけでして。
 RO内であったり、掲示板であったり、Blogであったり、MSNメッセであったり、どんな形であれ交わりのあった方が、一人また一人と減っていく様は、やはり寂しいものがありますね。
 一時とはいえ、わたし自身も存在を途絶えさせていたわけですから仕方のないことですが。
 現に今、わたしが登録しているメッセンジャーのメンバーのうち、ここ数日でアクションのあった方は二割にも満たなかったりします。
 兵どもが夢の後、とでも言えばいいんでしょうか。僅か数日ですから、実際には繋いでても時間的にすれ違っている方もいらっしゃるでしょうが、やはり「オフライン」の表示がずらりと並んでしまうと、それは墓標のようにも見えてしまいます。
 繋がなくなってしまった方々も、おそらくリアルではいつもと同じように日々過ごしておられる事かと想います。
 きっと元気でいることでしょう。
 いずれ、こちら側に戻ってくる事もあるかもしれませんし、もう、この世界は不必要としているのかもしれません。
 わたしはここにいます。
 わたしはこちらの世界にいる限り(いつまで居られるのかは解かりませんが)、このオフラインの墓標の中で灯明を示し続けたいと想います。
 うん。我ながらコメントが彼岸に飛んでますね。
 
 久々にF-Rのぢょにたんに取り上げられて、アクセス数が伸びまくってますが。
 ありがたい限りです。
 ぢょにたんには感謝の言葉もありません。
 取り上げてくださるとは想ってもいませんでしたし。
 もしも、過去にウチを訪れたことがあって、今日、F-Rさんのトピックにつられて再び(三度でも四度でも百度でもいいんですが)ウチへ参られた方がいらっしゃったとしたら、わたしは何か、いろいろなものに感謝しなければならないようです。
 昨日も書いたような気がするって言うか、観れば解かりますが、これからもまた当サイトをご覧になっていただけると幸いです。
 ROをプレイする時間がなくなった分、こちらに掛ける時間は増えるかと想われますので、もしかしたら、これまで以上の更新頻度となるかもしれません。気力があればですが。
 大方、フリーザ篇が終わった後のドラゴンボールみたいにダラダラと惰性で続くサイトになるんじゃないかと想いますが、そういう末路を見るというのも、また一興ではなかろうかと存じます(DBみたいに面白いサイトじゃないですけど)。
 
 現在構想中の企画のほうですが、よくよく考えれば二次創作or三次創作の範疇に入りそうなので、問題はあまりなさそう。
 権利保持者の方からクレームが来た時に、改めて考えるべきではと。
 要は許可取る気がしないんです。事実上、前述の通り、全員の許可は取れませんので。
 最も関連性の高い方(つまりはスノー少佐)だけに許可を取る、だなんてこともしたくないですし。
 ただ、これまでの「ROサイトとしての当サイト」の閲覧者の方から見れば、お気に召さないものになるかもしれません。
 きっと、SRCみたいな扱われ方になるんじゃないかと想われます(汗

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 2006年6月5日 九連内くれは

上へ

近況報告です

 こんにちわ。くれはです。
 そしてお久しぶり。
 最終更新から半年以上もほったらかしにしてしまい、申し訳ありません。
 とりあえずほぼ毎日、アクセス数やら掲示板(レスしてねーじゃん)やらはチェックしてはいたんですが、わたしが気力減退病に掛かってしまいまして、生活リズムも少々狂い気味で更新する暇ができませんでした。
 ついでに大したネタも仕入れられなかったため、放置プレイの憂き目に……。
 にしても、半年。
 半年も放置してたのに、アクセス数は未だに50前後を行ったり来たり。
 リンクを貼って頂いているサイト様の数が、個人運営としては多目ということもあるんでしょうけど、毎日毎日足しげく通ってくださる方も中にはいらっしゃるようでして、実に心苦しい限りです。
 重ねて、申し訳ありません。
 
 ROのほうですが、アカウント自体は残ってはいるはずですが、失効まであと1ヶ月切ってるかと想われます。
 事実上の引退です。
 他所からの強烈なプッシュでもない限り(一応時間はあるのでプレイは可能なんですよ)、復帰することはおそらく無いでしょう。
 そもそも、某サイトなどでも取り上げられているガンホー社の対応やプレイヤー側の抗議行動などを見てしまいますと、自ずとログインする気が失せます。
 対人関係はもちろんのことですが、アイテム等もいろいろと揃ってましたので、そのまま消してしまうのは惜しいという事は確かなのですが(月光剣なんて1ヶ月も使ってないし!)
 わたし自身の実年齢も考慮に入れると、そろそろ潮時なのかもしれません。
 転生なんて、夢のまた夢、でしたねぇ;
 RO日記サイトとしての復帰を望まれていた方が、もしいらっしゃいましたら、えーっと、ごめんなさい。
 11月2日の日記で「株のほうは大丈夫ですか^^;」と書いていたら、今はもう半値以下まで下がっちゃった件について。
 実は仕事が二連休のため、久々に自分の日記を読み返してみたりとかしてるんですが、よくもまあ、こんなペースでモノ書きができたもんだなぁと、しみじみ。ノリもいいし、なにより精気に満ちている。
 忙しさは今とそれほど変わりなかったはずなんですが…;
 あの頃のパワーは、おそらく今のわたしには無いでしょう。
 おばちゃんオーラローグ、九連内くれはは、もう死んでしまったのかもしれません。
 
 で、当サイトですが、一応企画らしいものは考えてはいるのですが、著作権的に微妙な問題があるため、公開すべきかどうか思案している最中です。名前変えればオリジナルなんですけど(ぇ
 ページ自体は既に造り始めてはいるんですがー。
 別に企画なんて考えなくても、普通にリアルな日記を書くという方法もあることですし。
 まあなんにしろ、これでも4年以上続けているサイトですので、わたしは閉鎖させるつもりはありません
 今までも、一時休止や一時閉鎖などを発作的に行ってきましたが、その度に謝りつつも復帰してきましたから。
 ので、これからもよろしければ、これまで通りにお付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m
 さて、掲示板のレイアムさんにレス打たないと。半年振りに(ぁ

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 2006年6月4日 九連内くれは

上へ