06年12月

もどる

 

もうすぐあけますねおめでとうございます

 いそがしいZEEEEEEEE!!
 ってなことで、こんにちわ☆ くれはです。
 おそらく、今年最後の更新となります。
 毎年のことですが、わたしの職業は年末年始が最も忙しくなる職業、いわゆる手紙の運送業者の最下層の構成員なので、この時期は極めて忙しいのです。
 今日も残業4時間。
 休憩? あるけど休めるような場所ないしwwww
 
 まあ、この仕事を始めてからもう4年か5年ほど経っているので慣れっこですけどね。
 わたし自身(だけでなく、他の人たちもみんな)テンションをこの時期に合わせて上げているので、言うほど辛いわけじゃないです。
 が、プライベートな時間が取れないのは残念ですね。
 
 そういうわけで、あまりROをプレイする時間はありません。
 最近、こちらとか地味に顔を出したりしてますし。
 とはいえ、ちゃっかりBB騎士の方は作成完了。

この転職試験が一番てこずったような

 前回の剣士ジョブ37から、狩場を黒蛇砂漠へと変更し、バッシュ連打のサイドワインダー狩りでジョブ40。
 転職完了後も黒蛇砂漠に監禁でBBを覚えました。
 BBがLv3くらいまで上がってからはあっという間でしたね。
 サイドワインダーが固まっているところに突っ込んでBB3発くらいで瞬殺。
 回復剤におもちを投入して、ノンストップで狩っていたら上がる上がる……。
 30分でジョブ2〜3くらいのハイペースでBB10ゲットです。

 しかし、このBB。
 性能自体は文句のつけようがないわけですが、少々癖のあるスキルであるのは皆さんもご存知の通り。
 いわゆるガーターゾーンは理屈を覚えていたとしても、発生すると焦りますね。
 4匹巻き込んだ!と想ったら吹っ飛んだのは1匹だったりとか。
 この辺は要練習かもしれません。もちろん、年末年始が終わったあとですが!
 
 では、拍手の返信ー。
27日
21:47 無言の拍手もそろそろ飽きてきたにゃん…やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらん
 そんなに無理して無言を貫かなくても。
 30行くらいの長文拍手とか大歓迎ですから(マテ
 返信の量は変わらないけどな!(もっとマテ
 だからその効果音はなんなんだよぉぉぉぉ!?

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 12月29日 九連内くれは

 

乖離する世界

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 誰か、こいつに何か言ってやってくださいよ。

とらいなのだ

 TyrをTryと書き間違え。
 ケアレスミスとしては、あまりにもベタベタな間違い。
 そりゃチュールさんも右手を食われますよ。
 このMr.ポキムソンを名乗る社員は自社の商品に対して、もう少し理解を深めるべきだとわたしは想います。

 
 さて、医者鯖は今日も引き続き異常な発作が起こってます。
 分りやすく言えば、ラグが酷くてゲームになってません。
 クイズを出してる暇があるんだったら、鯖の増強でもしたらどうかと。
 
 そんなわけで、くれはで経験値稼ぎするわけにもいかず(耐えられるVit型だったら好き放題狩れるんでしょうけれど)、仕方がないので盗作用の騎士を作ってみることにしました。
 いわゆるボウリングバッシュですね。
 最短でジョブ23で習得可能だそうです。
 騎士には恨みや妬みはあれど想い入れなど微塵もないので、ジョブ23まで最短かつ低コストで仕上げられるようにステとスキルを振っていきます。
 装備品はハイレベルブーツを含めてそれなりに揃っているので、かなり無茶はできます。武器は短剣ばっかりですけど。
 Agiを30程度振って、必要最低限のDexを確保し、Intは12で残りは全部Strというノーガード戦法。
 両手剣など1本も持っていない&買うつもりもないので、両手剣修練はBB前提の5止め。
 MBも3で止めると、ジョブ40転職ならポイントが1余るので、それはプロボックに。
 剣士転職後は、即下水に監禁でベースLvを集中的に稼ぎ、Dexを確保したら火付与TBhグラでサンドマン狩り。
 現在はおもちゃ2Fでミスケと殴り合ってジョブ37です。
 
 ところで、おもちゃ工場へ行く途中で想ったこと。

ルティエ実装当時

あの恋人たちはどこへ

 あれからもう4年ですか。
 クリスマスイベントの真っ最中にもかかわらず、ルティエのベンチには誰もいませんでした。
 あくまでただのRPだと解っていても、当時は楽しいものでした。
 サンタ帽を必死で2人分集めたっけなぁ……。
 あの頃のルティエは、もう戻ってこないんでしょうね。
 わたし自身(今日の日記の通り)、ずいぶんやさぐれましたし。

 
 では、拍手の返信ー。
19日
1:48 今日も止まりまくりでしたよーヽ(`Д´)ノ二倍は今日のメンテで終わるし、そしたら軽くなるかしらー?
1:49 クリスマスイベントの新しいので結局重いのは直らなかったりとかするのかしらー…(´・ω・`)
1:50 後者のほうが可能性高いよナァとか思ってしまえるのが嫌デスネ 狩りいって吸わないといけないのに!!

 本当に何とかして貰いたいんですけどねぇ。
 有料アイテム買った人だって、このラグだらけオンラインじゃおちおち使えないでしょうし。
 多分、鯖のパーツ自体がロクデナシなのを使ってるでしょうから、直る見込みは薄いですね。
 APEZのハッキングまだかしらー?
 わたしもBBで暴れたいのに!
 
3:13 昔はクレハさんと言えば二倍ドロップでも糞アイテムというのが定説だったのに…!
 フフフ。ネタにしてないだけでKUSOなのはたくさん出してますよ。
 KUSOアイテムネタは個人的に食傷気味なので、最近は本当に金になるレアを優先してます。
 実際のところは、sシルバーローブをうぃすぱcの何倍もの量を出したりとか、ドロップ率2倍にもかかわらず闇りんご砂ったりとかな!

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 12月20日 九連内くれは

上へ

♪真っ赤な罫線の2hHは〜(語呂悪っ

 こんにちわ☆ くれはです。
 罫線だけでもクリスマス気分を、ということで赤くしてみました。
 25日過ぎたあたりに元に戻します。
 忘れないようにしないとな。
 
 さてさて。
 Eirは2倍期間ということなのですが、ものすごく重いです。
 大げさでもなんでもなく、β時代に逆戻りしたかのように頻繁に止まります。
 そういうことで、おちおち背伸びした狩りもできないわけで。
 そういうわけで、時計地下4Fやコーンバター材料が取れるところなどで無難に狩っています。

PCが変わっても、SSの腕は変わらず(´・ω・`)

 2倍期間ともなると、やはり人が多いわけで。その分、mobの回転も良くなるみたいで。
 調子のいいときには30分で10%以上稼げました。
 ということで、レレルうpです。
 84/52。
 ステは当然Strに振りましたが、装備品を取り替えてもボーナスが繰り上がることもなく。
 単純に攻撃力が2点増えたのみ(´・ω・`)
 あとひとつあれば、パワクリをSignに変えられるのに。

常連さん入りまーす

 ドロップも2倍ですので、ウィスパーさんも気前よくポロリと。
 ほんと、わたしはウィスパーさんとは相性がいいようで。
 バースリーcも、ここ数日で3枚出ちゃったり。
 コーンバターの収入もそれなりで、金銭面では好調が続いております。

 
 レレル上がって、ぷりんりんとの公平圏内に入ったのはいいのですが、上記の通り重いためPT狩りは怖くてできません。
 何とかしてください、ガンホーさん。
 ってか、このままだと日記のネタにもなりませんからお願いしますよorz
 まあ、BBを覚える環境が用意できていない、ってのもあるんですが。
 
 それでは、拍手の返信ー。
16日
12:42 雨の日は私も憂鬱です。買い物するのにチャリンコが使えない(違
 すぐ近くにお店があるなら、傘さして歩いていくんですけどね(´・ω・`)
 わたしも一人暮らししてた頃は苦労しました。バイクすら持ってなかったし。
 仕方なく、コンビニで済ませちゃったりとかね。
 てか、まあ、わたしの仕事は天候の良し悪し一切関係ないので、憂鬱にもなれませんですよ。

17:11 グレアパネルは目が疲れるかもしれないが、コントラストとか輝度下げればいいんじゃね?
17:12 ウチの相方は液晶にしたなっかりのときに、目が疲れまくってたよ
17:13 なっかりのとき、、、、?   ばっかりのときorz

 輝度下げるくらいならノングレア買ったほうがいいのかなぁ、とも想ったり。
 されど、あの発色の鮮やかさは惹かれるものがある。
 まあ、何事もやっぱり慣れかもしれませんね。
 ところで、りんりんじゃないよね……?(ぁ
 
 以上です。拍手ありがとうございました〜(*'〜')ノシ

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 12月17日 九連内くれは

上へ

PCに振り回される屈辱

 こんにちわ☆ くれはです。
 3日連続で雨。案の定、体調崩し気味です。
 雨の中仕事をすると、体力をいつも以上に消耗するらしく。
 現在は頭痛がちょっと酷いです。
 無理はしませんよ。もう若くないですから(それならここを更新するなと)
 医者鯖は今週2倍期間なので、無理をしたいのは山々なんですけどね。
 
 新しいPCですが、まだまだ慣れてません。
 旧PCに入れてあったソフトやらファイルを、おおむね新PCのほうに移し終えた時点でお腹一杯です(ぁ
 正直、PCに使われているような感じです。
 ROだけをやるには、明らかにオーバースペックなわけで。
 ROは非常に画面が滑らかに動きます。
 常時フレームスキップをオフにした、かつ、表示に遅延が発生しない感じ。
 というか、フレームスキップをオンにしてもオフにしても、違いが判らないほど。
 旧PCだとスティールのエフェクトは、ちょこっと星がきらめく程度でしたが、こちらはしっかりと星が放物線を描いて消えていきます。
 特にプロ南の移動に、微塵のストレスも感じなくなっているのには驚きでした。
 これで、PT狩りのときに一人だけ出遅れる、だなんてことはなくなるはずっ!
 他にもいろいろ試してみました。
・FFXIベンチマークテスト
 ハイレゾモードでスコア8200程度。計り知れないマシンだそうです。
 ちなみに、旧PCだと2000いきません(ぁ
 にしても、FFXI綺麗だなぁ……。遠景の凄さはROと較べものになりませんね。
・フロントミッションオンラインベンチマークテスト
 スコア14000程度。デュアルコアだと、より高スコアが出るそうで。
 FMOは食指が動きますね(*'〜') 地獄の壁とか。
 苦手そうなジャンルですが、機会があったらやってみようかしら。
・東方シリーズ
 なぜかまともに動かずorz ドライバが腐ってるのかしら?
 コンフィグで同期を取らずに、強制的に60フレームで表示させるように。
 こちらも、ほぼ処理落ちなしで快適〜。
・ビデオキャプチャに繋いだPS2
 やっぱり画質がちょっと。ジョニーがにじんで見えるよママン。
 これは、早いうちにDVI接続可能なモニタを手に入れないと……。
 でも、そうすると、切り替え機も新しくしないといけないしorz
 黒くてでっかくて高出力のサイコム製PCってことでサイコ○ンダムとか呼んでいるのは秘密です。
 
 旧PCのほうも、お掃除を終えて先日復帰しました。
 従兄にこの場を借りて感謝です(>ω<)ノ
 2倍期間が終了したら、ついに2PC復活ですよ!
 ……ワードとエクセルがなくなってるのは気のせいということにしておこう(別にいらないし)。
 
 で、RO。

アンタまだいたの?

 無能な某社社員の尻拭いなのか、クリスタルさんが残業中らしいですね。
 お察しいたします。

 Jobレレルうp。83/52。
 遂に剣修練が10に。
 これで転生前に習得していたスキルは、スナッチャーを除いてすべて取り戻しました。
 ベースのほうも、83%ほどまでアップ。
 ぷりんりんとの公平が見えてきましたよ。
 
 では、拍手の返信ー。
12日
1:05 モニターもデジタル出力に変えると激綺麗で感動するよ。同じ液晶でもメーカーでも機種でも
1:05 いろいろ違いがありまくりなので、店頭デモで色調や文字の滲みなどチェックするのが吉

 ですねぇ。せっかくグラボがデュアルDVI端子なのに、アナログ接続とかもうね。
 もう少し大きめの画面が欲しいところですね。17か19インチくらい?
 グレアパネルとか興味あるけど、アレって目が疲れるとか言われてるけど、実際はどんなものかしらん?
 とりあえず、三菱製の応答速度が速いやつをチェック中。
 
7:53 お疲れ様です〜。eir鯖、やっぱり時々ラグりますよね。無線LANなのでそっちが原因かと思ってましたが
7:56 一安心です(いや、よくないですが)。PC購入おめでとうございます。仕様みると脳汁が垂れそうですね

 ラグりますねぇ。2倍期間ってのもあるんでしょうが、なんだか日に日にラグが頻出してきているような気が。
 あれじゃあ、魔法職はおちおちソロ狩りもできませんよねぇ。
 高スペックのPCでも、サーバー側のラグには勝てません。
 夢がひろがりんぐな仕様です。なんかまったりプレイできる3Dゲームないかしら(ぉぃ
 
19:04 >mobの動きも一緒に止まる
19:05 同じ現象を最近になって起こってるうちのPC(*´∀`)

 このラグは正直直して欲しいんですが、いつになったらやってくれるんでしょう。
 ね、ガンホーさん?
 
23:04 何というハイスペック…
23:04 一目見ただけで高性能と分かってしまった
23:04 このPCは間違いなく3DGame用
23:05    / ̄\
23:05   | ^o^ |
23:05   \_/

 あれやこれや見積もりをいじってると、気づいたら高スペックのPCが完成していた。
 反省はしていない。
 3Dゲームやらないと、むしろ勿体無いスペックですよね。
 あ、ROも3Dか。マップだけ。
 どうでもいいけど、このネタってよく見かけるんだけど、元ネタはなんなんでしょ?
 
 以上です。
 たくさんの拍手、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 12月14日 九連内くれは

上へ

大きな買い物

 こんにちわ☆ くれはです。
 ADSLの回線速度のほうはようやくプラン変更。
 日曜日に自分で自宅に電話とか掛けてみたりしましたが、落ちることはなく、問題なし。
 ROプレイ中に数分おきに数秒間止まるラグが発生しますが、mobの動きも一緒に止まるので、こちらの回線がおかしいわけではないようです。ね、ガンホーさん?
 
 さて、リアル&ROの双方で大きな買い物をしました。
 リアルでは、新しいPCを購入。
 これにしようと最初は想ってたんですが、どうせガンホーさんにロイヤリティが回る仕組みにでもなってるんだろうと邪推して、こちらに落ち着きました。
 現在受注停止中だそうで、ギリギリ駆け込みだったみたいです。
 
 CPU:C2D E6600
 メモリ:2048MB
 HDD:250GB
 グラボ:GF 7900GS
 その他:テレビチューナーつき
 
 うん。これでいったいどんなラグナロクオンラインをプレイする気なんでしょうか、わたしは(ぁ
 本体のみで19万弱。今あるモニタ・キーボード・マウスを切り替え機で繋いで使用することに。
 TVチューナーの入力端子には、とりあえずPS2を突っ込んでおきました。
 そのうち、モニタも新しいのに変えたくなりそうでs
 ちょいと欲張りすぎですね。こやつの性能はおいおいレビューしてみようかと。
 とりあえず、伊達でつけてみたファンコントローラーの青LEDがウザイほど眩しいのがお気に入りであり、不満でもあり(どっちだよ
 ROのほうでは、+9ハイレベルブーツを購入しました。
 100.4Mzなり(0.4Mはもちろん銃奇兵c代です)
 期待値だけを考えれば随分とお買い得かもしれませんが、最近BOTも増えてますし、アイテム課金も控えてるので、これからさらに値は下がるかもしれません。

ザ・場違い

 少なくとも、シムリを狩るための装備品ではありませんね(*'〜')
 今まで使用してきた+7フレジッドブーツとの差は、乗算Def+1.4、Str+2、MaxHP/SP+2%。
 これだけのために100M払ったわけで。
 次は盾を+7に揃えますか。竜盾持ってないけど、チェイサーで使い道はあるんだろうか?
 マントをポールドロンに変えるってのもアリかも。

 

やっぱり、この横顔は

 シムリカードが10枚目に突入しました(>ω<)ノ

 
 では、拍手の返信ー。
8日
21:14 5Mプランでも不安定なら、[帯域調整してもらうのもいいとおもわれ
21:20 帯域調整=ADSLの帯域を絞って安定化を図る 速度を犠牲にする諸刃の剣、素人には(ry

 ご心配掛けて申し訳ない。
 とりあえず、これでしばらく様子を見ていこうかと。
 帯域調整なんて方法もあるんですねぇ。
 Tokaiさんはやってくれるのかしら?

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 12月11日 九連内くれは

上へ

もうすこしがんばりましょう

 こんにちわ☆ くれはです。
 ADSLの回線速度は、変更までに今少しかかる模様。
 混雑していない時間帯なら、相当調子いいんですけどねぇ。
 
 さてさて、ガンホーさんのなんたらパックで実装された頭装備ですが、わたしも月夜花帽を購入してみました。
 もちろん、RMではなくゼニーで。
 いろいろと黒い噂の耐えない今回の頭装備ですが、月夜花帽もご多分に漏れずかなりアレな出来なようです。

異次元帽子

 横を向くと、なんとも言えない不恰好な感じに。
 特にタバコがどこから出ているのか判らなくなってしまいます。
 溜まり場にいる方たちに渡して、それぞれ装備してみたんですが、ダメ装備ダメ装備と酷い言われよう。
 まあ、しかたないですよね、あの値段でこの装備ですから。ね、ガンホーさん。

 とはいえ、酷いのは横向きだけで、縦や斜めはそれなりに見えます。
 あくまでそれなりですが……。

やっぱりタバコが異次元

 たぬき帽と一緒に並べると、幾分映えますね。
 というか、わたしの髪型(モンクデフォ)が、割とこの装備と相性がいいみたいで。
 酷い場合は、髪の毛が完全に隠れて某ロアンみたいなデコスケになってしまう髪型もあるようです。

 ちなみに、この月夜花帽。
 攻撃中に一定確率で速度増加Lv1がかかる特殊能力があるようですが、これがそこそこ使えます。
 常時速度増加というわけには行きませんが、低級狩場(それこそシムリ海岸のような)での索敵時間短縮にはもってこいでしょう。
 実際、シムリ海岸で使った場合、ワイズジュエルヘルムと較べて1時間で20〜30個くらいシムリ皮が多めに手に入る感じです。
 ……。まあ、元は取れませんけどね。
 でも、速度増加は発動すると病み付きになるので、これからも材料狩りの際には愛用することになりそうです。
 Agi型の方はお試しアレ。
 
 では、拍手の返信ー。
3日
18:36 エミュは完全にブラックですよ。犯罪です。
 心情的には真っ黒といいたいところなんですけどねぇ。
 著作権法違反に問えるかどうかが焦点になるでしょうね。
 まあ、ここは正規のjROファンサイトということになってるらしいので、エミュ鯖の話はこの辺で。
 
5日
14:39 FFもRoもMMOでマゾゲーだから、手軽にできねーのは仕方ないかのう
14:39 そんな訳で、FPSやろうぜ!これなら手軽にできるよ!
14:40 …に、日記と関係ない話題ですいません!

 別にMMOだからって時間のかかるスタイルに設計する必要はないと想うんですけどねぇ。個人的に。
 FFやROだけでなく、今あるMMOってみんなじっくり腰を据えてやらないとゲームにならないなんて。
 管理とか、イベントとか、そういう方面でしっかりとしていれば、アップデートなんてなくても遊べるものこそが良いネトゲなんじゃないのかと。……言うはやすしですか。
 FPSはやったことないけど、やっぱり概ね見た目が苦手かも(ぁ
 日記と関係のない話でも構いませんよー。
 元々、こんな感じで対話するつもりで用意したものですし。
 
6日
23:33 ADSLは電話かかってきたり雨降ったりするとダメだったな。12Mプランが一番安定してたなあ。
23:34 つか、新しい家に旧規格の保安器つけるな、と言いたい>工事業者

 ですねぇ。
 プロバイダさんのサイトで調べてみたんですが、テレホンジャックが多くても問題だとか。
 なぜかは知らないけど、ウチは無駄にテレホンジャックが設置されてるので、これも危険なのかもしれません。
 5Mプランまで落としてみました。これでダメなら、いよいよ光回線か元の1Mプランの2択に。
 工事業者さんへは、おとんの付き合いみたいなのがありそうなので、わたしの口からは大きなことが言えないゴニョゴニョ。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 12月7日 九連内くれは

上へ

突然変異

 こんにちわ☆ くれはです。
 ADSLの回線速度を上げてみたんですが、どうもNTTからの距離が遠すぎるらしく(調べてみたら3km弱あった)、土日の混雑する時間に回線がブチブチ切れてしまうように……。
 他にも、電話が掛かってくると途切れたりとか。まあ、これは保安機に問題があるそうですが。
 ちょいとこのままだとまずいので、回線速度を1段階落としてみようかと想います。
 いっそのこと光にするってのもありかもしれないとか、考えたり。
 
 さて、そういうわけでデスペナの危険がある場所へ狩りに出かけることもできず、かといって何もしないのも勿体無いので、お得意のシムリ海岸へ。
 で、アニバーサリーイベントの最中らしく、クリスタルさんがちょくちょく姿を現します。
 シムリ海岸にいるのは青のクリスタルさんのようです。
 早速見つけたので、記念写真をパチリ。

青クリスタルさんご近影

 今年のクリスタルさんは取り巻きがついてるんですねぇ(*'〜')
 クッキーの他には、クルーザーやジェスターなどがいて、倒すのには一苦労しそうです><;
 使用してくるスキルも強力なものばかりらしく、サンクチュアリなんて洒落たものまで使ってきます。

ヒール10ゲット

 そうそう見られる物でもないので、いつも持ち歩いてるjコットンを装備して突っ込んでみました。
 ちゃっかりヒール10をゲット! 自力だとヒールスクロールの3か5しか覚えられませんから。
 クリスタル産のヒール10だなんて、なんとなく箔がついてる感じがしてイイですねヽ(´ー`)ノ
  解説)サンクチュアリはクローン不可。サンクでダメージを受けると、代わりにヒールを覚える。
 このヒールは大事にしないと!

 んで、このクリスタルさん、同一マップに数匹たむろしてるようです(・∀・)b

クリスタル2匹同時出現><

 こいつを倒して、古木の枝を入手。
 2時間の狩りで5匹ほど倒す事ができましたが、アニバーサリーリングやハットは今年はなかなか落としませんね(−−;
 別にいらないけど。

 
 教訓:ポリンボックスは用法・用量を守って正しくお使いください。
 誰だよ、放置したのはorz
 
 では、拍手の返信ー。
28日
1:12 (さぺ)宮竹のヨーカドー…Σ(´д`)あそこの靴屋かっ
1:14 つま先の長さ61cmの靴というのが昔の記録で残ってますから
1:15 姐さんのはまだまだ+2ライトサンダルくらいです 大丈夫ですよ☆(何が

 そうです、あそこの靴屋です。
 市野のイオンにも靴の専門店がたくさんありますが、気に入ったのがなかったので。
 他にもギンギラギンなのとか欲しかったんですが、恥ずかしいのでやめました。
 でも、割とヘンテコな靴とか好きです。
 61cmの靴とか、階段上る時とか車運転する時とか、どうやるんだろう?

5:31 FF11はテストサーバーがあるらしいよ
5:31 課金するかは知りますん

 ROにもテストサーバーがあるらしいよ。
 (管理会社がアレでナニだから)本当にあるかは知りません。

14:54 公式絵の男アサクロの靴と解釈致しました!
 これ、61cm以上あるよね? あるよね?
 ってか、銃刀法に抵触するよね。あんな靴はいて、あの回避はありえないと想う。
 で、わたしの買った靴は、男ホワイトスミスの靴が一番近いかもしれぬ。

16:14 ぷりんりん…なんだか三個100円特価で売ってそうなプリンっぽいよヽ(`Д´)ノ
 下手に高価なプリンよりも、プッチンプリンのほうが美味しいですよ /e2
 わざわざ皿に移して食べてる人、見たことないけど。

19:06 ほぉー、ROだけどROではないって感じだったのですかい>エミュ
19:07 何だかんだで ネトゲやろう→やっぱメンドイ のコンボが繰り返されてる状態なのでプレイする可能性はほぼ
19:08 0%だったり(=ω=)
19:08 でFFの方はエミュ鯖なんつーのは無かったですにゃー

 著作権的にかなりグレーなので、エミュ鯖には触らないほうがいいです。
 とりあえず、こちらの「非公式サーバー」の項を参照のこと(ROのwikipediaに飛びます)。
 
 以上、拍手ありがとうございました(>ω<)ノ

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 12月2日 九連内くれは

上へ