07年5月

もどる

 

瓢箪から歩兵

 こんにちわ☆ くれはです。
 なんだか、少しずつ更新のペースが遅くなってるので気をつけないと(。。;
 
 とりあえず、今はこれが精一杯。この前のバランス調整以降でのハイスコア。
 いわゆる瓢箪マップ・ソーン平原、ゲブvsホル。ゲブへ援軍。
 エンチャなし、ハイリジェなし。
 与ダメ、キルともに3位でした。

弾幕薄ければ、さすがにね

 瓢箪マップはわたしと相性がいいようです。
 敵弓スカが仕事してないとなおさら。
 短剣上がりで元々トリックスターな動きですし、この手の広くて遮蔽物の少ないマップだとスコアは出しやすいかも、なのです。
 あと、ホルさんはもう少し連携を意識して動いたほうがいいとおもふ。
 自軍弓のトゥルー射程外までヲリが突っ込んできたら、そりゃノーリスクでヘルファイアの刑ですわ。

 まあ、ネツから一番近い瓢箪マップといったらウェンズデイなわけだがな!
 
 どうも最近、エンチャするとむしろスコアが下がっちゃう病に罹っていて困ってます。
 与ダメを意識して動いてしまうため、動きが大味になるんですよね。
 で、サラのスキルってのは発動しなければどうということはないので、妨害され放題でスコアが下がる、と。
 エンチャしているときこそ初心を大切に、と想うのですが、気付いたらスキルカーソルは常にヘルにセットされてたり;
 最近の平均与ダメは、常時前線に出たとして10kちょっとといったところでしょうか。
 エンチャしてもしなくても、大体同じです。
 ハイリジェ使うと、スキルの回転率も上がるので1〜2k程度上乗せされます。
 目標戦だと即席で連携してくれる人とかがいるので、与ダメAランク(13k)に乗ることが多くなりますね。
 
 では、はくすのへんしんー。
27日
23:32 今日はいつもより多く回っております!
23:34 ちなみに本日が誕生日でした。かぼちゃ時代厨房だった僕もようやく僕も19歳です。
23:34 来年成人かー。実感沸かない。

 時々想い出したかのようにアクセス数が増えるのはなぜだろう。
 まあ、想い出したかのように更新してるんだから当たり前かもしれませんが(ぁ
 昔は更新した次の日のアクセスが1k越えたりとかしてましたが、めっきり減りましたねぇ(´・ω・)
 某アンテナサイト様も更新停止して久しく、ミストファイナー効果も見込めませんから。
 さて、誕生日おめでとうございますー。
 20歳前後ってのはいいですな。自分の可能性を試せる絶好の機会かと想いますって何言ってんだわたし。
 わたしは29ですよ、29。可能性なんてのは7年位前に全部捨てちゃいましたので(ちょ
 来年三十路かー。実感沸きたくないw

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 5月31日 九連内くれは

上へ

竜が舞うからドラゴンフライ

 随分と間が開いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 こんにちわ☆ くれはです。
 サブタイの元ネタがわかる人は、きっと相当なジャンプマニア。
 
 先週月曜日のアップデートにてサラの弱体化というかスカの職補正強化がありましたが。
 他のサラさん方はスコア出てますでしょうか。
 わたしはまるっきりでなくなりましたorz
 ノーエンチャだと当然のように10k切るようになり、フラストレーションが溜まり中。
 
 弓スカが増えれば、サラはその分動きづらくなるわけで。
 正直、職補正が10%上乗せされたってのは殆ど関係ないんですが、弓が増えて狙われる確率が飛躍的にアップした関係でスキルを発動前に止められることが多くなりました。
 元々、多少の被弾を無視してでも至近距離まで近づいてヘルの複数ヒットを狙っていくスタイルだったので、至近に敵を捉えるまでにこっちのHPが半減している始末;
 被ダメ>与ダメが往々にしてあるという、DDerとしては完全に終わってる状況。いないほうがマシです。
 これはあれでしょうか。後衛でヲリだけ狙ってろってことでしょうか(´・ω・`)
 複数の弓スカがイーグルをコンスタントに当ててこられると、こちらとしては手の出しようがないですわ。
 とはいえ、弓スカ少なめの戦場ならこれまで通りの活躍はできるようです。
 むしろ、先の耐性エンチャントの不具合修正から、片手にもそれなりにダメージが期待できるようになったので、戦場でも活躍できてるという実感が(これまでの超合金片手はヘル食らって退却するどころかヘルを避けすらしませんでしたからね;)
 まあ、サラの戦争貢献度は敵のスカの数に随分依存するようになったというのが総じての感想。
 
 耐性エンチャントの購入をちょっぴり考えてます。
 どどへどーさんはLv35に。
 ようやく一人前です。
 装備品は、まだ新調してません。
 ファントム胴を買ってこれまで以上に節操のない雰囲気を醸そうかと想っていたのですが、いい加減シュバルツハットのとげとげが見飽きてきたので、いっそのこと全装備一新してしまおうかとも画策中なのです。
 夏ももうすぐですし、もう少し涼しげな格好にしたいところ……といっても、マーメイドはどう見ても氷サラです本当にありがとうございました。
 
 ところで。
 新有料武器が次回アップデートでお目見えするようですが。
 いや。その。
 この杖はねーよwwwwwwwwwwwwwww
 涼しげな格好にはしたいけど、涼しげな杖は持ちたくないですからwwwwサーセンwwwwwwwwwww
 今日の一枚。

マワされる><;(マテ

 エルソードの怖そうなお兄様方が集まっていたので、紛れ込んでパチリ。
 どうも目標戦だったようで、戦争では徹底的にマワされてしまいました(だからマテ

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 5月27日 九連内くれは

上へ

移民、セカンドの作成はネツァワル王国へ

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 一昨日の話になりますが、某総理主催の銀行講習会に参加してきました。
 といっても、裏で作業していたのでログだけ取って後で読み返しただけですが^^;
 1ヶ月くらい前のアップデートで、そんな事もできるようになってたんですねぇ。
 全然知らなかったわ(ぁ

一番みすぼらしい格好の人が総理

 初心者講習会や各職の講習会などは開催されれば、それなりに人が集まるのですが、銀行となるとどうなんだろー、と少々危惧していたのですが。
 さすがに総理の人気は相当なもので、中には他鯖からはるばる聞きに来た方とかもいらっしゃったようです。
 ログを読み返してみる限り、内容はごくごく一般的なことのようでした。
 ただ、数の変動が多いナイトをメッセージの一番最後に持ってくるというのは、面白いアイデアだと感じましたね。

 まあ、銀行講習会に参加したからといって、前線にしか出ないのは一切変わらないわけだけどな!(ぉぃコラ
 
 現在実施されているイベント「勝利を掴め!」ですが。
 まさか、一度に9種類も耳装備を追加するとは予想だにしませんでしたよ、がめぽさん!
 わたしはいまだに目標の3勝は1キャラもしてませんがorz
 なんか、不具合のお詫びとして全キャラ1個は確実に手に入ると聞いたので、モチベーションがちょっと上がらず。
 イベント中は戦争難民になりやすいし、いつもの目標戦メンバーの方たちも散り散りになってしまうので、実はちょっとつまんなかったり。
 国別のスコアは、ゲブさんにかなり差をつけられてしまったものの、現在は2位。カセさんもかなり追い上げてきてますね。
 まあ、このルールじゃあ、人数多い国がいいスコア出す寸法だよなぁ……。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 5月19日 九連内くれは

上へ

がめぽGJJJJJJ

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 GamePotさんがやってくれやがりましたよ。
 ここまで神運営されると、こっちとしてはむしろ恐縮してしまうんですが。
 今まで某社から酷い仕打ちを受けてきただけに、本気でがめぽGJ! FEZやってて良かった! と感じました。
 まあ、そもそものところ、がめぽさんorマルチタームさんの不手際が原因なので、本来ならば褒められた事ではないんですけど;
 
 事の顛末は以下の通り。
 
 フィズガードゲインの効果が、前々から片手ヲリばかりに顕著に発現することで職間バランスの問題に。
    ↓
 今週に入って、フィズガードゲインの効果を検証するプレイヤー出現。
    ↓
 その結果、片手ヲリ以外のフィズガードゲインが無効なのではという疑惑が浮上。
    ↓
 検証が進むにつれ、疑惑が確信に。昨日深夜あたりから、公式掲示板が祭り状態に。
    ↓
 本日12時51分、公式で不具合を認める。がめぽが調査開始。
    ↓
 19時30分、メンテ突入。
    ↓
 20時9分。フィズガードゲインを購入したプレイヤーへの保障発表。 ←今ここ
 んで、その保障というのが、サービス開始から現在までにガードゲインを購入した数と同数のガードゲインと、名匠の砥石×6+ビルドアタックブースト×10のセット。
 いや、もう、これ見たとき我が目を疑いましたよ。
 オーブの購入履歴はともかく、ガードゲインの購入履歴はさすがに残ってないだろう、と、半ば中途半端な保障(経験値やRingの本とか、経験値1.5倍期間とか)を期待していたのですが、ガンホーとは違う方向に斜め上の対応を取ってくれました。
 今回の不具合は今週のメンテからおかしくなった、とうそぶいてしまえば誰も気付かず(検証の仕様がないので)、保証も低額で済んだはずなのですが、正直に発生時期の特定が難しいとして、今まで売ってきたガードゲインをすべて返却するってのは、相当な太っ腹です。
 なにせ、該当アカウントが3万超えてますから。
 30000アカウントがそれぞれ、フィズガードゲイン×50(22A)を1個だけ購入(10だけ買う人は少ない)していたとしても、22A×30000アカウント=660000A。
 1A=10円ですので、つまり、660万円もの損失になります。
 金よりもお客を取ったんですね。
 いや、もう、どこぞの会社に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいところですね。
 ええ。いつの間にか40万どころか30万から足を踏み外しそうな株価になってしまった、あの会社ですね。
 さて。願わくば、滞りなくメンテが終了しますように(−人−)
 
 今日のスクショ。

なんてけしからん装備だヽ(`Д´)ノ

 某総理漫画を公式画像掲示板でうpしていた方を発見したのでぱちりとな。
 にしても、この装備がゴールド販売最高性能ってのが実に解せないわけですが。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 5月16日 九連内くれは

上へ

魚六に突撃がおー☆

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 ウォーロック古戦場跡。
 ここが今回の目標戦の場所でした。
 ホルデインと目標がかぶっており、ネツvsホルのガチ勝負が繰り広げられました。
 場所的には、中央大陸の北西。エルソードやホルデインに近い場所にあります。
 我らがネツァワルは目標戦には絶対の自信を持っていますが、ここまで領土を広げるにはかなりの無理を強いられます。
 案の定、補給線の横腹をエルソードに食い破られる形となり、シュア、ドランゴラ、エルギルはおろかネツァワル本土であるフェブェ雪原まで陥落する事態に。
 セルベーン高地まで落ちれば、ウォーロックに挑むまでもなく目標失敗だったのですが、さすがにそこまではいかず。
 戦々恐々の中、目標時間に差し迫ってからのウォーロック2連戦。
 見事に……2連敗しました(´・ω・`)
 ウォーロック古戦場跡は、いわゆる渓谷マップといわれています。
 定石といえる戦略は大体こんな感じ。
 渓谷を挟んでの睨みあいか、渓谷を乗り越えて相手側を突破する策かの2択です。
 キーポイントにも書いてあるとおり、「正面から戦わなくても勝てるマップ」で、「崖下が一番不利」なマップです。
 そして、ネツァワル近郊には、この手のマップはカセドリア本土のラインレイ渓谷のみで、ネツ軍にとっては慣れていないアウェーでの戦いといえます。
 一戦目。
 攻撃側・ホルデイン。防衛側・ネツァワル。
 ネツ軍は北東攻めと西攻めをほぼ均等に振り分けて進軍。
 対して、ホル軍はほぼ全軍を東に向けて防衛策に出る。
 西に向かったネツ軍はオベ1本を折るものの、殆ど何もすることがなく、踵を返して北東攻め組と合流。
 既にその時点で北東組は崖下まで追いやられており、壁を建てられて攻めあぐねることに。
 領域ではネツ側が優勢だったので、ここで一旦引いて召喚戦に持ち込んでいればよかったんですが、そこは我らがネツァワル。
 壁を破壊しての強攻策に出る。どこまで脳筋なんでしょう。わたしも攻めたけど(ぁ
 が、当然ホル側もATで崖上を要塞化し、雷と弓の弾幕でネツ軍の被害は増えていく一方。
 壁を破壊しても、すぐに建て直され、以下エンドレス。
 結局何もできずにネツ軍はデッドを重ねて、領域では覆せないほどのゲージ差に。
 その頃には、ナイトとジャイを揃えたホル側によってオベをボキボキ折られて万事休す。
 終盤に多少追いついたものの、結局はゲージ4分の1くらいで敗北。
 二戦目。
 攻撃側・ネツァワル。防衛側・ホルデイン。
 前回のホルデイン同様、ネツ軍は南西を捨てて東にほぼ全軍を送り込む作戦に。
 ホル側は西側に兵を送ったらしく、両方とも肩透かしを食らう。
 ここでホル軍はすぐさま兵を引き返させたのに対し、ネツ軍はそのままキープまで突撃を敢行。
 一旦はこの奇襲が功を奏してキル数で相当な差をつけたものの、引き際をわきまえない我らがネツ軍。
 奪ったキル数とほぼ同数のデッド数を相手に献上。いみないじゃーん。
 お互いに一旦歩兵を引き払い、召喚勝負の様相を呈するもののネツ軍の召喚の出はお世辞にも良いとは言えず。
 ジャイの砲撃ではお互いの意思疎通がうまくいかなかった点もあり、ネツ軍は殆どオベの破壊を成功せずに時間だけが過ぎる。
 元々このマップは防衛有利なので、領域はホル側が優勢。
 じりじりと追い込まれ、崖下に下りて戦うもデッドを重ねるだけで、起死回生のキマもあっさりと防がれて終了。
 これで目標失敗が確定orz
 なんかもう、ネツの悪いところが出た2連戦でした。
 攻め時には強いが、待ちの作戦や召喚戦にすこぶる弱いのが、我らがネツァワル。
 遊軍を作っちゃいけないのは初歩中の初歩ですが、攻めちゃいけないときに攻めないのも初歩中の初歩なわけで。
 まあ、それがチームカラーですから、多少は仕方ない点はありますが、いくらなんでも目標戦でこれじゃあ;
 
 んで、目標失敗したんですが、そのまま帰っては寝覚めが悪いのでさらにもう1戦。
 作戦を変更し、待ちが下手なら、待ったなしの攻撃的な南西突破策を選択。
 そうしたらですね。
 あっさりと突破に成功。東も少数でしっかりと踏ん張り、6割以上の領域を確保して大勝。
 ホル側は目標達成ということで気が緩んでいたのは確かでしょうが、この勝利には笑いが止まりませんでした。
 初めからこの作戦で行けばよかったねと、軍チャでは各所で苦笑い。
 いや、もうね、待ちガイルとか、そういう細かい手はネツァワルにはできませんよw
 分かりやすい歩兵戦で白黒はっきりつけたほうがネツァワルらしいです。
 ということで、Dネツのウォーロック攻めの定石は南西突破策となりました。ご了承ください(何
 まあ、キンカッシュですら降下しますからこれでいいのかもしれません。
 
 本日のスクショ。

にゃんにゃん(´*・ω・*)

 別の目標戦、シディット水域での一幕。
 くんふーくんふーくんふー(*'〜')

 
 では、はくすのへんすーん。
11日
23:38 過去ログなどはiswebなどのフリーwebスペースを待避所にすればよいかとby従兄弟
 ほほう。最近ではフリーでスペース借りれる場所があるんですねぃ。
 そういう場所があるなら、Int商人時代の過去ログなども載せられそうですねぇ。
 切羽詰ってくる前に、一度検討してみますワァ(*'〜')
 情報ありがd。 

12日
0:31 最近、どどへどーさんを見かけると粘着してしまいます。どうしたら良いでしょうか。
 作成した部隊名が個性的なせいか、割と頻繁に粘着されるのであまり気にならなかったり(ぇー
 しかも、中の人が結構負けず嫌いなので、相手が弓だろうと雷だろうとナイトだろうと突っ込んでいきます。
 ナイトで粘着してくる方は、きっとわたしがウェイブ持ってないのを知っての行為なんでしょうね(==;;;
 漏れなくランスで反撃することにしてますが、まあ、そうそう当たるものでもなく。
 見かけたら、生暖かい目で粘着していただければ幸いです(ナニソレ

13日
23:27 大変遅くなりましたが、5周年おめでとうございます。
23:27 久しぶりに閲覧させていただいたら、Linkに残していただいていて感激しました(笑)
23:27 今ではROのIDも消えてしまい、ネトゲからも足を洗っておりますが、当時は本当にお世話になりました。
23:28 こっそり応援しておりますので、無理をなさらぬよう頑張ってください。byラス

 ラスたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
 OHISASHIBURYYYYYYYYYY!!
 そりゃ、永遠の恋人とか解説文入れてるくらいですから、消すわけにはいかんですな(´ー`)
 あれからもう、随分と経ちましたねぇ。
 ROのIDはもうないですか(´・ω・) まあ、わたしも戻る予定ないですが。
 掲示板の最後の書き込みから逆算すると、まだ大学生なのかしらん?
 ええ、無理はしませんよ。無理できる歳じゃありませんし(ぉぃ

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 5月13日 九連内くれは

上へ

増えるスクショちゃん

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 当サイトのことなんですが。
 ここのスペースはプロバイダ様(TNC様)からのレンタルで確保しているのですが、無料で使用可能なスペースは20MBしかありません。
 それ以上のスペースを確保しようとすると、5MBにつき月額525円かかるそうで。
 んで、現在、当サイトで使用しているファイル量はというと、約10MB。
 もう半分しか残っていません。
 それというのも、プレイしているゲームがROからFEZに変わったことで、スクショの容量が増えたのが大きな原因;
 ROだとキャラが小さいので、スクショのサイズを最小限まで切り取ることができたため、それほど気にならなかったのですが。
 FEZに移り住み始めた去年の12月あたりから(つまり半年間)のスクショのファイル量総合計が2.5MBに対し、それ以前(2003年12月頃から。3年間)の合計が5.5MB弱。
 その差は歴然。ものすごい勢いで容量を食いつぶしています。
 なので、なんとかスクショの容量削減を考えているのですが、妙案は浮かばず(==メ;;
 なんかいい方法ないでしょうかね。
 縮小したり、画質落としたりすれば一発なんですが、それはちょっと味気ないですしー。
 今後、にっちもさっちもいかなくなってきた場合、過去の日記は順次削除することになるかもしれませんので、その点ご了承おきください。
 といっても、困りだすのは多分1年以上先でしょうけれど。
 
 今日のスクショ。
 目標戦、デスパイア山麓にて。

ぎゅってされた(*ノノ

 はい。馬鹿でごめんなさい。
 ぎゅってしてるのは某補佐官の方です。
 ちなみに、位置の補正はBackSpaceキーを使うとうまくいきますよ。

 ドゥドゥもおっきくなったら┣┣¨をぶんぶんふりまわすよ!(とどかよ

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 5月10日 九連内くれは

上へ

フルエンチャ?の恐怖

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 早速、与ダメのハイスコアが出たので晒してみる。
 対エルソード。クノーラ、攻め。
 今日のメンテで、さらに攻め有利になった気がするクノーラですが、これはクリ位置変更前のものですのであしからず。
 キルはなるべく他の方に任せ、削りに徹して出たスコアがこれ。
 一応、効性エンチャとレスエンチャ2種ぶっこみ済み。わたし的にはフルエンチャ(ぇー
 ランスをがしがし当て、障害物を利用してステップで飛び込んでスパーク、カレスの氷像めがけてまとめてヘル、と。
 スパークは意外なまでの射程の短さと、異常に長いモーションを理解して使えば、強力なマップ兵器となります。
 もう少しエフェクトが大人しめなら使いやすいんですが;

18k!

 1位と3位の方はおそらくドラだと想われますので、実質わたしが1位。
 いや、もう、火サラでこれだけ行けば充分でしょう。
 火サラというのは単発の火力とDoTで相手のHPを削るのが仕事で、公算射撃を行う雷サラと違って、与ダメージは頭打ちになるものです。
 15〜16k行けば相当なもののはず。
 てか、雷様でもなかなか18kなんてダメはお目にかかることはないと想われます。
 フルエンチャ?おそるべし。

 んー。やっぱり、わたしは火サラのほうが短剣より相性がいいような気がする。
 実に不本意ではあるのですが。
 与ダメ=戦争の貢献度というわけではないのは分かってはいますが、10k出すのに四苦八苦する純短剣より、間違いなく火サラのほうが役に立ってる。
 確かに、ガドブレレグブレでのキルアシストやパワブレヴォイドの召喚妨害とかは、スコア以上の価値ある行動ではありますが、いかんせん成功率がorz
 あと、妨害するなら、それこそ超合金でもやったほうが良いわけで。
 くれはのほうも、いっそのこと純弓に変えてみようかと画策中。
 ハイブリはやっぱりあれですね。めんどくさい(ぁ
 
 今日の目標戦にて、エレガンス装備のヲリさんが並んで立っていたので記念に撮ってみる。

両手戦隊・えれがんす!

 これだけ並ぶと、お人形さんみたいでかわいいなぁ(*'〜'*)
 担いでいる武器が恐ろしいですが。

 今日のネツは、なんだか物凄い強かったです。
 北はセルベーン、南はウェンズデイまで攻め込む暴虐さ。
 普段はクローディアやデスパイアの時点で攻めあぐねるのに。
 中央大陸の西半分が真っ赤でした。
 目標時間には、目標のデスパイア周辺もすべてネツが占領し、鉄板で達成。
 
 では、はくすのへんしんー。
6日
0:18 夏はおばっつも!!ブログの更新はモウチョット…モウチョットまってて!
 夏こそ行きたいワァ。
 夏にしかいけないとか考えるともうね。・゜・(つД`)・゜・。
 ブログ更新されてましたね。今から書き込みに行くんだZE!

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 5月7日 九連内くれは

上へ

オフ会時間に5倍アイテム

 オフ会行きたかったぁぁああぁあぁぁあぁぁ!!
 こんにちわ☆ くれはです!
 
 あれです。仕事の都合がつかなかったので、今回は(今回も?)参加できませんでした。
 年末もダメ、GWもダメ、となると、本当に夏くらいしか会えないんですよねぇ。
 もう少し融通の利く職場だといいんですが、まあ、今回はタイミングが悪かったです。はい。
 参加された皆さんの土産話を楽しみにしております(*'〜')
 とか、ブログの更新をせっついてみるテスト(何
 
 さて。
 FEZのほうは、現在GWということで経験値1.5倍期間実施中なのです。
 デスペナも地味に免除されています(てか、そもそもデスペナがある理由が分からんのだが)
 んで、前回のメンテナンスの時間が遅れたとか言うお詫びで、またしても経験値&リングアップアイテムの配布が。
 こんなの配布するくらいなら、最初からメンテ時間を多めにとっておけばいいのに、と想うわけですが。
 まあ、貰える物は貰って有効利用しますけどね。
 で、このアップアイテム。
 精錬の密書&報酬の密書の効果時間は1時間で、倍率はなんとそれぞれ5倍
 まあ、1時間だと戦争できるのはせいぜい2回ですが、それでも充分すぎるくらい魅力的なアイテムです。
 経験値にいたっては、GWキャンペーン中の1.5倍補正がかかるため、期間中に使ってしまったほうが得だったりするわけです。
 ってことで、使ってみました。
 小ネタとして、戦争終了直前に書を使えば、効果時間を有効利用することができます。
 経験値&リングをゲットするのは、あくまで戦争終了時ですから。

倍率ドン、さらに倍してドン!

 で、使ってみた結果がこれ。
 ゲットしたリングは6×5=30個(>ω<)ノ
 経験値も、このLvでは考えられないくらいの量を手に入れてます。
 スコアのほうは、フルエンチャしたってのを考慮しても満足のいく数字に。
 でもやっぱり、キル数が微妙なんだよなー。その分死なないけど。
 建築物与ダメージが0(=無駄撃ちがない)ってのは個人的に評価が高いです(ぇー

 
 では、拍手の返信。
 
3日
17:10 ちゃっかり買っているとは!…売り切れだったよままん
 意外なほど出来がいいですからねぇ。
 足の裏が肉球になってたり、芸が細かいのです。
 買いそびれちゃった方は悔しいかも。
 実は、わたしも3件ほどハシゴしてようやく見つけたクチだったりします。
 ♂セットは一生使うことも無いと想われるので、とっとと売却しましたが(ぁ

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 5月4日 九連内くれは

上へ

クンフーぱんだとクンフー漢

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 目標戦、グランフォーク河口での戦いに参加してきました。
 グランフォーク河口は中央大陸ではなく、ペデスタル大陸にあります。
 エルソードさんの本土ですね。
 それも、ネツァワルから最も離れた☆3MAPです。
 すぐ隣がホルデインのオーレオール大陸(*'〜')
 その前の目標達成時にどこまで進軍していたのか気になるところです。

なぜか全裸祭り開催

 布告待ちの様子。
 なぜかみんな脱ぎ脱ぎしていたので、空気を読んでわたしも脱ぎ脱ぎ。
 布告待ちって結構暇なんですよね。
 雑談タイムに入ったり、全然関係のない領土の戦況を気にしてみたりしてました。
 時間帯も時間帯でしたので、本土制圧したにもかかわらずエルさんの集まりはまばら。
 まあ、エルさんは自分のところの目標がまずいことになってたってのもありますが。
 結局戦ったのは2戦だけ。さすがに人数少ないとはいえこちらは1軍が大勢いるので危なげなく勝利(>ω<)ノ

 
 さて、先日のアップデートにて電撃Onlineの付録装備が実装されましたね。
 クンフーセットらしい。ただの部隊服の色違いかと想ってたんですが、これがなかなか。
 かくいうわたしもちゃっかり1つ購入していたり〜。

ぱんだ〜(*'・x・')

 なんというかきわどいとかそういうレベルじゃなく、短剣持って歩くだけでおふぁんつ丸出しなのはどうにかなりませんか。
 全裸よりよほどエロイです。まあ、FEZはそういう装備ばっかですけど。
 確かにカワイイけどね(*'〜')
 トレード可能なのでどどへどーさんにも着せてあげましょうか、そのうち。

 ちなみに、男性のクンフーセットはこんな感じ。


 これは珍しく女性装備よりも男性装備のほうが出来がいいのかも判らんね(@ω@;
 まさか「漢」とくるとは予想だにしてませんでした。
 よく考えたら、東洋系の装備ってこのクンフーが初めてなんじゃなかろうか。

 
 さて、その他にも、新有料装備がお目見えしましたが。
 くれはのほうは既にフォビドゥン一式を購入済ですし、今回のは見た目が見るからに夕日のアサシンクロスでイメージに合わない。
 どどへどーさんのほうは、明らかに火サラからかけ離れた色使い。
 ということで、今回はスルーの方向で。
 ってか、ヲリの装備が手抜きに見えるのは気のせいですか?
 
 拍手の返信ー。
 
28日
17:25 あー、もう5年になるんですね
17:25 僕も今でこそ大学ですが、かぼちゃが無くなった当時は厨房だったんだなぁとつくづく

 5年になるんですよねー。しみじみ。
 まあ、わたしは5年前と同様にニートに足の指先が浸かりかけているフリーターですが。
 うん。子供の成長って早いものよね(何
 かぼちゃ時代の知り合いに再開したい今日この頃。
 昔の日記を読み返してみると、懐かしい名前がつらつらと。

1日
0:29 5
0:29 周年おめでとうございます(5だけ先に書き込んじゃいましたスミマセン
0:30 これからも体に気をつけて、頑張ってください〜
 5周年ありがとうございます。
 これからも、こんなgdgdなサイトですが末永くご愛顧ください。
 体のほうは今後どれくらい持つのかは知りませんが、なるべく自愛したいと想ってます。
 でも、自愛してると更新がおろそかになる諸刃の剣(は
 この辺のバランスってのを、そろそろ年なんだし弁えるべきなんでしょうけど。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 5月2日 九連内くれは

上へ