06年8月

もどる

 

求)金

 こんにちわ☆ くれはです。
 興奮醒めやらぬといいますか、気分はいまだOFF会です。
 ROに繋げば、実際に顔を合わせた人たちが溜まり場でゴロゴロネチネチしてるわけで、ONもOFFも同じやん、みたいな。
 よくよく考えれば、わたしの次に年上の人はまだ25歳前とからしいので、まあ、よく年齢差的なボロも出さずに生還してこれたなぁ、と想っています(何
 帰ってきてからは、3日間ほど筋肉痛に悩まされる体たらくでしたが。
 むしろ、若い人たちの精気をチューチュー吸えたわけで、わたしにとっては有意義なOFFだったといえるでしょう。
 吸われた皆様方へのお悔やみを申し上げます。
 
 さて。
 「お金が欲しい」、のです。
 最終的には、それは「錐が欲しい」に集約されるわけですが、それ以外にも欲しいアイテムはまだまだあるのですよ。
 無論、慎ましく生活する程度の資金はありますが、それでは日記のネタにはなりません(ぉ
 そもそも、防具は盾を中心に精錬値が微妙ですし、属性鎧は火と闇しかありませんし、サンタポグラもありませんし、シーフセットなんてのもいずれは試してみたかったりします。
 先立つものがあるに越したことはないのですから、やっぱり「お金が欲しい」のです。
 で、確かにチェイサーはお金稼ぎに優れてはいますが、まだまだレレル75。
 高レレルダンジョンには篭れませんし、今行ける狩場はBOTがはびこりだすと、あっという間に(金銭的に)不味くなるような不安定な場所ばかりです。
 エルニウムやら魔女砂やらを求めて狩りをしてみたものの……

確かに丸いけどさ!

魔剣さんこんにちわ

 って感じで、上手くいきません(いや、エクスは逃げろよ

 
 そこで、チェイサーオンリーでお金稼ぎするのを諦め、他職の力を借りることにしました。

かべかべ☆らいふ

 壁してもらってあらかたIntを稼いだあとは、フローラ→赤いも→土星というセオリー通りの育成プラン。
 はい。約3日でセージさんの誕生です。
 FW縦置きって理屈全然知らなかったんですが、いざやってみると、案外やれるものですね。
 まあ、一瞬の油断で死亡するのは魔法職ならではでしょうが。

 で、何でセージかというと。

拝啓、全裸です

 これですね。
 属性コンバーターが(最近は随分値下がった模様ですが)、かなり利回りがいいアイテムだそうで。
 原価3k強+収集品3つで作れて、10k以上の値段になるって言うんですから、そりゃ美味い。
 って、りんりんが言ってた(ぉぃ

 とりあえず、火と水のコンバーターを作って南門のカプラ付近に露店出してみたんですが……果たして売れるんでしょうか?
 わたしだったらいらない(ぁ
 
 そいでは、拍手の返信ー。
 毎回「へんしん」が「変身」に変換されるのは、わたしに対する嫌がらせかIME!?
28日
11:45 |ω・)今度はメイド喫茶をハシゴシマショウ!
11:45 |ω・)あと、飲みOFF!!…ひたすら杯を交わすだけですヨ?(*'〜')

 メイド喫茶行ってみたかったYOOOOO!
 ってか、アキバにはハシゴするほどメイド喫茶があるのか;
 飲みOFFもいいね! カラオケは年代ずれてるから歌いにくいのが正直なところ。
 義兄弟の契りを交わせるくらい、じっくりと飲める場があるといいですね。

29日
2:18 おばちゃんのROオフレポが真実に近い気がするw
2:20 球速いとか気のせいですよ?目の錯覚錯覚
2:22 次参加するときはメイド喫茶行きましょう(`・ω・´b
2:23 そしてサライは熱かった・・・!

 何人分の拍手なのかちょっと判別できませんが、まとめて(ぉ
 ええ。真実ですよ。静岡県民は嘘はつかないんです(ダウト
 錯覚とかアリエナサスwwwww ピンの吹っ飛び気味は尋常じゃなかったですよ。
 最初からメイド喫茶行くと分かっていれば、帰宅時間が夜中になってでもついていったのに……!
 サライは熱かったね。部屋の中も暑かったけどw
 みんなして手を振ってて、まさに会場が一体となったわけです(何

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 8月30日 九連内くれは

上へ

休息

 こんにちわ☆ くれはです。
 気付いたら1週間放置しちゃったみたいで、すいません。
 まあ、いつものことですし!(ダメじゃん
 
 さてさて。
 24〜25日で溜まり場の方たちとOFF会に行ってきましたよ!
 OFFなんて初めてですyp!
 そもそも、静岡から出たこと自体が数年ぶりだったり!
 今回びっくりマークが多いのは、未だにハイテンションだからですよ!!
 狩場集合場所は池袋駅。
 片道8600円もかかったのは気にしない。
 んで、まあ、東京の、それもど真ん中の駅なだけあって、でっかいわけですよ、いろいろと。
 ええ。1時間早く来たのに迷いましたよ。
 悪名高い(?)いけふくろうにも睨まれたし!
 そういうわけで、仕舞いには電話で助けを求める始末。
 いきなり現れて驚かそう作戦は見事に失敗しますた(´・ω・`)
 ごめんね、近づきがたい雰囲気醸し出していて(それ以前の問題な気が)ごめんね。
 花火購入→プリクラ撮影→サイゼリアで食事→カラオケ。
 カラオケはあれですね、年代の違いを痛いほど感じましたね。
 予想通りかと想われますが、わたしが最年長です。
 最年少と10歳以上違うらしく、聴いたこともないような曲がががorz
 りんりんが壊れかけのレイディオみたいになっちゃったり、グラス割っちゃったり、とどさんに煙草奨められて吸ったらゲホゲホして笑われたり、エアコン止めて蒸し風呂みたいな部屋になっちゃったり、サライ大合唱で正直感動したりしました。
 カラオケ→プレゼント交換→花火→UNO・大貧民大会。
 カラオケの最中にプレゼント交換する予定だったらしいですが、みんながみんなgdgdだったので後ですることに。
 わたしが貰ったのはお米!
 しかも小さな俵に入った魚沼産コシヒカリですよ!
 正直重いので持って帰るのに難儀する羽目になったのは秘密。
 とりあえず、今現在はウチの仏壇に供えられております(−人−)
 花火は線香花火が一番ですね。あとは、人魚が大仏になったくらいでしょうか(何
 そして、UNOやら大貧民やらを夜が明けるまで延々と。
 罰ゲームが用意されていたみたいだったけれど、発動せず(´ー`) 大歓迎だったのに(ぇ
 ローカルルールが静岡と微妙に違って戸惑ったり。
 イレブンバックって何さ!?
 UNO・大貧民大会→就寝→起床→UNO大会→ボーリング
 なんでまたUNOするかな。てか、王子包囲網。
 でも、結局王子がビリにはならなかったような。
 ボーリング大会は、みんなが必死でカーブの練習をしているところで、黙々とシュートの練習してました(ぇぇぇ
 っていうか、わたしは何故か素で右に曲がるので、普通に投げていたとも言う。
 一応スコア3桁いったし、ストライクも2つ出たのでよかったよかった。
 ってか、ぜよさん投げるのはやっ(Д)   。  ゚
 帰宅は20時ごろ。
 新幹線で上手い具合にひかりに飛び乗る事ができたので、ちょっと早くついたっぽい。
 履き慣れないショートウェスタンなんか履いていったら、足が痛くて痛くて死にそうでした。
 よく見たら靴ずれ起こしてるし!
 今度は楽にスニーカーにでもしよう、そうしようorz
 今日は筋肉痛で何も動けず(ーー;
 歳ですね。
 二次会のメイド喫茶行きたかったヽ(`Д´)ノ

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 8月26日 九連内くれは

上へ

突撃、隣のカプラ倉庫

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 それでは、マンネリ化しつつある今日の糞レアのコーナーです。
 倦怠期なのかしら(何

ペッペ!

 はい、s2パルチザンです。
 カードと大して確率変わらないくらいレアなんですが。
 売れません。仮にNPCに持っていったとしても20kzにすらなりません。
 持って帰ろうにも重すぎてどうにもなりませんです。
 デビルチ君には悪いですが、放置することにしました。
 まあ、彼も悪魔のHBを奪われた受難のmobですから、酷いことは言えません(´・ω・`)

せめてデスナイフにしてくださいorz

 転生してから3枚目。
 どうにかしてください。グールカードをゲット。
 余りに唐突だったので、SS撮る前に拾っちゃいましたよ。
 グールやマリオネットは手に入るのに、ウィスパーもシャアも馬もデビルチもカードをくれないというのはどういうことでしょうか。

いっそ捨ててしまえばいいのに

 わたしの倉庫の中身はこんな感じ。
 ダメなカード目白押しですね。収集品も微妙なものが。
 何気に時計の針とか17kもありますが、今アラーム仮面作っても売れないだろうなぁ。
 
 子悪魔の翼は、実は地道に集めています。
 何に使うってわけじゃないんですが、デビルチが時々落す収集品なので勲章のつもりです。
 どれだけ(転生前後合わせて)GDで狩ってきたかがわかるってもんです。
 売ればこれだけで1M以上になるような。

 
 ジョブレレルがアップ。
 74/45。ジョブ補正がAgiについたのでホクホク。
 ツルツルそばとあわせてAgi+10になったので気分いいですよ。
 スキルは当然剣修練3に。
 ベースも明日中には上がりそうです。
 
 そいでは、拍手の返信ー。
18日
15:23 弓手持ちに頼んで矢にしてもらうといいお(少ないけど念矢ができます)
 無形の矢は1本300zくらいで露店に並んでいますね。
 sシルバーローブから作られる無形の矢は10本だけなので……むぅ。
 やっぱり持って帰って処理するほどの価値はなさそうです。重量がちょっとね。
 念矢が喉から手が出るほど欲しいって方が溜まり場にいれば持って帰りますが、そこまで切羽詰った溜まり場でもないので。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 8月19日 九連内くれは

上へ

ウィスパーさんはわたしが嫌い

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 では早速、今日の糞レアのコーナーです(*'〜')

一着(´・ω・`)

二着( ̄□ ̄;|||)!!

三着。・゜・(つд`)・゜・。

 1時間半の狩りで3つも出るものなんですね。
 ええ。売っても大した金にならないでしょうし、重いのでその場に放置してきましたよ。
 もうね、青箱1個でいいから出て欲しいです。
 現在、ベース・ジョブ共に60%前後。
 あと3日もすればレレルアップするでしょうか。
 
 では、拍手の返信ー。
14日
23:28 お互いメッセも消して数年立ちますけど、お元気そうでなによりです
23:29 何を言えばいいのかわかりませんけど、とにかく体に気をつけてがんばってくださいなっ

 メッセを消してしまった方というと、わたしの場合正直五指を超えるためどなたか断定できませんが。
 わたし自身がわりと一期一会的な人間な者ですから(´・ω・`)
 語尾から察するにラスたんっぽいですが、違ったらごめんなさい。
 あと、わたしはメッセ消してませんよー。
 昔通りのアドレスなので、コンタクト取りたい場合はご遠慮なくどうぞ〜。
 そうですね。無理をしない程度に、お互いにゆるりとがんばっていきましょう。

15日
0:35 obattuha
0:35 gojitta
0:35 ごじった
0:35 おばっつは今のままの髪型ガイイデスヨ!!

 クス。ここはチャットじゃありませんよ(´ー`)
 わたしには何に焦ってるのかよく解かりません。
 とりあえず、今のままに一票と言うことで。

2:08 逆毛にきまっちょる!
 あるあ……ねぇよw
 まあ、性転換パッチでも来たら、考えないでもないですけど。

15:36 |ω・)っトゲトゲツンツンへぁー
15:36 |ω・)っモヒ

 だから、♂用の髪形は不可能だって言ってるだろうがあああああ!
 あ、♂にもモヒ毛はないじゃないか!

17:04 モチロンそのままがイイデスヨ!
 Oh。そのままがいいですか。
 では2票目ー。

16日
10:05 csf:0z0m61s 超ハネ毛でどうでしょう。
 メデューサタイプってやつですね。1票入りまーす。
 悪くはないんですが、きくらげとちょっと相性悪いかなぁ、なんて想ったり。
 チェイサーとしてはデフォルト的でいい髪形なんですけどね。

21:50 サカゲwWw
 だかr(以下略

 こっそり募集した割に、結構拍手があって嬉しい限り。
 ってことで、なんだかまとまりないですが、今のままのほうが良いという意見が複数あるので、このままにしようかと想います。
 意外とモンクデフォでイメージが定着してるんでしょうかね。
 個人的には変えたかったんですが、アレですか、清楚なロング系の髪は似合いませんかそうですか。
 あ、あと、逆毛にできればそうしたいところですが(ぁ

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 8月17日 九連内くれは

上へ

ぢょぶかせぎ

 こんにちわ☆ くれはです。
 体調がすぐれません。
 このままだと、ちょっとまずいなぁとは想うんですが、食欲が出なかったり等の理由でスタミナ不足です。
 仕事に支障をきたしそうで、やヴぁいですね……。
 
 さて。

普段はこんなの撮ったりしないんですけど

 ようやく金になりそうなレアが出ました。・゜・(つд`)・゜・。
 1回篭れば1個はsチェインか青箱ゲット確定、とか昔言ってたような気がしたんですが、砂茶が4のまま&スタブ使いすぎなのがまずいのかレアが出ませんです。
 まあ、収集品でそこそこにはなるのでいいのですが。
 ドロップ率変ったってことはないですよね?

 レレルは両方ともアップして、74/44。
 パワクリなしでStr50に到達。あとはもう少しDexが欲しいかなぁ。Intはまだ後回し?
 スキルは当然剣修練に。
 ベースはともかく、ジョブは満足いく速度で稼げているので、まだまだGD3Fに引き篭もることになりそうです。
 たまにオットーに顔を出すでしょうけれど。
 
 さて、拍手の返信ー。
12日
2:46 本当だ!!隠しコメントや!!おばっつめ!!粋なことをコッソリ一年も!!!
 意外と気付かれないもんだなぁ(・・;
 粋なのかどうかはわたしには解かりませんが、一年もこっそりしてました。
 前日の日記の最終行をコピペしているだけなので、時々日付がおかしい事がありますが気にしない方向でお願いします(何
 ここでこっそりアンケート。
 くれはの髪形を変えるとしたら、どんなのがいいと想いますか?(色は変えません)
 拍手を使ってお答えくださると嬉しいです。
 もちろん、今のままでもいい!ってのも歓迎。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 8月14日 九連内くれは

上へ

GD3Fより愛を込めて

 こんにちわ☆ くれはです。
 今日、初めてDS版ファイナルファンタジー3のCMを拝見しました。
 白のDS本体の画面にFF3のプレイ画面がはめ込みで当てられ、バックグラウンドには(おそらくDS版の)悠久の風が流されてました。
 FF3はわたしのゲーム人生においてバイブルみたいな存在です。FF3がなければこのサイト自体存在しないってくらい、影響を受けた作品です。
 ですが、このDS版FF3のCMを観て、時代は変わったんだなぁ、と想い知らされました。
 固有名詞やシステムなどは、確かにFC版のものを踏襲しているようですが、それ以外はほぼ全く別物のように見えます。
 名無しだった主人公4人には、それぞれ名前とプロフィールが割り当てられているようです。
 そして、最もわたしが残念に想ったのは、右下のクレジットに「music by 植松伸夫」の文字が入っていたこと。
 彼がスクエニの社員なら、こんなクレジットは必要ないわけで。
 しかも流されているのが悠久の風というのが、なんというか、切ないですね。FFシリーズのメインテーマの中では一番好きなのですが。
 わたしの愛したファイナルファンタジーは、もう戻ってこないのでしょうね。そういう意味では、確かに終わってます。ファイナルです。
 別にDS版がつまらなさそうって言いたいわけじゃないんですけど、この辺の感覚、解かります?
 
 さて。
 最近はFW10を盗作して、月光火壁しつつGD3Fを攻めていたりするんですが。
 とりあえず、現状でもBase経験値400k強〜450k/hくらいの効率が出ているようです。
 正確に計っているわけではないので、わかりませんが。
 やはり、SPが無尽蔵に手に入るというのが大きいようです。
 狙える状況ならば、狙える限り積極的にBSbを狙っていってます。
 デビルチやシャアはグラフィック的に小さいため、BSbを撃つには不向き(加えてマップが暗いので目が疲れる)ですが、そんなことは気にしない。慣れればどんどん出す事が可能です。
 剣修練がなくとも、GD3Fの敵は小型が主力のためダメージがそれなりに通りますので。
 SAが有効になるほどmobを溜めても耐えられるくらいのレレルになれば、もっと効率は上がりそうです。
 木琴に頼っている現状では、やはり囲まれた時が相当痛いですので。

 ただ、わざわざFW10を盗作して、プリザーブで保持しつつ狩る必要性はあんまりないような気もします。
 10のほうが1発分の回復量は多いですが、FW5でも充分SP回復は可能ですので。

 あと、狩場の特性上ハイプリさんをよく見かけます。
 辻ブレス・速度・アスムを結構な頻度でもらえて、実にありがたいですヽ(´ー`)ノ
 
 では、恒例の今日のunk。

転生して早くも2枚目

 何度も言うようですが、狙って出してるわけじゃありませんのよ?
 ウィスパーかシャアはまだでしょうか(´・ω・`)

騙すカス

 そして、カードが欲しいシャアさんからはこんなものを砂りました。
 ええ。店売り確定ですorz

 数日狩って、これしかレアが出ないってのはどういうことですか。
 せめて青箱1個でも出て欲しいところです。
 
 では、拍手の返信ー。
11日
3:23 今更ですが日付の前に隠しコメントががががが
 フフフ。気付きました?
 実は、去年の8月29日からつけてます。
 もうすぐこの隠しも1周年ですか(もはや隠れてないという噂も
 そろそろコメント変えようかしら……といいたいところだけど、英国でなにやら起こったみたいなので、やっぱりまだこのままで。
 思想の違い、宗教の違いってのは恐ろしいものですね(´・ω・`)

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 8月11日 九連内くれは

上へ

蕎麦屋までの道(4)

 こんにちわ☆ くれはです。
 台風直撃か!? と想ったんですが、スススっと逸れてくれたみたいで。
 
 さて、ドラゴンの鱗も集め終わり、コック帽の材料が全て集まりました。
 で、コック帽はルティエの頭装備交換NPCでゲットできるのですが……。

ピョポ!

 何故に頭装備の販売機が雪だるまなのかとか、隣で解説している三角帽子の男はFFからの回し者なのかとか、自動販売機ならばアイテムでなくお金で売るべきなんじゃないのかとか、そもそもこの奇妙な電子音はなんなのかとか、とかとかとか、非常に突っ込みどころが多くて困りました。

 コック帽が手に入ったので、料理本Lv1をLv2に交換してもらい、あとは蕎麦に使う食材集めです。
 ツルツルそばの材料は……
  穀物1個、淡白なソース1個、かぼちゃの頭5個、にんじん3個。です。
 蕎麦にどうしてかぼちゃやにんじんが必要なのか、実に疑問が残るレシピですが、韓国ではかぼちゃやにんじんを麺状に加工したものを蕎麦というんでしょう。きっと。
 で、実はツルツルそばの材料は全てNPCから購入できるらしいです。
 穀物、ソース、にんじんは割りと良く知られていますが、かぼちゃの頭はどこで売られているかというと。

常夏……もとい、常ハロウィンの町

 ウンバラからニブルヘイムへワープして、家の外に出てすぐそばです。そばだけに(黙れ
 かぼちゃの頭も買うとそこそこの値段なので、ジャックを狩って手に入れるかここで買うかは……まあ、どっちもどっちかもしれません。
 とりあえず、1000回分の材料一式を購入。
 これだけで数Mするんですよねorz

 
 早速溜まり場にて料理開始です。
 これまで、数多くのレアアイテムを盗んできたわたしのゴッドハンドが火を噴きます(は

料理中くらいタバコ吸うのヤメレ

 薪の火に直接くべられるフライパン
 料理の基礎も解かっていないようです。ほ、ほら、ウチはオール電化だからっ!
 そりゃあ、確かに1回で使い物になくなりますよね、調理器具。
 煤だらけになるのが目に見えるようです。

 で。
 まあ、こんなgdgdな展開なのでオチは大体予想がつくでしょうけれども。

妙に生活感のあるアイテム欄

 100回挑戦して出来たのは25個。
 75個分の食べられそうにないツルツルそばは、溜まり場(TPのすぐ近く)にぶちまけられることとなりました。
 その後、もう100回挑戦しましたが、出来は同じようなもの。
 蕎麦屋開店までには、まだまだ先が長そうです(´・ω・`)
 何度も何度も繰り返して作れば上達するとか聞いたので、これから地味にがんばっていくことにします。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 8月9日 九連内くれは

上へ

蕎麦屋までの道(3)

 こんにちわ☆ くれはです。
 ツルツルそばを作れるまでサブタイ考えなくていいのでとても楽です(ぉぃ
 
 残りのひとくちケーキゲットのため、おもちゃ2Fにいたんですが。

こんなにかわいいのに!

 激しいわんこになつかれて死に掛けました(ぁ
 こんなにちまこいのにスタンはないよなぁ、スタンは。
 スタンに弱いのはVit1の宿命ですね。
 他のステが完成したあたりで、多少振ったほうがいいかもしれません。
 これから先はデスペナが大変なことになるでしょうし。
 で、このハティーベベさん。調べたところ30分の時間湧きだそうで、運が良かったのか悪かったのか。
 トナカイだとSS撮る暇もなかったでしょうし。

 まあ、大きくなれば月を食べちゃうわんこですから、スタンだけならまだ良かったのかもしれません。
 死ななければHPは盗作ヒールで回復できますのでケーキ狩りには支障なし。
 地味にプリザーブが役に立ってます。
 ケーキ120個到達。
 コック帽まであと……ドラゴンの鱗130。
 問題は、空プティに攻撃が当たるのかということ(ぁ
 
 ちゃっかりジョブレレルがアップ。
 73/43。遅ればせながら、ようやく剣修練1。
 剣修練は何も考えずにこのまま一気に10まで振ってしまいましょうか。
 
 さて、拍手の返信ー。
6日
3:59 あら……キノコにされたのですね、ちょい残念
3:59 サスカッチには私今日行ってみました
4:00 30分で50〜60は集まってたようなので、微妙なラインだったかもですね
4:00 うろこは炭鉱→マップが空プティたくさんいて1hで200個近く集まりましたよ
4:01 ケーキは気合で頑張ってください!
4:02 と、ドロップ率調べたらキノコが上でした……運かな?

 サスカッチはわたしの火力が乏しいため、微妙ではなかろうかと想います。
 まあ、龍D1Fもグリズリーやレイブオルマイに襲われれば同じなんですが、キノコを月光剣で殴っていれば常にSP満タンなのでごり押しで倒せるんですよね。
 大抵殴ってればキノコは砂れるので、丸々SPをBSbに費やせるのは大きいです。
 被ダメは空デリで回復するし。
 鱗情報ありがとうございます。早速次回篭ってみる事にしますですよ。
 あー。早く蕎麦作りてぇぇぇぇ!!(他も作れよ

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 8月7日 九連内くれは

上へ

蕎麦屋までの道(2)

 こんにちわ☆ くれはです。
 先立って、まずは拍手の返信からー。
 今日に限って、何でこんなに多いんだろう;
1:06 復帰おめでとうございます。こっそりローグの一人としてみてました
1:06 やわ毛集めならルティエのサスカッチが早いと思います。
1:07 私もコック帽目指してますので、お互い頑張っていきましょう

 ありがとうございますーヽ(´ー`)ノ
 まあ、ダラダラと面白みのない日記ですが、プレイの一助になれば幸いです。
 っていうか、ローグってのはダラダラすることこそが本分だからっ!(何力説
 やわ毛情報もありがとうございます。そういえばサスカッチも落しましたねぇ。
 お互いがんばりましょう。やっぱり焦らないのがコツですね。

4:07 昨日ギルドに加入した******です。
4:08 (中略(略すなよ
4:09 あ、ちなみに昔スパイラルの質問したローグですわ。スタブ10だし。
4:10 最近三段を恨めしくみてる私です(ノ_・。)おやすみか科rあ
4:10 誤爆w−−−−−−−−−−
4:11 以後よろしくお願いしまするヽ(´ー`)ノ

 もうなんていうか、名前確定同然な内容ですが一応お名前伏せです。
 こちらこそこれからよろしくお願いします。
 実質5人くらいの小さなギルドですが、地味にソロ活動していきましょう(ソロかよ
 三段はモーションの硬直のせいでスタブと極めて相性悪いのが残念ですね。
 硬直さえなければ、対単体としては最高のスキルになるんですが。
 誰に誤爆したのか凄く気になる。

4:11 やわ毛はスプリングラビット狩るのが早いぜよb
4:12 後はキノコがお勧めぜよ
9:04 やわ毛は・・・ストラウフの胸毛で!(ぉぃ
9:05 ってのは半分冗談で、きのこ系がいいよ
9:05 やわ毛は龍之城で即沸き黒キノコを倒すのが一番いいかと思われます。キノコドロップ率高い。
9:19 亀島篭れるならウサギのドロップ率が最高だったかな・・・?
11:42 やわ毛は龍之城1Fの即湧き黒キノコがベストですよ。スチ入れて30分で40個前後集まります。
13:48 竜の城1Fの固定即沸きキノコがお勧めですよ
15:44 やわ毛は洛陽D1の黒キノコ林1択

 全部まとめて、やわ毛情報本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
 皆さんお詳しくて、いやはや勉強になりました。
 やわ毛なんて、集めてたのはβ2の頃以来なので助かりましたです。
 情報がなかったら、本気でプロ南でルナティック狩りしてたところでした(ぇぇぇ

 ってことで。
 サスカッチ1票、スプリングラビット2票、ストラウフ1票、キノコ6票。
 断トツでキノコをオススメしてくださる方が多かったため、キノコ狩りに行ってきました。
 狩場まで指定してくださっていたので、もう迷うことはありませんね。
 洛陽の王稜、通称・龍之城D1Fのキノコの林で黒いきのこを狙います。
 
 洛陽と崑崙を間違えて10k損したのは内緒。
 龍1Fですが、予想よりもずっと敵が強くて苦戦しました。
 そりゃそうです。剣修練ありませんから。Def高い敵にはダメージぜんぜん通りません。
 ホロンだけでなく、グリズリーとレイブオルマイの熊コンビには参りました。

でかい敵なんて嫌いだ(´・ω・`)

 せめて、単発で3桁出させてくださいorz
 真面目に殴りあうなんて馬鹿馬鹿しくてやってられないので、スパイラルでごり押し。
 それでもSP3割くらい消費するので割に合わない以前の問題です。
 通常ドロップ不味いですし(レアも不味い?)。
 複数こられたら、逃げるしかないので索敵には細心の注意を払います。
 虎人やサイドワインダーだって雑魚じゃないですし(っていうか、サイドワインダーかわせないし)。

 で、キノコ林周辺の敵を一掃したあと、キノコ狩りを開始したんですが。
 いや。
 本当に良く出ますね、ここ。
 キノコ1個狩れば、画面内にもう1個出現するという有様。
 ほとんどもぐらたたき状態です。
 そういうわけで、ほぼ常時キノコを殴ってるようなものだから、そりゃ効率はいいよなぁ……。
 経験値0だけど。
 情報どおり、30分でやわ毛40個くらいのペースでどんどん集まっていきます。
 何度か熊さんたちの襲撃を受けましたが、滞りなく狩りを進める事ができました。
 やわ毛集め完了。
 他にもクリスタルブルー50個↑やアルコールやディトリミンなど微妙なアイテムも手に入り、地味にホクホクです。
 コック帽まであと……
  ひとくちケーキ40個、ドラゴンの鱗130。
 もうすぐジョブが上がりそうなんですが、気にしない方向で。
 箱か竜狩ってるうちに上がるでしょ。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 8月5日 九連内くれは

上へ

蕎麦屋までの道(1)

 こんにちわ☆ くれはです。
 寒暖の差が激しい夏だことで。
 幸い静岡県(つーか浜松市)は今年の最高気温を記録したりはしませんでしたが、それでも暑かったですね。
 これだけ暑いと仕事だけでなく更新も億劫になってしまいますが、わたしは一度やる気が失せるとその後はズルズルといってしまうタイプなので(過去の経験って貴重ですよね!)、ガンガッテ更新するですよ。
 小説早く書けよ。
 
 Agi職にとって料理の定番といえば、もちろん「ツルツルそば」
 Agi+2と効果は微妙ですが、材料の入手がしやすいためコストは安く、重量も10と現実的。
 速度増加POTとの併用で気楽に食べられるアイテムです。
 露店でも良く見かけますし、わたしもかなりお世話になっています。
 ですが、やはり自分の手で作ってみたいわけです。
 折角料理クエストも「一応」クリアしたわけですし(提出した料理は全部もらい物or露店で購入)。
 ツルツルそばくらいなら、練習次第でそれなりに作れるようになるでしょうし。
 で、本格的に料理をやるわけですから。
 コック帽が自前で欲しくなってきました。
 露店でポンと買ってしまえばそれまでですが、さすがに味気ないですし。
 何より、結構値が張ります。5Mとか6Mとか普通にします。
 材料から逆算すれば明らかにぼったくりなわけで、買う気になれません。
 ってことで、自分でコック帽を作ってしまおうって魂胆です。
 ・コック帽の材料
  ひとくちケーキ120個、白染料1、やわらかい毛330、ドラゴンの鱗450。
 今日は、現状のチェイサーでも問題なく狩れるミストケースからひとくちケーキを分捕りに行ってきました。
 
 まあ、問題なくっていうか、明らかに楽勝の狩場です。
 ペノ盾はないですが、こっちは空デリ鎧。
 ミストケースやクルーザー相手に、1匹平均100以上のダメージを食らうなんてことはありえないわけで。

はいはい、月光月光

 HPは空デリ鎧、SPは月光剣で磐石。攻撃にはTBhグラ。
 どう見ても場違いです。本当にありがとうございました。
 一応盗作ヒール10持って来ましたが、はっきり言って使い道ありませんでした。
 ただ、こちらのスナッチャーはLv4で少々心許なく。
 ミストケース自体スティールの成功しやすい相手ではないため、手動スティールの出番が増え、月光剣の出番が頻繁に。
 結局、今日集まったひとくちケーキは75個。40個足りません。
 まあ仕方ないです。ドロップ率も10%以下みたいですし。
 明日ももう一度、おもちゃ2Fへ挑む必要がありそうですね。

 
 で、狩りから帰って溜まり場にて。

もはや迷言

 なにが起こったかというと。

材料キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

 話を聞きつけたりんりんと相方さんが、わたしの為に鱗を引っぺがす旅に出てくれたそうでヽ(´ー`)ノ
 やわ毛も倉庫にあったものを持ってきてくださいました。
 いや、ほんと。ありがたいにも程がありますね。
 りんりんに足向けて寝られません。

 コック帽まであと……
  ひとくちケーキ40個、白染料1、やわらかい毛189、ドラゴンの鱗130。
 やわらかい毛が以外と難関っぽそうですね。
 たくさん出て倒しやすくてドロップ率の高い奴って誰だろう。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 8月4日 九連内くれは

上へ

光る星屑

 月が明けると更新する気が少しダウンします。
 新しくページを作らないといけなくなるからっ!
 こんにちわ☆ くれはです。
 サイト管理人の風上にも置けませんね。
>ぢょにたん
 なんでEir鯖を医者鯖って呼ぶか?
 そりゃただ単にEirが北欧神話の医者の神様だからです(´・ω・`)
 ROは「ラグナロク」などと銘打ってる割には、転生や神器関連で多少増えたにしろ、北欧神話的なものがかなり少ない(ってか、クルセイダーとか、オーディンやトールから見れば明らかに異教徒(=巨人)だよな)ので、北欧神話が元となっているものについては、わたしはいくばくか大事に取り扱っているつもりです。
 Eir鯖=医者鯖はその一環でございまする。
 
 はいはい。
 今日の糞レア糞レア(・・`
 今日ってわけではないんですけどね。
 何せ、ここ数日間でGD3Fにてレアが出たのがこれしかないという運のなさ。
 ドロップ率下がったとかじゃないよね?

ただの星屑

 スターダスト、つまり星屑が砂のかけらやドロの塊よりも(NPC売りで)安いというのはどういうことですか!?
 せめて10k程度の売値がつくのなら、多少は喜べもするんですが。

 レレルのほうがコトコトジックリジックリと育って、遂に73/42。
 ようやく、念願のスキルが手に入りましたよ!

光るおばちゃん

 調子に乗ってSPすっからかんです(ぁ
 ベースのほうも上がったのでStrに振込み。遅ればせながらStr50到達ですよ。
 とはいえ、いまだ剣修練ゼロなわけで、硬い敵には手が出ません。

 
 では、拍手の返事ー。
31日
20:06 「わたしはりんりんがいないと何もできないみたいです」に吹いてしまったじゃないですか(´v`)
 その一文は太字で強調しようと考えて、想い留まりました。
 まあ、実際その通りですし。
 りんりんがいなければ、オットーで狩りをすることも、おそばをご馳走になることもできません。
 つーか、RO復帰することも無かったでしょうし。
 モチベーションって大事です。メンタル面が脆弱なわたしのような人間は特に。
 これはりんりんだけじゃなく他の方たちもそうですけど、今までのお礼になにか報いたいなぁとか考えてるんですが、所持しているキャラが後ろ取ることしか脳のない葱選別機一人だけなので……。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 8月2日 九連内くれは

上へ