06年10月

もどる

 

おばちゃんvs風邪orz その2

 さてさて、フィゲルローグの金銭効率弱体化パッチが当たりましたね。
 皆さん、楽しんでおられますでしょうか?
 こんにちわ☆ また風邪ひいたくれはですorz
 まだちょっと喉が痛いです(´・ω・`)
 どうも、体調が最近優れませんね。
 まあ、年齢的にもそろそろ無理をするべきではないのかもしれません。
 夜更かしは控えようかと。とはいえ、今でも大して夜遅くまで起きてるわけじゃないんですけど。
 皆さんもご自愛を。
 ご自愛って、響きがエロチックだよね? だよね?
 
 で、まあ、ミギナラエが嫌いなわたしですから、フィゲルなんてのは人が減ってから巡ればいいやって程度の認識。
 ミーハーやれるほど若くありませんから(*'〜')
 実際のところ、チェイサーソロで狩れるような場所じゃないのは前情報の時点で分かっていますし。
 ガンスリ・忍者も試してみたいけど、そもそもキャラの空きがないし、今の時点では2垢する予定も余裕もありません。
 いずれはクエストとかもこなしたいですけど、フィゲル以前のパッチで実装されたクエストも廻ってみたいなぁと想ったり。
 
 で、体調悪いながらも、ちょくちょくと顔を出しつつ(ダメだこいつ
 時計地下4Fとシムリ海岸を行ったり来たりしている感じ。
 魔女砂がそれなりに美味い&数多く手に入るので、婆相手でも割りと金銭効率はよさげ。
 さすがにシムリ海岸にはかないませんが、魔女砂は露店に出せばすぐに売れるのがいいですね。
 何気にレレルうp。
 81/49。羽耳装備してるだけでStr70を維持できるようになりました。
 う〜ん。ハイレベル靴があればStr80に乗せられるんですけどねぇ……。
 サンダルでもいいので欲しいです。
 狂気POTまで、あと4つ。
 チェイサーは強さ的にはLv85で(他職に較べて)ほぼ頭打ちになるでしょうし、なんだか、先が見えてきましたね。
 本日のレアっぽいもの:バースリーカード、古い魔道書、オリデオコン
 狩り時間:5時間半くらい(やっぱダメだこいつ
 
 さて、拍手の返信ー。
28日
15:04 馬鹿は風邪ひかないと言いますが、馬鹿は健康管理が出来ないから風邪をひくという名言があるのを
15:05 知っていますかxywじょdsm@ndwにゃんlp;

 その語尾からすると猫にゃんかな? かな?
 ああそうさ! 28にもなって健康管理すら出来ないダメ人間さヽ(`Д´)ノ
 というか、わたし自身かなり虚弱体質なので、どんなに気をつけていても風邪ひく時はひいちゃうんですよね。
 今回は喉がやられちゃって、酷い声になっちゃって、仕事どうしようとか焦りました(結局早退
 もう少し丈夫な体が欲しいです。ないものねだりですけど。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 10月29日 九連内くれは

上へ

おばちゃんvsゴブリーダー

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 ベース経験値が90%に到達。
 現在のレレルは79なので、レレル制限のある場所へはとりあえず行っておこうということで。
 イズルードのバトルアリーナ(個人戦Lv60〜79)へ行ってきました。
 バトルアリーナのレポート自体は、ちょっと前にりんりんがやっていた(こちら)ので概ね割愛(ぇぇぇ
 アサクロとチェイサーの差を交えながら、ちょこっとアドバイスを。
 基本的に、機動力に勝るアサクロのほうが有利です。
 火力の面でも随分差がありますし。
 しかしながら、盗作にヒールを選択していれば、チェイサーはSP尽きるまで黙々と挑戦する事ができるので、その点では楽です。
 空デリ鎧で回復力を補完してやると、休憩なしで、半永久的に挑めるのでオススメ。
・2番目の部屋
 チェイスウォークがあると楽(わたしは無いので苦労した)
 入り口すぐのドレインリアーと、出口前のマーターはそれぞれ尋常じゃない数が配置されているので要注意。
 下手を打つと、一瞬で蒸発する。
 チェイスウォークない場合、ここが最難関かも。

捕まれば、死あるのみ

・3番目の部屋
 ここもチェイスウォークがあると楽。
 オボンヌが頻繁にレックスディビーナを使う。緑POTの常備を忘れずに。
 ハイドした瞬間に沈黙させられると、マンティスに蹴られるまで出てこれなくなるので注意。
 
・4番目の部屋
 要注意なのがチェペット。
 9999ヒールを使うので、マルスと交戦中にそばにいると永遠に終わらない。
 あらかじめ左側に誘導してやるのがコツ。
 
・7番目の部屋
 木琴推奨。SAするかはお好みで。
 無属性鎧だと稀に呪い状態にさせられるが、タイムロスになるだけなので放置でもいい。
 
・ボス・ゴブリンリーダー
 リンゴが盗めます

割とタフです

 そんなこんなで、アリーナポイントを1000まで溜めて、カード帖をゲットヽ(´ー`)ノ
 他にも記念撮影とか出来るみたいですが、めんどくさそうなのでまたの機会に(ぉぃ
 
 アリーナも楽しんだので、ちゃっちゃとレレルage。
 時計地下4Fに潜って一気に。
 1時間強で10%稼げますね。80/46。
 経験値効率に換算すると悲しくなってくるので、しません(ぁ
 ステはStrに。素で60に到達。グリッドジュエル+タロウクリップをワイズジュエル+マンティスクリップへ。
 あんまり、使うべきSPも無いわけですけどね(ぁ
 
 では、拍手の返信ー。
22日
1:59 積雪現象は高性能でもなるときはなるようですね、お大事に
1:59 私もこの間蜃気楼で数回・・・・・

 積雪現象って、マップ移動では直らないんですよね。
 プロから出ても直らなかった時は、かなり焦りました。
 高性能でもなるんですねぇ。
 やっぱり、人やmobが氾濫している時に起こりやすいのかしら。
 
14:47 まるごと変えるのなら、モニタなしで10万前後。チューナーは、、、TV見ないならいらないんじゃ?
 今現在、自由に使えるお金が10万円ほど。
 へそくりとか合わせれば、モニタ込みでそこそこのものが買えそうです。
 チューナーは要らないよなぁ。
 地デジ対応ってだけで値段跳ね上がるっぽいし。
 そもそも、現行のTVが終了するのだって5年も先の話だしねぇ。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 10月23日 九連内くれは

上へ

おばちゃんvsルティエ

それは降りしきる雪の日で

 グラボが遂に悲鳴をあげちゃったっぽいくれはです。
 こんにちわ☆
 いや、某サイトのSS板とかでアップされて時々話題になったりしますが、「ふふん、低スペックのPCでプレイしてるからそうなるのだよ!」とか鼻で笑っていたんですが、まさか自分のPCでもなるとはorz
 ほ、ほら! 今日は土曜日だし、カプラ前だし、人が多かったからこうなったんですよ!(のわりに閑散としてるな

 本気で新しいPC購入を考えたほうがいいかもしれません。
 っていうか、葱育成のためには盗作維持の関係上、2PCあるほうが望ましいんですよね……。
 溜まり場に目当てのスキル持ちが必ずいるってわけではありませんので(人が誰もいないときも多いですし)
 
 今日の狩りに関しては特筆するべきものはなく……。
 場所は時計塔地下4Fですので、面白みも何も(ぁ
 錐は役には立ちませんが、プリザーブ様様って感じです。ヒルクリ要りませんもの。
 この狩場では、最終的にはBBが最も使えるんでしょうけれども、現在は回復剤とヒールが必須の模様。
 そもそもJKは95%回避できませんし。
 本日のレアっぽいもの:古い魔道書×4
 狩り時間:3時間
 
 では、拍手の返信ー。
21日
11:26 おばちゃんお大事に〜( ・´x`・ ) 馬鹿は風邪ひかないから、頭いいんだねッヽ(´ー`)ノ
 どうも腹に風邪が入ったらしく、熱や頭痛は引いたんですが、未だにおなかがゆるゆるなのです。
 まあ、それにもかかわらず、仕事帰りにビール飲んでりゃ、そりゃ治らんよな。
 ってことで、馬鹿でも風邪は引くらしいですよ(ぁ
 寝すぎで肩や腰が痛いです。

14:32 (;´Д`)グラボ変えれば多少改善されるけど、全体変えるオカネあるならそのほうがいいかも
 ですね。エスマで画面が重くなるあたり、明らかにグラボがネックになってるんでしょう。
 エフェクト切れと言われればそれまでですが、さすがに味気ないですし。
 組んでもらった当時は、プロ南臨公広場がちょっと読み込みに時間が掛かるかなってくらいで、ここまで重くはなかったはずなんですけどねぇ。
 買い換えるお金はチマチマ貯めてはいるんですが、どうせ買うならそれなりのスペックのものが欲しい〜となると、かなり足りない……。

15:28 グラボ変えるなら、手頃なのは17000円前後・・・(-ω-;)ビミョ
15:28 ↑by PC作った人より

 うはwwww はるさんに見られてた(*ノノ <イヤンエッチ(氏ね
 17000円……たっかw それなら10倍のお金出して、新しいPC買います(ぉぉぉ
 というか、上で書いたように、2PCしたいってのが根底にあったりなかったr
 あと、スペースの確保ですか。遠州弁的に馬鹿でかいTVが部屋にあるんですが、それを排除したい。
 おとんは地デジ対応の奴を奨めてるけど、ぶっちゃけいらないよなぁ。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 10月21日 九連内くれは

上へ

おばちゃんvs風邪orz

 こんにちわ☆ くれはです。
 10日以上、間が空いてしまって申し訳ない。
 体調崩しまして(またかよ
 無理したつもりはなかったんですが、想いの外、休みの取れない仕事と連日のRO三昧は体に響いていたらしく。
 「もう若くないんだから」という、おかんの一言がずしりと胸に響きましたo...rz
 
 さて、ROに繋いでないのでネタがないわけで。
 錐の購入資金確保の為に倉庫内を整理した時に、残しておいた時計の針6000本。
 アラーム仮面2枚に交換してもらいました。

これが

こうなって

こうなるわけです(文章で説明しろよ

笑いが取れれば何でもよかった
今では反省している

 
 今日は一応狩りに入ってきました。
 グラストヘイム監獄1F。
 どうもマシンスペックが足らないようで、隣で大魔法やらエスマやら使われると画面がガクガク言って、SS撮る余裕ありませんでしたorz
 辻された時に、返答するにも画面が重くて重くて(´・ω・`)
 今使ってるのは、元から低コストで組んでもらったものだし、そろそろ新しいパソコン欲しいなぁ。
 本日のレアっぽいもの:エルニウム×4、ゾンビプリズナーカード、イジドル
 狩り時間:2時間
 
 さて、拍手の返信ー。
18日
19:21 おばつへ、冬オフの予定をそろそろ立てようと思うのですが、おばつは年末忙しいかしら…年末
19:22 (クリスマスあたりらへん)になってしまいそうな気がするのですが…ROとかでアエタラ教えてくださいなー

 RO内で伝えましたが、残念ながら無理です。
 高校生の随伴訓練があるため、24〜25日は特に休みは取れなさそうなのです。
 日本の代表的風物詩めヽ(`Д´)ノ
 次の機会には是非是非参加させてください。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 10月19日 九連内くれは

上へ

おばちゃんvs硬い連中(その2)

 こんにちわ☆ くれはです。
 コーンバターが売れませんorz
 これ以上安くなると、さすがに他の狩場に行ったほうがいいかもしれませんね……。
 24時間つなぎっぱなしで露店だしてれば、また違うんでしょうけれど、そこまでやりたくありませんし。
 
 狩りの前に、頭装備を新調。
 +7グリッドジュエルヘルムを購入。クランプカードですね。
 もちろんゼニーためではなく、タロウとのセットでStrアップが狙いです。
 これでStr70到達。
 正直、熱血鉢巻+マンティスとStr補正値は変わらないわけですが、Defを維持できるという強みがあります。
 月光剣を持っている以上、いつまでもワイズジュエルに固執する必要性もないわけで。
 それよりなにより、ジュエルヘルムは装備品で頭が隠れる事がないってのがいい。実にいい。
 次は……足防具でしょうか。足はハイレベルを狙う価値ありますしね。
 さて。
 火山のほかにも、錐が通用するマップといえば。
 やはりアレですね。すりっぱさんですね。
 ってことで行ってきました、ジュノー↑→の通称スリッパマップ。
 超硬いサンドマンこと、スリーパーを狩ってきました。
 このマップ、どいつもこいつも異常なほどDefが高いので錐持ちや発剄モンクにとっては、非常に相性のいい場所です。
 逆を言えば、錐がないと話になりません。
 で、実際に狩ってみたんですが、あっという間に所持量が一杯に……。
 ドロップのグレイトネイチャの重量は30。
 それも、ポリンが空きビンを落すような感覚でスリーパーがぼろぼろ落としてくれるので、重量が圧迫されるようです。
 グレイトネイチャを全部拾っていくと30分もしないうちに帰還しないといけなくなるため、砂茶で手に入ってしまったもの以外は拾わないように作戦変更。
 それでも1時間持てばいいほうです。
 ローグ系は所持量低いのが(も?)弱点ですから、これは仕方ありません。
・デーモンパンク
 超硬いパンク。パンクだけあってFLEE高め。当然必中Hitを満たしていません。
 バックスタブを一発入れておくと、そこそこ楽にはなる。
 移動力も高いうえに、デーモンって言うだけあって悪魔種族でハイドが効かない。
 囲まれた時はこいつだけひっぱって数を減らすってのもありだけど、経験値的にはスリーパーのほうが美味いので、なんともはや。

石化攻撃が地味に厄介です

・スリーパー
 超硬いサンドマン。錐のためにいるようなmob。
 火付与すればさらに倍。でも、それだとゴートが殴れなくなる。
 発剄モンクはこいつ狙いのようで、結構競争は激しい。
 スリーパーというだけあって、睡眠攻撃をしてくるし、サンドマンだけあって砂まきまでしてくる。
 囲まれた時に喰らうと死ねる。
 攻撃力もかなり高いのでペノ盾が欲しいところ。

カードははっきり言って微妙です

・ゴート
 山羊さん。このマップでは最も不味いがノンアクティブ。
 基本は無視。
 ドロップも空きビンにハーブと重量のあるものばっかりなので微妙。
 リンク属性なので、一応注意。

 安定して狩るには、石化・睡眠・暗闇と、3種類もある状態異常に対策を講じることでしょうか。
 撃破直前に睡眠や石化を喰らうと、かなりのタイムロスになります。
 あとはペノ盾。
 経験値的には、ダラダラ狩っていても800kexp/hは簡単に出るようです。
 火付与して必死にテレポ狩りすれば1.5Mいくかもしれません。
 ただ、金銭的にはゲロマズの部類に入るため、恒常的に出入りするマップとしては微妙かも。
 2垢で商人を出入り口辺りに常駐させておけば、多少はマシかもしれませんが。
 あと、注意すべきことは、途中のマップにアークエンジェリングが出るということ。
 出会っても死ぬことはないでしょうが、プリザーブかけてないと上書きされますよ!(されたのかい
 
 さて、拍手の返信ー。
4日
19:34 ちぃ!そろそろコメント寂しくなると予想して、【URRRRYYYYYYYYY!!】設置しておいたのに!
19:34 ぬかったにゃん…

 さすがに、錐購入時ともなれば拍手の回数も増えますよ(´ー`)
 それくらいレアなアイテムなので。2億ゼニーですよ、2億ゼニー。
 で、今回はびっくりするほど寂しい拍手回数です(´・ω・`)
 ぬかったにゃんテラカワユスwwwwwww

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 10月8日 九連内くれは

上へ

おばちゃんvs硬い連中(その1)

 こんにちわ☆ くれはです。
 KIRRRRRYYYYYYYYY!!(しつこい
 
 錐を手に入れたからには、それ相応の敵を相手に戦ってみたいというのが人情というもの。
 硬い敵、といえば真っ先に想い浮かぶのが、あそこですね。
 ざざあん……じゃなかった、火山ことノーグロード1Fへ行ってきました。
 ネタが分からない人は気にしないでください(何
 プロ→ゲフェン→アルデバラン→ジュノーとカプラ転送を使い、ジュノーから2マップ進んだところに火山はあります。
 ジュノーというと、昔は外国と言うか、わたしの知らない世界的な場所でしたが(確か、カプラ転送で行けませんでしたよね)随分と時代も変ったものです。
 いまや、ベースキャンプ代わりの地方都市と同列ですからね。
 火山について、最も優先的に行うべきことは唯一つ……!
 今までは石投げたほうがまだマシですらあった、超硬い、にっくきあの野郎にバックスタブを叩き込むこと!
 売れ残った水属性コンバーターを使い、今こそ積年の恨み! くらぇぇぇぇ!!
 って、アンタ転生後にこいつと戦ったことなかったよな。

勢い余ってスパイラル

 いや、いくらなんでも4kって、お前さん……。
 こっちはStr60しかないんですが。
 オーラローグやってた頃のくれはが婆あたりに撃ったバックスタブよりもダメージ出てますね。
 さしものラーヴァゴーレムさんでも、これだけの威力なら数発で沈みます。
 錐を手に入れたかいがあったってもんです。
 
 ただ、こっちが食らうダメージも半端じゃなく、3発殴られれば死にます。
 2k近いダメージが飛び出すので。
 安定して狩るためには、やはりペノ盾&イミュンでもかわせるFLEEが欲しいみたいです(そもそも木琴でも避け切れないしなぁ)

 他のmobの考察をちょっとばかり。
 合計3時間くらいしか狩ってないのでアレですけど。
 
・ブレイザー
 サイトラッシャーで座標を狂わせてくるので、ラーヴァゴーレムの取り巻きとかは結構ウザイ。
 水ダマでも問題なく倒せるが、錐の方が早い。
 白ぽを高確率で落すので、水付与錐なら体力回復カプセルと化す。
・エクスプロージョン
 デモンストレーションが脅威。
 武器破壊を喰らうと泣くに泣けないので、詠唱開始したら範囲から逃げたほうがいい。
 非付与状態ならば水ダマのほうがダメージが出る。
・カホ
 唯一、錐が有効にならない敵。水付与状態なら、それほど問題にならないが。
 コーンバターが勿体無くないなら、囲まれた時は水ダマに持ち替えるといい。
 エル原を笑えるほどゴロゴロ落とす。
・グリズリー
 スタン攻撃に要注意。2匹以上いる時に喰らうと死ぬので、動物盾の用意を。
 錐がないなら放置推奨。あるなら、それなりの経験効率。
 焼き芋は交戦中には絶対に食べないこと。
 

アウターゾーンへの封印が姿を現しました

 そんなこんなで、ベース&ジョブ共にレレルうp。
 78/47。
 Str全振り&剣修練5へ。しばらくは火力を集中的に高めていきましょう。

 
 ベンザさんが早くもチェイサーにヽ(´ー`)ノ<おめでd
 で、おもむろに想ったんですが。

┣┣¨の首が!

 なんて紫の多い溜まり場なんでしょう(*'〜')
 紫というのは古くから高貴な色として重用されていたらしいですが、この溜まり場の方たちはむしろ好奇の眼で見られているとか何とか誰がうまいことを言えといっt(ry

 
 では、拍手の返信ー。
9月30日〜1日
23:59 ******どす。錐おめでとうヽ(´ー`)ノ
0:00 使いっぷりを楽しみにしてまする
0:00 (´-`).。oO(いいなぁ・・・・)

 お名前伏せです!
 ありがとうヽ(´ー`)ノ
 錐が使えそうなマップは、探せば結構見つかるようなので、これからも色々と巡ることになるかと想います。
 とりあえず、ルナティックを一撃で倒せないのには笑いました。
 狩場が広がるって言うのはいいですね。
 特にアルデバラン以北のマップに目が行くようになったのは嬉しいです。

1:43 そろそろ雑談コーナー開始しますか?とりあえず、【URRRRYYYYYYYYY!!】おいていきますね?
 わたしはいつでも歓迎ですよ(*'〜')
 というか、拍手がないと寂しい。多すぎてもアレだけど。
 URRRRYYYYYYYYY!!
 ロードローラーにも、錐は通用しそうです(何

2:17 おめでとうございます! 確かに200M近くって言うのは高いですね・・・・・
2:18 うちの鯖は大体今160前後ですけど、神器クエストが同期鯖で一番少ないそうで・・・・・・
2:18 とりあえず、錐ライフを楽しんでください〜 bySESの崑崙ローグ

 やっぱり200Mは高いですよねぇ(´・ω・`)
 錐みたいな激レアは鯖によって値段の差がかなり激しいので、取引サイトを眺めて見ると結構面白いです。
 160M……今の崑崙だとちょっと厳しいのでしょうか。
 マステラも随分値が下がりましたしね。
 これから錐を使う狩場もちょくちょく巡って記事にすると想いますので、モチベーション維持の一助になれば幸いです。

10:02 錐りゃあぁぁ!おめでとう!俺にも半分わけてね!(←?)
 ありがとうございます!
 それじゃあ、取っ手の部分をドウゾ(*'〜')ノ[]

2日
12:23 コンバーター売って錐を・・・参考にします ところでどの属性が売れそうですか?
 どの属性といわれると一概には言えません。まずは市場調査を。
 1.5倍期間は何も考えなくても、適当に露店に並べれば売れていきましたが、1.5倍期間が終わって市場にだぶつきが見えてきた現在はそうもいきません。
 プロンテラをざっと見回して、数が出ていないコーンバターを売りに出しましょう。
 ちなみに、集めるだけならば、水>風≧地>>火の順に集めやすいかと。
 露店を出せる時間にもよりますが、基本的に薄利多売のほうが儲かるような気がします。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 10月2日 九連内くれは

上へ