◆ Bach Flower remedy ◆


バッチフラワーレメディーとは・・・

今から約70年ほど前に、英国の医師であり、世界的には細菌学者として有名なエドワード・バッチ博士の手により創られたものです。


 長年の医師の経験により、身体の状態は、心の状態の反映であることに気づいたバッチ博士は、自然の中に心の治療法を見出しました。水はエネルギーをコピーしやすいということも同時に発見し、野の花や草木のバイブレーションを水に転写(コピー)し、38種類のフラワーレメディーをつくられたのです。

 
バッチ博士は『フラワーレメディーは21世紀の妙薬になる。』と言い残して亡くなられました。バッチフラワーレメディーはまさに今の時代に必要なものとなっています。


エドワード・バッチ博士
(1886年〜1936年)
 身体に何らかの症状が出ている場合は、フラワーレメディーが直接その症状に働きかけるということはありませんが、心の状態が改善されることにより、個々の人間に備わっている自然治癒力の活性化が期待できます。
 バッチフラワーレメディーの本場である英国では、スーパーや薬局でも売られていて、家庭の常備薬的な役割をしているそうです。
なかでもレスキューレメディーは緊張を和らげるため、試験前には売り切れになることもあるとのことです。


〒424-0901 静岡県静岡市清水区三保1224−1 D101
TEL 054‐270-5027 / FAX 054‐270-5028
MAIL info@clue-air.jp URL http://clue-air.jp

静岡市清水区  営業時間 9時~20時 年中無休