G-XTH日記・登場人物

もどる

 

↓ ↓

【ジオ・サイド】
共立日輪学園高等部2年生。
おそらく本作の主人公的立場。
射撃部(通称・銃器師団)の部長。部員からは「団長」と呼ばれている。
冷静沈着・リーダーシップに富んだ、まさしく団長と呼ばれるにふさわしい人物だったはずなのだが、何の因果か、アバターに彼好みのパーツが無かったため、周囲からタケノコ族呼ばわりされる。
オールバックにサングラスのはずだったのに……!
 
(4月30日追加)
オープニングパッチによって、かっこいいグラサンが追加されたのでそちらに変更。
これでもうタケノコ族とは言わせないぜ!
が、オールバックと呼ぶには少々無理のある髪型なので、今度のアップデートにはそちらのほうも期待したいところ。
 
理想主義者と楽園伝説(以下、りそらく)では、銃器師団の団長としてまさしくそれらしい活躍を見せてくれたが、ラグナロクオフラインタクティクス(以下、ROT)では第一話でいきなり死亡という不遇っぷりを見せる。その後復活予定だったのだが、残念ながら日の目を見る前にROTは開発終了したのであった。
今回もアレでナニな人たちを率いて、心労が絶えないかもしれない。
【タイプ:スタンダード】【性格:中立/冷静沈着】【メインBC:蒼狼】

 

↓ ↓

【ティス・ロゥ】
共立日輪学園高等部1年生。
1年生なのに、なぜか銃器師団の副団長を務める。大丈夫か銃器師団。
スノーと付き合っているが、お互いの性格がアレなため進展は1年後のゲーム終了まで無いだろうことが容易に想像できる(ぁ
ジオと同様、アバター作成にめっさ苦労した。
りそらくでは非力さを露呈するシーンがあったため、タイプをエレガントに。
まあ、ジャージ着込んでる暗黒皇帝とか見たくありませんからね(ぉ
 
(4月30日追加)
ジオと同じく、オープニングパッチで実用的な顔パーツに差し替え。
一気に普通の女の子に。
ちなみに、髪型・色はりそらく準拠の金髪ではなく、ROT準拠なので違和感ある方も多いはず。
個人的なイメージは青髪なんですよ、ティスさんは。
 
りそらくでは凡人と評され、ROTではテンペストに操られ、と、不幸街道まっしぐらの彼女。
今回もアバター作成の時点で前途多難。
立ち位置的には突っ込み役になるのでしょうか。
【タイプ:エレガント】【性格:中立/クーデレ】【メインBC:白鹿】

 

↓ ↓

【スノー・ウッド】
共立日輪学園高等部1年生。
ジオやティスが信頼する副官補佐。
銃器師団では珍しく、スピードを生かした近接戦闘が得意。
……なのだが、メインBCが忍者相当のフウマの時点でネタ決定。Lv1から忍者とかありえない。
口数は少ないが、生真面目で一言一言が重いタイプ。……いや、ただ単に奥手で優柔不断なだけかもしれない。
アバター作るのに、一番時間が掛からなかったキャラです(ぁ

(4月30日追加)
ジオのグラサン変更に合わせて、眼鏡の形を変えてみた。
変えてみたはいいが、前よりもちょっと微妙になってしまったかも。
凛々しさの中に、わずかにお惚けが垣間見えるのならこれ幸いなのですが。
 
初代りそらく作者ご本人様なだけあり、りそらくでの見せ場は非常に多い。
りそらくではナイフの使い手、ROTではカタール使いということでメインBCがフウマに。
ROTにおいても、準主人公クラスの扱いだったが、4話で全滅したときなどのなじられっぷりは記憶に残るところ。

【タイプ:アスリート】【性格:悪/優柔不断】【メインBC:フウマ】

 

【京】
共立日輪学園高等部2年生。
フルネームは「真田 京耶(さなだきょうや)」。
日輪区周辺では有名な名家、真田家の次男坊。
銃器師団の参謀。
ここまでならかっこいいが、無類の女好きが全てを台無しにしてしまっている。
女性と見るやルパンダイブを敢行し、その都度撃退される、やっぱりちょっとアレな人。
インテリタイプの癖にメインは侍相当の昇竜とか、どの変がインテリなのかわからないのがミソ。
スノーとは対照的に良くしゃべる。いろいろ周囲を引っ掻き回してくれることだろう。
 
ROTは未登場。ほぼ同じ立ち位置にドギーさんがいたため(ストライクゾーンはドギーさんのほうが低かったが)。りそらくでもRに移行するまでは台詞なしでした。アマツの将軍・石田家に使える名将、真田幸村の末裔という設定を用意してましたが、これも日の目を見ることは永遠になさそうです。個人的に、この手のタイプは書きやすいので、どんどん見せ場を作ってやろうと画策中。
【タイプ:インテリ】【性格:中立/ルパンダイブ炸裂】【メインBC:昇竜】

 

【九連内くれは】
共立日輪学園高等部3年生。
電脳部、通称ゼーレの部長。
学術士の奇抜な装備品に惹かれて、ジオに同行することに。
破天荒を通り越して傍迷惑な性格で周囲に爆弾をばら撒く役。
ジオとは幼馴染で、ジオのことをジオ坊と子ども扱いするが、(いろんな意味で)どう見ても子供はくれはのほう。
 
はい、わたしのネトゲ上のキャラクターをそのまま投影した姿です。
ROTではドッペルゲンガーを一騎討ちで屠るほど強いアルケミスト。
りそらくでは散々ブラフばら撒かれた挙句未登場のまま。実はアマツの石田将軍家の姫という設定で、口調がロリババァなのはそのため。
自キャラなので、好きなだけ遠慮なく弄ることができるので書いていて非常に楽しいキャラの一人です。
【タイプ:ファニー】【性格:悪/天上天下唯我独尊】【メインBC:ヨシュア】

 

【イリア・オードリッグ】
共立日輪学園高等部1年生。
電脳部所属。くれはに強引に連れられて、ジオたちと同行することに。
くれはの腹違いの妹という設定だったため、今回は後輩として登場。
アバターを勝手に変更させられたり、装備品の形状をかえられたりと、いつもくれはにいじめられている。
何気に初期状態から魔術士・聖術士・学術士の条件を満たしている、隠れた強キャラ。
ぱんつはいちご柄。
 
ROT主人公。氷系の呪文しか使えない、未熟者の魔法士でした。
公開していたシナリオ以降、スノーとくれはが対峙する場面まで姿を消し、その後覚醒状態で復活する予定でした。
ナレストとの連携必殺技とかも用意していたんですが、気力が尽きるってのはかくも業の深いものか(何
【タイプ:スピリチャル】【性格:善/いちご100%】【メインBC:エンジェル】

 

【ウェルト・ミリタール】
共立日輪学園高等部1年生。
人々がまだ見ぬ楽園(エデン)を探し求めているうちに、この学校に入学してしまったという変な経歴の持ち主。一応剣道部所属。
割と軽い性格で、口調も態度もあっけらかんとしている。そのせいもあってか、年下でありながら、くれはとタメ口をきけるという特殊能力を持つ。
リーネとは長い付き合いらしいが、恋人同士というわけではない。夫婦漫才みたいなものか?
戦術士やその派生BCに特化したステ振りだが、タイプがスタンダードという微妙性能。
 
りそらく主人公。秘められた破壊の力は、今作で発動することはないでしょう(ぁ
エデンが見つかることも、多分ないかと想われます。
りそらくでも軽い性格だったけど、ここまでチャラチャラしてはいなかったような気もする。地獄耳という設定だったので、耳をやや大きめにしています。
顎鬚は本来生やしていないはずですが、生やさないとなんか面白みに欠けるので……。
【タイプ:スタンダード】【性格:中立/理想主義者】【メインBC:トモエ】

 

【リーネ・バルタス】
共立日輪学園高等部1年生。
ウェルトの相方。文学部所属。ウェルトを追っていたら、いつの間にかこの学園に紛れ込んでいたという、やっぱり変な経歴の持ち主。
努力家で好奇心旺盛。当面の目標は呪文のコンプリートかもしれない。
皮肉屋で、かなりの毒舌の持ち主でもある。
 
りそらく副主人公。攻撃よりも防御のほうに適性を持つ総括術士。
そういうことを踏まえて、全魔法を覚えやすくするためにタイプにはエレガントを選択。ローブや杖を好まない性格なので、インテリやスピリチャルはちょっとイメージが違うかなーと。
りそらくRに移行してからの、皮肉の効いた台詞回しが気に入っていたので、今回もぜひ再現してみたいですね。
【タイプ:エレガント】【性格:中立/努力家】【メインBC:ツクヨミ】

 

【ニルム・クリムズ】
共立日輪学園高等部3年生。
生徒会長・日々野規子のファンクラブ、通称・ドミニオンズの隊長。ただのファンクラブではあるが、それなりの権力はあるらしい。『紅のベニー』の二つ名を持つ。
邪竜ファフニールの血を浴び、刃を通さぬ肉体を手に入れたその頑健さは、まさしく不死身のジークフリード。今回の肉壁担当。でも、運が低いのでクリティカルは食らう。
融通が利かない一面もあるが、乗せられると意外と弱い。
イリアの恋人・ナレストの実の兄(ナレストは今回不参加)
 
くれはの夫……なんですが、今回はその設定はオミット。カップルこれ以上要りません^^;
ROTでは出すぞ出すぞと言っておきながら未登場のままでしたが、実はスノー&ティス&ドギーによって殺害されるシーンまで作成してありました。作ってる途中で、えげつないストーリーに自分自身が嫌になっちゃって作成が滞った件(ぁぁぁ
りそらくでも、1エピソード準備したままでそれっきり……。ある意味一番不幸な方かもしれません。
【タイプ:マッスル】【性格:善/防御だけが友達】【メインBC:ジークフリード】

 

【ヴァイス】
共立日輪学園高等部2年生。
銃器師団所属の肉体派。射撃の技術はもちろんだが、格闘戦に絶対の自信を持つ。
今回、殴り相手の風来坊大尉が不参加ということで、不貞腐れて5月13日まで寝ていた。いくらなんでも寝すぎ。稽古と称した殴り合いにスノーを付き合わせようとして、毎度断られるのが日課。
なお、ヴァイスという名は偽名で、本名は誰も知らない。英語で悪、独語で白という意味から、純粋な悪を体現する。……が、結構いい奴。
 
りそらくではR移行まで未登場。ただし、その他のスノーさんの作品で何作か登場経験を持つ。
埋められたり、銃で撃たれたり、絶望の雪山まで吹っ飛ばされたり、登場するたびに酷い扱いを受けていたが、それは愛の裏返し(何
りそらくRでは公開されている風来坊との殴り合いエピソードの他に、アセルスとの共闘とかも構想に入れていました。
ROTでは一転、剛毅で頼れるお兄さんになってましたが、子供の扱いとか上手そう(ぇ
【タイプ:マッスル】【性格:悪/一撃必殺(笑)】【メインBC:斉天大聖】

 

かみんぐすーん 【アセルス・グリューネンシュタイン】
共立日輪学園高等部2年生。
銃器師団同様、活動内容が不明の部活・メサイアの団長。
見た目と声は明らかに女性だが、れっきとした男性。でも胸はある。口調や背の高さ等は男性のそれだが……ああ、もういいや女性で。
半ば強引に銃器師団に押しかけ、エクスメンバーに参戦。
剣と魔法の両方を扱うオールラウンダー。髪の色とブラッドコードがかぶっている京とは終生のライバル……のような気もするが、実力的にアセルスのほうが圧倒的に上なのがなんとも。
普段は粗野だが、感情が高ぶると語尾が「にゃん」になるのはXTHでは最早伝統。
 
りそらく&ROT、ともに登場経験なし。りそらくRでヴァイスと共闘するシーンを構想に入れていましたが、結局構想だけで日の目を見ずに(ぁぁぁ
ご本人様がHNを次々に変えていった経緯があるので、それぞれのHNの特徴を混ぜていってこんな感じに。性別不詳なのは、わたしが過去に性別を見誤ったためでしt(ry
彼(彼女?)専用の魔剣ゲネティリードは登場するのでしょうか。
【タイプ:アンラッキー】【性格:善/ねこまっしぐら】【メインBC:昇竜】

 

かみんぐすーん 【エンボー・バルバロッサ】
共立日輪学園高等部2年生。
メサイア所属。しかし、銃器師団にもゼーレにも在籍した経験を持つ変り種。
その過去を知られないためにジェイソンマスクをかぶっているという悲しきマスクマンなのだが、過去を知られたところでどうってことはないわけで、仮面を取れとわたしは言いたい。
アセルスの相棒として、エクスに参戦。タイプがアンラッキーであるにもかかわらず、学術士をメインに割りと何でもこなす。
コーホーという不気味な呼吸音を漏らすが、単に呼吸が苦しいだけなので、別に二刀流で二倍のジャンプで三倍の回転を加えたりはしない。
 
駆動村正を装備させたいがためだけに登場と相成りました(マテ
前々から、イロモノ担当は絶対エンボーさんだろうと決めていました。実に失礼ながら。
りそらく以外のスノーさんの作品でいくつか登場経験を持つ。ROTでは未登場。甲冑を着込んだごついキャラで、とリクエストまでいただいていたのに……。
今回は最終BCにブリュンヒルトを予定してますので、がっつりフルプレートになりそうです。
【タイプ:アンラッキー】【性格:中立/ジェイソン顔負け】【メインBC:ヨシュア】

 

上へ