ハイジの成長日記


2002年2月2日(生後59日)

我が家に子犬がやって来た

2002年2月2日ブリーダーの南富士ケンネルを訪ね、
見せてもらったのが12月5日生まれのミニチュアダックスの子犬でした。
その1時間30分後には、我が家の一員となり、「ハイジ」と命名されました。
体重は1.15kg。手の平サイズです。



2002年2月3日(生後60日)

何よっ、この子! その@ 何よっ、この子! そのA

ハイジを迎えるのに一番心配だったのが先住民のさくらとエルザとの関係。
3次元空間を生きるさくらは何ともなかったのですが、
エルザはハイジのケージのある部屋に入ろうともしません。


2002年2月11日(生後68日)

ベリベリベリ

ハイジは来たその日から暴れん坊将軍(姫だけど)です。
トイレの躾はまだまだだし、そこら中をネズミのように走り回り危なっかしいので
普段はゲージの中に居るのですが、欲求不満のせいか
トイレシーツはご覧の有様でした。


2002年2月16日(生後73日)

遊ぼうよ 3匹揃い踏み

ハイジがやって来て2週間後、エルザと一緒に遊ぶようになりました。
あまり、ハイジがしつこいとエルザが嫌がりますが、まずは一安心です。
上下関係もじゃれ合いが、いつもエルザのボデイプレスで決着し
ハイジはエルザねえちゃんは強いんだと認識しだした感じです。


2002年4月6日−14日(生後122日)

のほほ〜ん エルザねえちゃん、デブねえ。

4月に入り、絶好の行楽日和の日、ハイジの社会科教育にとドライブに出かけました。
2頭引きをしていると人気はハイジに軍配があがります。
しかし、可愛がって貰って喜ぶのは人間大好きのエルザで、
警戒心が強い(気が弱い?)ハイジは一歩引いてしまいます。
これからは、人間や他のワンコと一緒に居ると楽しいんだぞと教え、
愛嬌一番てのが我が家の教育方針(?)です。


2002年4月29日(生後145日)

怖いよ〜 得意満面の様子
 ちびハイジ

ゴールデンウイークにコーギー軍団が浜名湖のペンション「ペロはまなこ」へ遊びに行くとの情報を受け
我が家はハイジとエルザを連れてペロはまなこに1泊2日の旅行に出掛けました。
ハイジにとって初めての外泊で心配だったのですが、
夜はゲージで大人しく寝てくれ、トイレの失敗もありませんでした。
今度はキャンプに挑戦です。


2002年5月19日(生後165日)

ミミちゃんと

5月19日に朝霧高原にある「もちや」で開かれたミニチュアダックス運動会に参加しました。
6ヶ月未満の子犬は競技には出られませんでしたが、
ミニゲームや抽選会でドックフードをしばらく買う必要のない程ゲット。
楽しい1日を過ごしました。
ハイジの向かって右側に居るのが、横浜から来た3ヶ月の女の子の「ミミ」ちゃん。
他のワンコと遊ぶのは初めてとの事で、ちょっぴり感激のハイジ父・母でした。


HOME