それさえもまた平凡な一日

ただの日記(笑

トップに戻る

 

9月27日
 
現在18:15頃なんですが、明日が早番の為もうじき呑みに入る

んでもう日記書いてます。

さて、今日はお休みなんだけど昨日の日記の通り体調が悪いから

何処にも行かず家でおとなしくしてました……訳ではなく(をひ

健康保険証の関係でどうしても行かなくちゃならなくて、職場まで

お出かけ。

で、帰りに何の気無しに古本屋に寄ったのが運の尽き。

前から探してたヤツが結構揃ってるの発見して、思わず衝動買い。

その後足りない分を求めて本屋3軒、古本屋2軒を回る事に。

ナニが「おとなしくしてますわ」なんだろね。

でも、体調崩してる時って、ホントおとなしくしてないとダメだよねぇ。

このようにリミッターが解除されやすくなるから(笑)

んで、なんとか全部見つけて(ちなみに全10巻)帰ったのが丁度

お昼頃。

1時間で帰る予定が2時間になってましたとさ。

その後はおとなしくUOで矢を1000本作ったり包帯を600枚

作ったりしてました。

PCの前に座ってるだけなんだから「おとなしい」よね?ね?

あ〜、でもなんかまた辛くなってきたなぁ。

明日が早番で、明後日また泊まりだけど、大丈夫かなぁ。

なんとかなるかなぁ。

なんとかなるか。

なんとかしよっと。

何とかならなかったら、まぁそれはそれよって事で。

なを、今日買った本は小手川ゆあさんの「おっとり捜査」ってヤツ。

今ヤンジャンで月一連載してるの読んで好きになったのさ。

なんかこー、ほのぼのしてるキャラクターだったもんでね(笑)

どちらも刑事が主人公だから、えっっっぐい死体がてんこ盛りだし、

作者が女性故にかんなり展開きっっっついけど。

いや、差別とかじゃなくて、単に「男が書くより女が書いたホラーの

ほうがコワイ」ってだけなんでね〜。

でわ、これから風呂に入ってから「おっとり捜査」の続き読みながら

呑みますかね。

ところで現在18:40。

……今日は書き上げるの早かったなぁ。

いつもと同じ、この程度の中身のない文章でもこんなに時間が

掛かっていたり。

別に私に文章の才能なんて大してないっしょ?>ココロアタリ

あったとしても普通レベル。

それを磨きたいからこうして、なるべく毎日日記書くようにして

るんだから。

「オレには才能が無い」なんて言ってないで、試しに書いてみ?

ってどうでもいいですな、そんな事は。

熱があるせいと思って聞き流してください。

「最初っからオマエの話なんぞ聞き流してるわ」なんて言っちゃダメだったらダメだ(涙)

 

9月26日
 
ツレ連中に言うと大笑いされるけど、概ね真面目で礼儀正しく、

年上の人達からはカワイイ顔してるとか言われるD−R.Jです。

二日ぶりにコンバンワ。

鼻で笑った人は覚悟完了の事。

おーけー?

そうそう、いきなりだけどそろそろこの書き出し止めた方が

ヨカですか?

や、明らかに某所の影響で妙に気に入って続けてるんですがね。

反応がないもんで、どんなもんかと思って。

さて、今日は泊まり明けなんですが。

我ながらよくぞキレずぶっ倒れず持ちこたえたと、自分を褒めて

あげたい気持ちで一杯です。

頑張ったな、オレ。

ありがとう、オレ。

えぇ。掲示板には書きましたが、体調崩してましてね。

それで連休明けの泊まり故、日が変わるまでか〜な〜り忙しく

また時々倒れそうになるくらい体調悪くなったりもしてたんで。

しかし持ちこたえた最大の原因がコンジョウでは無く、明け方に

発見した「なんじゃ、こりゃぁ!(by松田勇作)」と思わず叫んで

しまった同僚のミスに対する怒りだった辺りなんともはや。

私の方にも掛かって来るミスだったんで、一気に精神が活性化

して、元気が多少回復しましたわ(笑)

感謝。<ホントか?

とはいえ、まだ体調悪い事は間違いないんで。

なぜか今日昼間全然寝付けなかったし。

故に明日はどっか行こうかと思っとりましたが、止めておとなしく

してますわ。

はー、がっくり。

明後日の勤務が早番でもあるし、今日も早めに寝ときます。

では、おやすダス。

なをそんな状態だったのにきっちり立ち読みしてきたのは内緒だ(笑)

 

9月24日
 
「やっぱり歌はいいねぇ」なんぞと某アニメキャラを思わせる

台詞を呟きつつ、内心欲しいCDが一挙に増えて困った

二日間の日記のブランクなんか無かったように再登場の

D−R.Jです、コンバンワ。

ちゃんと掛け布団増やしましたか?

さて、今日の日記ですが。

特に書く事はないですな。

平凡な一日。

あぁ、幸せだ。

以上。

では、明日は泊まりなので次は多分、明後日逢いましょう。

……誤解の無いように言っておくと、別にナニもないからね?(笑)

 

9月21日
 
「今日は雨が降らない予感がする」なんぞと思い雨具を持たずに

出勤してみれば。

夕方くらいから土砂降りでしたな。

おかげでずぶ濡れ。

これだけ濡れたのは何年ぶりだ?ってな位に。

薄着だったから濡れつつバイクで走るから寒いわ、雨粒が当たって

めちゃくちゃ痛いわで、もー大変。

ところがね。

途中停まると、これがまたいい気持ちなんだ。

走らなければ寒くも痛くもないからね。

雨に濡れるのって実は結構好きなんだよ(笑)

雨が降ると喜び勇んで濡れて帰った高校の頃を思い出した、そんな

帰り道でした。

では昨夜8時間は寝たはずなのにやけに眠いんで、今日もとっとと

寝ますかね。

あと、実は昨日は雨が降るだろうと予測して雨具を持っていったの

に雨の気配すら無かった事を付け加えておこう。

フ、いつもの事よ(泣笑)

 

9月20日
 
昨夜早く寝て、今朝早く起きたから眠いったらありゃしない。

仕事中は眠くなく、むしろ元気一杯ってな感じだったんだけど

帰宅後は眠くて眠くて。

もし、こんな状況でUOったら軽く寝堕ちしますな。

それ即ち死ぬって事なんで。

今日もUOらず早めに寝ます。

(-.-)Zzzzz・・・・

後、一つ告知があったっけ。

ちょっとした興味で18日昼頃から携帯にメールが入っても

そのままにしてたんですが。

先ほど確認したところですね。

なんとですね。

25通中24通DMメール。

……マジ?(ぴくぴく(-_-メ;))

流石にこりゃたまらんっつーことでメアド変えようかと思っと

ります。

ナニにしよっかなぁ?

ま、正式に変更したら連絡するんでね〜。

そんだけ(笑)

では寝り〜。

 

9月19日
 
まだまだ昼間は暑いものの、次第に空気は秋の気配を漂わせ

川岸には彼岸花が咲き、少し前まではあれほど青々として

いた川草は枯れ、山はホンの僅かながらも紅く色つき初めて

いる今日このごろ。

なんとなく色づいてきているD−R.Jデス、コンバンワ。

俗に言う「春が来た」とかの色づきじゃありまっせ〜〜ん(笑)

単純に日焼けなのデス。

ホラ、ハープの練習してる時(以下略)だからどうしても。

って夏が終わろうとしてる時期にナニやってんでしょね(笑)

さて、長い前振りでしたが、今日の日記。

昨夜寝る時、寝過ごさないようにと畳の上で寝たおかげで

3時就寝にも関わらず起床は6時前後。

って早すぎじゃ(汗)

また寝直すと昼起きになってしまうんで、しばし読書のち起床。

前の勤務地行って貯金関係の事済ませたりしてから、次は

楽器屋。

D調のハープを購入。

そして髪の毛を切ってから本屋寄って一時帰宅。

昼食喰って買ってきた漫画読んで再びお出かけ。

二日連荘(レンチャン)山の中。

いつもの場所でいつもの格好で(笑)練習してきました。

「うぅ〜ん、やっぱC……でもB♭の可能性も……いや、Bか?

Dでも多少は出来るんだよなぁ……」

本日の成果はこんな感じって事で。<なんじゃそりゃ

その後コンビニ行ってサンマガ立ち読みして、帰宅、と。

帰宅後ちっとUOやったんだけど、単調作業で眠くなったんで

切り上げて今(17:45頃)こうして日記を書いてる訳ですな。

明日が早番故に。

えぇ、これからシャワー浴びて早々と呑まざるを得ないんです。

ふぅ、仕事のためとは言え辛いトコですな。

だ、誰だ?「顔がにやけてる」だなんて言ったのは?

失敬な。

私は仕事のために呑むのであって、決してだねぇ……

……あ、いや、えと。

…………うん、まぁそうなんだけどさ……

でも、仕事故ってのは嘘じゃないんだぞ〜、ホントだぞ〜〜(涙)<弱気

 

9月18日
 
最近なぜかツレな同僚には「おぃ〜っす」とまるでドリフのよーな

挨拶をしたくなってしまうD−R.J@壊レ物です、コンバンワ。

皆さん、取り扱いには充分注意してください。(意味不明)

さて、本日は泊まり明け。

火曜の明け番にも関わらず、かなり暇だったお仕事を終えて

帰宅してからちょっと腹ごしらえ後お出かけ。

またまた山の中へいってまいりました。

今回はいつもと違って山の頂上付近(と言ってもかなり低い)に

あるちょっとした公園へ。

そこにある東屋で屋根の下で練習をしてたんですが。

途中2組ほど人が来て恥ずかしい思いをしてみたり。

なんせ殆どトランス状態でやってるから(爆笑)

ちなみに今回の練習時間は1時間弱。

ちょっとハープの具合が悪く音が出にくい上、キーが違う事が

メチャメチャ気になってね。

そこそこ耳はいい方なんで、気になるとどーもダメなのよ。

「ダ〜〜、違う!この音じゃ無い!!ムキ〜〜〜〜」

とかなっちまったんで、早めに切り上げて丁度お昼頃帰宅。

後、シャワー浴びてさっぱりしたところで一杯(うぉい

「プシュ」って音が二回したような気がするのは気のせいなんで、

気にしないでください(ホントの事ぢゃねーか

まぁ、その後は流石に寝てしまいましたね。

夜までぐっすり。

おかげで起きてメシ喰ってシャワー浴びればもうこんな時間

(22:30頃)とゆー訳です。

ま、泊まり明けってのはどうしてもこうなるんだけどね。

さて、明日は色々やりたい事あるんで、今日は早めに寝ます

かね。

……UOった後で(ダメだこりゃ

 

9月16日
 
昨日の日記を書いた後、

「え”?s58年生まれ?……って事はつまり(滝汗)」

とさらなる危機感を抱いたD−R.Jデス、コンバンワ。

お元気ですか〜〜?

……真面目な日記を二日も続けた反動だろうか?

やけに妙なノリが続いてる気がする(汗)

……ま、いっか♪(良くない)

さて、本日は昨日に引き続き、寝たのが遅かった割には

起きたのが9時頃という休日。

かる〜く、小説を2冊ほど読んだ後で山へお出かけ。

例の練習してきました。

車が通ろうが人が歩いてこようが気にせず(嘘)MDかけて

ペ〜ポ〜♪と吹き鳴らす。

いいストレス解消になるなぁ(^^)

と、同時に結構疲れるんだ、これが。

暑さもあって汗がだらだら。

思わずTシャツ脱いでしまうってなもんだよねぇ?(そーか?)

しつこいようだけどそういう趣味は(以下例により略)

で、13時頃まで二時間ほどやってて、帰ってから昼食。

その後杉山帝国総統が来訪。

ちょっぴり偉そうにナニしたりさらにUO布教の追撃したりと。

まぁ、そんな事をしてたわけです。

夕方になって総統が帰宅した後はちょっと仮眠。

や、眠かったんで今日は早めに寝るかと思ってたんだけど、

明日泊まりだって事にこの時点で気づいたんでね。

1.2時間ほど寝てから起きて「鉄腕ダッシュ」と「特命リサーチ」

見てから、シャワー浴びてだらだらしてればもう23時、と。

このようにしてそこそこまともな休日を過ごしてた訳です、はい。

ではぶりたにあが呼んでるのでこの辺で。

「人間電波を送受信しはじめたらお終いだぞ」って自分で言ってた気がそこはかとなく(汗)

 

9月15日
 
魅惑のみんみんボイス(謎)に思わず草冠でモエてしまいそうになり

「おかしい、そっちは殆どアシ洗ったはずなのに(汗)」と多少焦ってる

D−R.Jデス、コンバンワ。

なんの事か分からない人は気にしないでください。

分かってしまった人もそっとしておいてください(笑)

さて、今日は泊まり明けの翌日って事なので休日。

何をしてたかって言うと……寝てました(をひ

ついでに言えば昨日もデス(さらにをひ

や、今日起きたら昼で。

メシ喰ってからサマーベットにひっくり返って小説2.3冊読んでる内に

眠くなってそのままグ〜。

駄目駄目ですな。

で、夕方起き出したんですが。

起きてすぐに繁華街(笑)まで出向いて職場の送別会に参加。

つまり呑んできたんですな。

今の職場のメンツで呑むのって初めてなんですが。

まぁまぁ、ですかね(偉そう)

特にイヤな気分になる事もなく、仲のいい人もいたんで、そこそこ

楽しめたかな、と。

ただ、バスの時間があって二次会には参加しなかったので、ちっと

呑みが足りねぇなぁってのが今の気分。

故にこれからまた呑みます(爆)

しかしなんですな。

今日は昼間ずっと寝てて。

起きたら呑みに行って。

で、帰ってからも呑む、と。

駄目人間以外のナニモノでもありませんな(涙)

 

9月14日
 
現在の国際社会において。

テロリストには一歩も引かないという鉄則がある。

もし一歩でも引こうものなら、彼らは2歩も3歩も踏み込んでくるからだ。

まぁ、これは主にハイジャックの時に使われる言葉なんだけど。

今回の場合、既に尋常じゃない被害が出ている。

「21世紀最初の戦争」といい「報復を」と叫び。それを9割以上もが支持

しているというのもわかるけど。

もしその「報復」が無関係な市民を巻き込んだ場合、それは「国家による

テロリズム」に等しくなってしまうのでは、とも思う。

しかし何もしなければ、やはり第二、第三の事件は起こるだろう。

でも報復を行えば……

今後、どのような形にしてかは定かではないけど、確実に犠牲者は出る

だろうと思う。

願わくば、少しでも理性的な行動と、犠牲となる人が少ない事を。

「海を隔ててるから、そんな事が言えるんだ」

と言われれば、もう何も言えないけど……

それにしても

「自分の範囲内で自分の正義を行い、且つ守り、他人に迷惑をかけず、

他人の正義を尊重する」

ってのは、かなり多くの人が個人レベルで出来てる事なのだろうに。

どうして集団だとそれが出来なくなるんだろう……

人間という”種”は。

”進歩”は出来ても、何時までも”進化”できないままなんだろうか。

なんて事まで考えてしまうとかなり哀しくなるのであった。

あと、実は日記二ヶ月分くらいの意見というか考えはあるんだけど。

小規模なHPとはいえ、人命にかかわる事でもあるので、web上では

発言は今日で最後のつもり。

(今のところ、だけど)

もし議論ふっかけたい人いたらメールかQかオフでお願いね。

 

 

9月12日
 
……映画の中の出来事じゃねーんだよ!(怒)

なんでこういう話題を笑って話せるんだ。

想像力って物をもってないのか?

まぁ、こういう輩は無視するからいいけど。

結構いるから嫌になってくるんだよなぁ……

なにわともあれ。

少しでも多くの人が救出される事を祈って。

 

9月11日
 
なぜか昨夜は通信速度が異常なまでに遅かったので、日記の

アップもネットサーフィン(もう死語?)もUOもできませんでしたな。

それでも何回か試してたんで、諦めて寝たのが1時頃かな。

で、起きれば12時。

……疲れてるんだろーか?<単なる寝不足です

ともかく起き出して、メシ喰ってから一冊小説読み終わってから

お出かけ。

ハープの練習にね。

前回同様、暑かったんでTシャツ脱いでやっとりました(笑)

ホントにそんな趣味は(以下略)

今日も2時間ほど練習してて、1曲は結構いい感じになりました。

他のもそこそこ。

とはいえ、演奏する事にひたってたから分からなくて、実際に端で

聞いてれば曲になって無いかもしれないんだけどね(笑)

でもいいいんだよ、こういうのは自己満足で。

ね?(笑)

で、帰ってからUOって現在19時少し手前。

これから風呂入って呑んで寝ます。

明日は早番なんでね。

今日は12時間も起きてない事になりそうだけど。

まぁ、それも有りだよね。<無しだと思うぞ、普通(^^;;

 

9月10日
 
世は事も無し。

なんて事いうと既に台風で避難してる人や、これから眠れない

夜を過ごす事になってる人にぶっ飛ばされそうですが。

私にとっては事も無し。

この天気だったから今日の窓口は暇だったし、大雨と強風の

中バイクで帰って来たけど、もっと過酷な状況を旅先で何度も

経験してる私には屁でもないし。

雨男って言ってもそんなに悪い事ばかりではないのだよ。

そんな感じです。

さて、ネタも無い事だし私の勤務時間の事でも話しましょうか

ね……と思ってはいたけど。

長くなりそうだからまたにしとくか(笑)

それにあまり興味もないでしょ?

ま、ネタに困った時にでも気が向いたらやりますわ。

でわ(?)

 

9月9日
 
昨日が宴だったのは日記の通りなんですが。

実は一昨日も呑んでました。

あ、この場合晩飯喰わずに呑んでたって意味ね。

で、ですね。

おかげさまで今日は胃がもたれてました(涙)

たった二日続いただけでこれとは、弱くなったなぁ。

(呑む量が多いからだろだとか核心を突いちゃ駄目だ)

やはり北海道に行った時の後遺症ですかね。

……ツーレポでどうも触れられそうもないから、ここで

言っておきますか。

帰還早々掲示板で「ビールと焼き肉はしばらくいいや」

とかほざいてた事を覚えてるでしょか?

あと、先月14日の日記で「北海道で弱らせた胃(謎)」とか

言ってたんですが。

まぁ、薄々どころかバレバレだとは思うんですがね。

北海道にいた時って毎晩焼き肉喰ってビールだったんですよ。

手に入れたソロツーリングに持っていける網が嬉しくてね。

毎晩、肉焼きまくり。

ビールは最低1リットル。

暗いからつい塩・胡椒を沢山振ってしまって、味が濃くなって

いたし。

そりゃ胃も弱くなるってモンだよね(汗)

まぁ、そんな訳で今日は胃が辛かったんですが。

本来なら今日もメシの代わりに呑まなければならない日だった

んですよ。

明日は早番だったので、朝早く起きるために夜早く寝るため。

「しょうがない、ビールで胃薬呑むか」と覚悟を決めてたんですが。

幸いにも勤務が変わったんで、その必要なし。

今日はナニも呑まずに寝ようかと思っとります。

う〜ん、ラッキー。

ここのトコ連続してるから出来れば避けたい窓口勤務だけど。

健康には変えられないよね♪

どうやらがその勤務イヤだったから変わってくれって言ってたらしい事は無視する方向で。

とはいえ、また同じ様な事があったら、幾らその人が上の役職の人であっても許さん(怒)

 

9月8日
 
ホントは昼間にブルースハープの練習行った時もネタになる

事が合ったんだけど、長くなるからそれは削除。

(注:ホントは保護エラーが出て大部分書いてた日記が駄目

   になったかららしい<らしい?

   ついでに練習は今日も出来なかったらしい。)

今日は夕方から”焚き火の宴”を行いました。

そう、今回用意したのは炭ではなく薪。

やっぱ炎がなくちゃねって事で。

参加メンツはタカと総統。

さて、どんなだったかっていうと。

初っ端の会話が全てを物語ってるんで、そちらを。

「ん〜、今日はなに食べたい?」

「何でもいーよ」

「オレも特にないかなぁ」

「そういうのが一番困るんだよ。いいからなんか考えろ!!」

「何を言ってんだ。お前がホストだろ!!」

「そーだ、こっちはゲストだぞ!考えるのはホストのお前だ!」

「……(涙)」

……なんでキミら初対面なのに息のあったコンビネーションで

攻撃してくるんだよ(涙)

やはり「類が友を呼んだ」んだろうか?(笑)

そんな感じで今日はすっかり汚れ役でした(笑)

いいのさ、所詮おいらは下手な道化(以下略)

とはいえ、ですね。

か〜な〜り、真面目な会話もしてたり。

いや、ホントだって(笑)

そりゃ大部分は駄目な会話ばっかだったけど(爆)

にしても私のツレ連中がこういうの好きとは思ってなかった

なぁ、実は(笑)

今回の二人は冬でもやりたいゆーてたし。

でも冬も良さそうだよねぇ。

寒いからこそ火の温もりが嬉しくて。

ただ今日会話に出た通り「アヤシイやつらだと思われる」事

は確実だよな(笑)

……みんな今更か(笑)

あ〜、不幸の手紙もカミソリも間に合ってるからね♪>ココロ辺り

 

9月7日
 
起きたら12時。

をや?

もう少し早く目覚めると思ったのになぁ……

って3時4時に寝りゃ当たり前か(笑)

今日は昨日出来なかったブルースハープの練習するつもりで

いたんだけど、起きた時雨が降っていて。

ずっと降り続けた訳じゃないんだけど、他の作業始めてしまって

いたんで今日もお預け。

う〜〜む。

明日は晴れて欲しいなぁ。

練習だけじゃなく”焚き火の宴”(笑)もあるんだから。

果たして己が宿命に克てるや否や。

どっちか晴れ男だといいんだけどなぁ(弱気)

まぁ、ともかくそんな訳で。

今日はツーレポ書いたり本読んだり音楽聴いたり。

UOのツールをDLしたりDL完了したまっどの結合してから鑑賞

したり軽くネットをチェックしたりUOしたり。

そんな感じの一日でした。

……正確には半日だけどね(笑)

 

9月6日
 
泊まり明けでの1時間超勤という試練。

……勘弁してくれ(涙)

この時間になると眠気は覚めるけど疲れてるんだよ(涙)

もとはといえば私のミスが原因ではあるんだけど、関わって

いる他の課でさらに大きなミスが見つかり、ず〜〜っと

待たされる事に。

しかもそっちは私とは関係のない事だったりするし。

さらに連絡が全く入ってこないし。

とはいえ発端は私のミスなんで大きく出れないし。

参りましたね、ホント。

このおかげで帰ってからハープの練習するつもりでいたん

だけど、気力が大幅に減。

さらに帰りに立ち読みしたりしたんで、帰宅が12時頃。

眠いわ腹減ったわ疲れたわ目はしょぼしょぼするわ(以下略)

おかげで午後はずっとうだうだしてました。

はー、うだうだ(爆)

あ〜、妙なノリなのは泊まり明けで多少ヘンになってるが故と

思ってて下さい。

……普段と大して変わらないか(笑)

 

9月4日
 
なんだか今日は色々ネタがあるんだけど、書いてるうちに

どんどん詰まらなくなってきたんで一つだけ。

(二日連続で同じ様な事して申し訳ない(笑))

今日帰路の途中で本当になんとなく詩が浮かんできて。

で、帰ってきてから時間が遅かったのにもかかわらず

メシも喰わずPCを打ってました。

おかげで一本久々に書いてアップしたんだけど。

思うに多少は成長したのかなぁ、と(笑)

いや、前は思いついてもそのままにして、結局書けなく

なってしまった事も多いから(笑)

とはいえほぼ即興なんで出来はアレだけどね。

気が向いたら読んでくださいな。

では、私はコレよりUOにダイブします(笑)

さー、明日は泊まりだから明け方までやるぞ〜〜(をひ

 

9月3日
 
まずは昨夜のUO。

久々にてんちょからQが来て、一緒にブリ近くの森で殴ったり

ペットけしかけたり。

ま、ヘーわに過ごしてました。

とてもそうは思えないだろうけど、そうなんだよ、これで(笑)

では本日分。

昼頃起きてUOってうたた寝して。

うだうだしてました。

以上!!(をひ

いや、続き書いてたんだけど詰まらなくなったんでさー(笑)

 

9月2日
 
自分が愚痴をいうのはかなり嫌いだけど、色んな意味で人の愚痴を聞く

のは大好きな、新しい眼鏡が多少度がきつくておかげでテンションが少し

ヘンになってるアナタの街のD-R.Jデス、コンバンワ。

ったく、あのアホ○長め。

こんなくだらねーアンケートやらせんなよなぁ。

禅問答みたく訳わかんねーし、でも求めてる回答はバレバレぢゃねーか。

つか「これは求められてる回答じゃないよね」ってな会話を職員がしてる

時点でこれ失敗だっつーの。

……なんか速攻で前言を翻してますが、気にしないでください。

いまいい気分なんです。<だから?

実はですね。

今日泊まり明けで、帰りに帝国により誘いをかけ夕方から呑んでたん

ですな。

そう、日記では久々登場の杉山帝国総統と。

おぉっと。

勘違いしてはなりませんぞ。

飲み屋には行っておりませぬ。

今日は河原で焚き火を囲みながら、買ってきたつまみを喰いつつ呑み。

なんともしんみりまったりした時間を過ごして来たダス。

もちろんBGMは「風雨来記」のサントラで。

ぼんやり過ごし、ほえほえ喋り、時には語ったり。

呑んで喰って語って笑って歌って。

いい気分でございました。

あまりのいい気分さに、僅かではあるけどブルースハープを演奏して

しまったくらい。

それなりの人数でわいわいやるのもいいけど、やっぱ少人数でしんみり

穏やかにやるのもいいなぁ……

そこでですね、いきなり告知(笑)

総統も参加したいゆーてたし、前回の参加者からもやりたいゆー意見が

出てたんで「今度の土曜日」またやります(笑)

ただし、今回は静かにやる方針で行きますんで告知はここだけ。

勝手に決めた参加人数まで達したトコでうち切ります。

とゆー事で。

でわ、また明日かブリタニアにて(笑)

 

9月1日(9/2更新)
 
今日もUOネタ。

みんな揃って宝探しの巻(笑)

面子はhieさんにRINさんにタカぴょろにユーキさん(RINさんの知り合い)

そしてわたくしの5人。

宝の地図は数枚所有しているものの誰一人として地図を読めないので

(特殊なスキルが必要)hieさんが雇ったMASAさんとGREENさんという

方にお願いして、レッツ宝探し。

そしてその結果は。

全滅する事3.4回(汗)

宝を守ってるモンスターが強力で、しかも団体さんだったもので、GM戦士

が4人いたにも関わらず、この有様。

テク無し集団ですな(笑)<他人事ぢゃねーだろ

でも楽しかったからノー問題。

そう。

私の名声が地に堕ちた事くらいなんでも無い事さ(涙)

(UOでは強いモンスターを倒すと名声を得るんだけど、死ぬと下がる)

結局04:30頃、私が

「明日っつーか今日仕事なんで堕ちさせてくれ〜〜」

と我が儘ぬかしたんで(笑)終了。

全滅はしたものの、案内人さんが生き返らせてくれたんで持ち物は失って

ないし、財宝は結構手に入ったし。

なにより前述の通り楽しかったからね。

まだ数枚財宝の地図が残っているんで、またみんなで行きたいもんです。

今度は逝かないようにしてね(笑)