07年6月

もどる

 

ナンバーワンだしオンリーワン

 6月最終日。暑い日が続いてますね。
 体調も余りよくないので、仕事がきついです。
 こんにちわ☆ くれはです。
 
 はてさて。

FEZ初めて半年……

 ようやくこんな感じのコメントを頂けるようになりましたヽ(´ー`)ノ
 いやはや、感謝感激なのであります。
 モチベもがっつりアップですよ(そのわりにペース変わってないけど)
 まあ、昨日のアクセス数33だけどな! 正直かぼちゃ時代より酷くないか?
 そろそろ公式や検索サイト様などにサイト登録でもするべきでしょうか(まだしてないのかよ
 あ。ここでの戦争は、張り切りすぎて与ダメ1位取っちゃいましt

 
 んで。
 ウェディングドレスと同時に実装された、新オーブ装備ですが。
 ユーザー投票で選ばれただけあって、どれもこれも素敵な仕上がり。
 特に♂サラかっこよすぎ! ♀ヲリエロすぎ!
 オーブ装備が不遇不遇といわれてた♂サラにはまさしく福音。
 描いたのは、元ROの絵師さんだそうで。
 
 わたしはというと、当然♀サラなので、コリデールこと羊さん装備なのですが。
 セットで試着してみると、淡い色使いがなかなか良いのですが、残念ながらどどへどーさんのイメージに合わないので……

はいはい、ちゃんぽんちゃんぽん

 スカートだけ買ってみた(>ω<)ノ
 意外とリンダ胴とマッチするようです。もちろん、バルバロス胴とも相性抜群。
 なんというか、セットで着るよりも別装備とコーディネートするのが面白い装備って感じです。

 はい。
 節操ない装備でごめんなさいごめんなさい。
 一応レシピは……
  頭:シュバルツハット
  胴:リンダビスチェ
  脚:コリデールスカート
  腕:ファントムグラヴス
  足:フェアリーブーツ   です。
 フェアリーブーツで足を細く、シュバルツハットで頭を大きく見せている、この対比がお気に入り。
 武器はラブテンションとニンバスを気分で持ち替えています。
 ないのは節操だけですので、効性・耐性ともに最高値ですよ。
 
 さて、個人的には忘れ去られた感のあるイベント、第3次エスセティア大陸争奪戦ですが(まだ終わってないよ
 いろいろ頭をひねって考えたんでしょうけど、ハンデ戦はいただけないなぁ。
 がんばればがんばるほど不利になるとかもうね。
 考えとしては面白いんですが、もう少しオブラートに包んだルールにできなかったものか。
 経験値1.5倍もないから、がっついて参加する気にもなれませんしね……。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月30日 九連内くれは

上へ

神父が一番かっこいいジャマイカ

 はい、上書きされた個人戦績が直ってなくてがっくりきているくれはです。
 こんにちわ☆
 まあ、いちいち確認して戦争参加してるわけではないので別にいいんですが、6デッドの記録は削除してもらいたいところです。
 今までで最大3デッドのはずなので。
 で、一応50戦終了したので晒してみる。

さらに輪をかけて勝ち馬・そして前線厨

 余りにも酷い内容で、どどへどーファン絶句ものですかそうですか(ファンなんていないってば
 ちなみに、このあとも連勝を続けて21連勝まで行きました
 明らかにこれは負けるだろー、って戦場には入らないようにしてるとはいえ、これはさすがに勝ちすぎですね。
 サーセンwwwwwww
 あと、せめてスカフォくらいは建てたほうがいいかもしれない(ぁ
 召喚はLv36が今更出るべきじゃないでしょうし、低いのは仕方ないとはいえ。
 ナイトで出たときは、そこそこ活躍してるんですよ(レアですが)

 
 さて。
 先週の金曜日にジャッカーやってきました。

この┣¨迫力!!(クリックで拡大)

 スーパーがんばりゴールキーパー、森崎有三君で参戦。
 サンボルがまるで狙ったところに当たらず、Pwを浪費して棒立ちとか。
 当たったら当たったで、実は味方だったりとか。
 敵のシュートと一緒に 吹 っ 飛 ば さ れ た りとか。
 切り込んでウェイブ当てようとしたら、逆に壁にめり込むほど 吹 っ 飛 ば さ れ た りとか。
 詠唱切れたので再詠唱しようとしたら、やっぱり画面外まで 吹 っ 飛 ば さ れ た りとか。
 キャプ翼史上、アモロに次ぐザルキーパーとして君臨してきた彼らしいほろ苦いデビューでした。・゜・(つД`)・゜・。
 この試合の動画はこちらから。かなりサイズ大きいと想われますのでご注意ください。
 ちなみに、わたしのほうが浦和ネッツ、敵が清水ネツパルスです。
 非常に紛らわしいのはご愛嬌(ぁ
 撮影してくださった方に多大の感謝を。

 
 今週月曜日のアップデートでクエスト追加。
 6月ということで、ウェディングドレスとタキシードをゲットするクエストのようで。
 最低でも3勝しないとドレスが貰えない、このクエスト。
 一応、現在最強といわれているネツァワル所属ですから、勝つのは割りと楽なのですが、人が多すぎて参戦できずに戦争難民化してた時間が長すぎて、結局初日に2勝しかできず(実は3勝してたんですが、クエストの進め方を知らなかったので1回分損してます)
 ブランドン君から材料の最後の1個を貰って、ようやくドレス完成(>ω<)ノ
 そのまま銀行前の方たちと、ルームを作って結婚式というか撮影会をやってきました。

SUKOYAKAなる時も、病める時も

 後ろに騎士の置物があるような気がするのは、きっとあなたが疲れているからでしょう(何
 ともあれ、このドレス&タキシード、結構出来がいいです。
 ドレスのスカートがマーメイド装備の改変に見えなくもないですが、それでも充分すぎる出来栄えにびっくり。
 なんといっても、クエストさえ進めればタダで手に入るというのは美味いですな。
 まあ、イベントが過ぎれば倉庫の肥やしになるわけですが(ぁ

 
 では、はくすのへんしんー。
 
24日
20:32 おばっつの季節が近づいてマイリマシタヽ(´v`)ノ
20:33 夏オフなのですが、8/11.12の土日を予定しているのですが都合はいかがでしょうか〜

 夏はわたしの季節なのか( ̄□ ̄;|||)!!
 それはそうと、日程のほう了解です。
 早速、有給のほう申請しておきますわーヽ(´ー`)ノ
 今回は何人集まるんやろー。
 がっつり1年ぶりになりますな。今から楽しみだワァ。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月26日 九連内くれは

上へ

がんばるがんばれがんばりがんばろ

 件の戦績重複バグの影響でデッドランカーNo2をゲットしてしまったりと、にわかにカオスになりつつある昨今。
 皆様いかがお過ごしでしょうか。
 こんにちわ☆ くれはです。
 このバグで上書きされちゃった個人戦績って、直してくれるんだろうか。
 
 てか、約1週間ほっぽって申し訳ない。
 いつものことですが!
 
 さてさて。[ジャッカーについてはこちら]
 これからも、ジャッカー普及に力を注いでいく次第であるわけなのですが。
 ジャッカーはキーパーが1チームに1人必要なのですが、キーパーになる条件というと「ソーサラー、かつ、サンダーボルトかフリージングウェイブを習得していること」なのです。
 ふっとばしスキルしか使っちゃいけないので。
 残念ながら、我らがヘル厨ことドゥドゥフェドゥさんは、当然玄人好みのサンボルも緊急回避のウェイブも持っていません。
 玄人じゃないし、緊急のときは既に死んでますから。
 当然、スキルリセットする予定もありません。
 
 しかしながら、ジャッカーをやるからにはキーパーキャラは一人いたほうが絶対にプレイに幅が出る。
 てか、ジャイよりキーパーのほうが楽しくね?
 ……と、いうことで。
 ジャッカー専用のキャラを作成しようと想い立ちました。
 
 ジャッカー選手なんだから、やっぱりサッカー選手の名前からつけたいよね! という安直な発想から、いろいろとサッカー関連の情報を漁ってみる。
 
 サッカー大国の静岡県民でありながら、サッカーはさっぱり良く分からないわたしですが、Jリーグのチームならいくつか知ってますよ。
 清水ネツパルスとかね!
 2文字ほどおかしいような気がしますが、きっとそれは眼の錯覚。
 そして、清水ネツパルスで最も有名なキーパーといったら、やっぱり彼しかいないでしょう!
 中学三連覇を達成した、あの名キーパーです。
 全日本にもちゃっかり名前を連ねたりと、地味ながらもがんばりやのあの人!
 彼ならば、カミソリシュートやツインシュートくらいなら何とか止めてくれるはずです!

SGGK=スーパーがんばりゴールキーパー

 はい、ごめんなさいorz
 本当にサッカーのこととかJリーグのこととかさっぱり分からないんです。・゜・(つД`)・゜・。
 というか、森崎君がエスパルス所属だということをつい最近はじめて知りました。
 あ、元ネタ分からない方のために一応。
 森崎有三はキャプテン翼に出てくるキャラクターです。一言で言えばやられ役(ぁ

 ネタキャラなので、特に愛着もなくとっととLv上げ。
 欲しいスキルはサンボルとウェイブ、あと詠唱だけなのでLv19で完成します。
 が、このスキル振りはかなり火力不足で、狩りに不向きであることが発覚。
 当然このLvでは戦争では前線に立つこともできない(てか、実戦ではウェイブもサンボルも使い道が乏しい)ので、珍しく裏方に回って経験値を稼ぎました。
 堀厨と呼ばれても致し方ないダメっぷりでしたが、何とかLv19に到達。
 残念ながら、称号の「がんばりや」を取得するには至りませんでした(てか、これって結構条件厳しくね?)
 ウシャズも用意して準備万端です。
 
 にしても、ネットゲーマー暦7年くらいになるでしょうか。
 ここにきて、初めて♂キャラ作りました!!!1!
 うん。♂はツマンネ(*'〜') 華がないね、華が。
 
 さてさて、ドゥドゥフェドゥさん。
 与ダメ新記録更新なので晒しておく。

キルもデッドもクリも建築も0

 一応断っておきますと、今週のメンテ前の戦績ですので重複バグとかはありません。
 対エルソード。クノーラ防衛。
 その与ダメージよりも、キル0ということのほうが我ながら衝撃。
 本当にキル取れないね、わたしorz
 まあ、あのライトニングの命中率じゃあ仕様がないのかもしれませんが。
 
 というか、エルソードさんにはもう少し頑張ってもらいたいっ!!
 お座りのままヘルに焼かれる雷皿とかもうね。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月21日 九連内くれは

上へ

ジャッカー!

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 ぐりむんのブログや、公式の画像掲示板とかで話題になっているジャイサッカー、略してジャッカーに参加してきました。
 ジャッカーとは、要するにジャイアント同士で行うサッカーのようなものです。
 ボールは歩兵で、HPが尽きたら前半終了という点が実にユニーク。
 詳細は、やっぱりぐりむんのブログにて(ぉぃ
 試合開始前の風景。
 ジャイアント4匹vs4匹で、それぞれ妨害を行うキーパー役のソーサラーが一人ずついます。
 キーパーはふっとばし系のスキルを使うのですが、これが実に効果的なのです。
 ジャイアント合計8匹ですよ。この集団を見るだけでも価値はあります。

画像クリックで別窓原寸表示

 2試合戦ったのですが、1戦目の対戦相手の中に某総理が混じってました。
 まあ、姿かたちがジャイなので(それも全員)、試合中は誰が誰なんだかさっぱりでしたが(*'〜')

いけェ! ドライ○シュートだぁ!

全後半終了〜

 後半終了間際に、こっちのチームが同点に追いつき延長戦へ。
 ボールを軟弱もの呼ばわりする総理(´ー`)
 
 結局Vゴールを決められ、こちらのチームは負けー。
 2戦目も決定打に欠けて敗北。2戦2敗でした。

 2戦した感想としては、敵キーパーをうまく妨害できるかどうか、あと、味方キーパーがいかに敵ジャイのみに妨害を当てるかがキモになりそうな感じ。
 ジャイは4匹全員でボールに向かっていくと格好のウェイブの餌食となるため、1匹は敵キーパーの妨害に専念し、他のジャイも波状攻撃のようにばらけて攻めていったほうがいいみたいです。
 ゴール前ががら空きだと、めちゃめちゃ焦りますw
 まさしく「○○のゴールは空っぽだ!」です。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月15日 九連内くれは

上へ

前のめりの称号

 こんにちわ☆ くれはです。
 
 さて、個人戦績と一緒に実装された称号システムですが。
 皆さんはどれだけゲットしたでしょうか?
 わたしはというと、こんな感じ。

前線厨にもほどがある

 裏方系の称号一切なし。
 まともなものは前線シリーズコンプのみ、という酷い状況。
 こりはもう、粛清さりるかも分からんね(´;@ω@)
 前線シリーズは、その戦争での与ダメランキング1位で千人長、2位で百人長、3位で十人長をゲット可能なのですが。
 千人長は割と簡単に手に入ったのですが、百と十は結構かかりました。
 与ダメ取りすぎると千人長になっちゃうし、本気でプレイしないとそもそも前線シリーズはゲットできないし。
 狙って出すならば、与ダメ稼ぐだけ稼いで、中盤にいい感じでドラが出てくれるのを祈るしか。

 相も変わらず目標戦がらみばかりに出陣しているので、未だに勝率が8割弱という凄いことになっています。
 前線ばっかりですので、与ダメ平均は11kちょっとくらい。
 火サラの癖にデッド率が低いのが自慢でもあり、チキンである証拠でもあり。
 火サラなら、平均2デッド位しても問題ないよなぁ……?
 
 ランクは3、Lvは36になりました。
 くれはとLvが随分肉薄してきましたね(くれはは38です)
 ってか、完全にメインはどどへどーさんです。
 くれはは砥石&レスエンチャ要員と化しています;
 だって、ヘル楽しいんだもんヽ(`Д´)ノ

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月12日 九連内くれは

上へ

戦績に叢雲、ヘルに弓

 わたしの部屋は5.5畳と微妙に小さい上に南東の一番日当たりのいい場所にあるため、これからの季節は非常に熱が籠っちゃってたまらないので、クーラーが手放せなくなります。
 それでなくともPCにはよろしくない環境なので、ちょっと困りもの。
 こんにちわ☆ くれはです。
 常時クーラーつければいいんだけど、それだと体のほうによろしくないわけで。
 
 最初に拍手の返信。
5日
11:59 スコアがリセットされ、記録されるようになった今日この頃、くれはさんはいかがお過ごしでしょうか
 というコメントがありましたので、今日までで13戦ほどしたのですが、その結果を晒してみる。

自慢できるものが何一つ……orz

 どう見ても勝ち馬ライダーの前線厨です本当にありがとうございました。
 これからは、もうちょっとナイトでもいいから召喚に協力しようと想った29歳の初夏。
 てか、常時前線出てて平均10kそこそこって、こっちのほうがむしろ問題な希ガス。
 なんというか、ダメな歩兵の典型みたいで(・・`
 戦績に関わってくると想ってしまうと、どうしても他の行動がおろそかになってしまいますね……こういう数字に結構弱いたちなので。
 ちなみに、やたら勝率が高いのは目標戦をメインに戦ってるためです。
 Dネツの目標戦の意識は異常ですから。

 そういえば、これまでのスコアの10分の1がリングに還元されたそうで。
 どどへどーさんも60個だか70個だか貰いましたよ。
 全部ハイリジェに消えましたg
 
 今日のスクショ。

いやもう、どうしろと!?

 まさかHP増加と効性両方で最低値を出すとはorz

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月7日 九連内くれは

上へ

弓スカ講習会

 最近、「To Loveる」よりも「P2!」のほうが遥かにエロイ事に気付いたくれはです。
 こんにちわ☆
 なんでこう、ジャンプのスポーツ漫画は、スポーツ以外の部分が見所だったりするんでしょうか。
 テニヌとかテニヌとか、あとテニヌとか。
 「瞳のカトブレパス」は、スタッフ募集している点から見て10週突き抜けではないようなので一安心(何
 ええ。まあ。この年になってジャンプ毎週購読してますよ。
 少年でもなんでもないってか、そろそろミドルと呼ばれても差し支えなさそうな歳なのに。
 
 2日ほど前になりますが。
 弓スカウト講習会の見学に行ってきました。

全員に狙われたら、死ぬね

 わたし自身も1日前から地味ーに首都で宣伝していましたし、それなりの人数が集まったようです。
 弓スカ持ってないので参加までする必要はなかったわけですが、天敵の動きを知っておいて損はありませんからね。
 くれはのほうもスキルリセットするかもしれないし。
 
 スキルの解説はなかなかためになりました。
 レイドとレインさえあれば、弓スカの仕事は一通りこなせるようで。
 弓やってたときも一時期ありましたが、トゥルーメインで使ってましたわ。
 あとは前に出ること、ですね。
 前に出ないと敵の後衛には届きませんし、ヲリに弓を当ててもダメージは見込めませんからスコアも稼げません。
 下手すれば、ダメージかぶったり氷やスタンに当たったりで、邪魔にしかなりませんものね。
 あと、「ピア厨は死ね」とバッサリ切って捨ててくださった講師の方に、惜しみのないGJを送りたいと想います。
 ブレイズ+パワシュのコンボを練習とかもしましたが、皆さん苦戦しておられたようです。
 決まれば強力ですが、そもそもブレイズは当てるの難しい。

 コメント欄に@雨で、レインパーティ募集の意思表示らしいです。
 さあ、みんなもレッツレイン!(は
 
 さて、バランス改定以後のハイスコア。
 ニコナ街道、防衛。vsゲブランド。
 目標戦への橋頭堡となっていたため、エンチャ・ハイリジェあり。
 効性+14が出てました。

相変わらずキルが取れない

 ぶっちゃけ、8割がたヘル(ぁぁぁ
 効性+14でれば、ヘルばっかり狙っちゃうよね? よね!?
 でも、ジャベでキルアシストも結構したんだよ!
 序盤に不意を突かれたパニを避けていれば、もう少しスコア伸ばせたかも。

 たまには裏方もやれ。
 さて、拍手の返信。
31日
23:46 そろそろ、自分の時がこのあたりで止まればどんだけ素晴らしいかと思い始めてきましたが
23:47 年を取ってからこそ気づく事もあるんですよね
23:47 漬物うめぇwwwwwって・・・・にゃん

 いつの間にか嫌いな食べ物が食べられるようになったりとか、往々にありますね。
 漬物も、子供の頃は何でこんなのが付け合せで入ってるんだろうと常々疑問に想ってましたが、この歳になるとむしろ無いと物足りなく。
 でも、若い頃の肉体的に充実していた頃の自分も捨てがたいのは確かですけど。
 若いながらに大人の魅力というか風格みたいなものが備わっていればそれが一番なのかもしれませんが。
  結論)えなりかずきは結構凄い。
 まあ、この歳でジャンプ読んでる限り、風格なんて微塵も生まれませんがね(ぁ
 にゃん。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 6月5日 九連内くれは

上へ