それさえもまた平凡な一日

2000年  2001年 2002年  2003年

2004年前半 2004年後半 2005年

2006年 トップに戻る

 

1月3日
 
まだ三が日のうちだからセーフ。

という事で。

あー、あー、ん・・・・コホン。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

明けましておめでとうございます。

旧年中は「あけまして」を変換すると「空けまして」が

一番最初に来るようになってしまうくらいの更新の

空けっぷりっをさらしてしまい申し訳ございませんでした。

なんか去年も言った覚えがなきにしもあらずだけど、

今年はもう少し更新頻度を高めようと思います。

せめてmixiのほうだけでも、えぇ。

いや、あっちの方が更新楽なのよ。

写真も簡単にアップできるし、いちいちサブマシン立ち上げなくて済むし。

そこからさらにツール立ち上げて文章打ち込んでアップロードソフト起動して

アップしてってやらなきゃならんなぁ、と思うとついつい手が伸びなくて。

いや、実際クソ忙しいんだけど。

特に11月以降。

年末なんかは倒れるかと思ったわぃ。

こほん。

なんか副音声で本音だだ漏れになってましたが。

まだあんまり閉鎖する気はありませんので。

思い出した時にでもここを覗いてもらえたら幸いです。

ともあれ。

本年も宜しくお願いいたします。

平成19年 賀正

D-RJ拝

 

1月10日
 
ようやく今日になって年賀状を全部書きました。

や、残り2枚で8日にきた分の返り年賀なんですがね。

えぇ、最初に書いたのは1月3日ですが、ナニか?

仕事では早く出せって言って回ってますが、ナニか?

あぁん?聞こえんなぁ(  )━━(Д` )━━(´Д`)?

 
 
 
 
 
 

いや、ほら、仕事が仕事なんでね。

むしろ元旦に着くように書けるようじゃ、一番忙しい時期に

ちゃんと仕事してないって事やん?

ほら、それに、みんなの年賀状が元旦に着くように頑張ってるから

自分らの年賀状は二の次なんだよ、うん。

 
 
 
 

31日1日と連休だったのは内緒の方針で一つ。

 
 
 
 
 

まぁ、なんにしろですね。

「年末の過ごし方」とでも題して一発書ける位のネタは

あるんですがね。

もう流石に時期を逸してるでしょ、これ。

大変だったのは自分一人じゃないし(むしろもっと大変な人の

方が多いし)

その辺は割愛って事で。

とりあえず、年末の押し迫った時期に実家の年賀状を印刷する

段になってプリンターの不調が判明して、慌てて買い直したとか。

(実家の分は元旦に間に合うようになんとか仕上げたのですよ。

その分自分のが後回しだったわけです。

遅れまくって届いた人達、ゴメンね。

大して出してないけど(笑))

あとは、大晦日から元旦にかけて、彼女さんに親に嘘つかせて

一緒に過ごしてたとか。

そーゆー、なんつーの?

男としての醍醐味ってのを堪能してました。

……次にあった時、笑顔でぶん殴られそうだな( ̄□ ̄;)

んじゃ、書かなきゃいいのにね?

 
 
 
 
 
 

まぁ、書かずには居られなかったのですよ、えぇ。

(それこそ、殴れても文句言えないようなことを書きやがった)

 
 
 
 

で、えーっと。

今日書こうと思ってた事にたどり着く前に、文章量が結構な事に

なってしまったんで、ソレはまた次回に。

流石に一週間は空けない予定よ?

いや、マジで。

いまのトコ、それほど仕事が忙しくないしね。

 
 
 
 
 

我ながら信憑性がないなぁ……(゚Д゚ )

 

 

1月14日
 
前フリ入れると長くなるんで、いきなり本題行きます。

前回日記に書いたネタのお話。

けど、その前に。

今回の日記、知らん人には全く意味不明は単語が出まくるけど

勘弁ね。

 
 
 
 
 
 

いえね、先日1時間くらいの時間で3台ものバイクに

乗ったんですよ。

それぞれ違うタイプのバイク。

いや、怖かった怖かった。

慣れてきたトコで違うのに乗るんだもの。

あの怖さはバイクに乗ってる人じゃないと分からない

だろうなぁ、と。

体使って乗るから、ダイレクトに体に来るんでね。

まぁ、ともあれ、なんでそんな事してたかっていうと。

バイクをいつものショップに預けるため。

実は昨年末から、フロントもリアもタイヤがズルズルに

なってましてね。

我ながら良く乗ってるなぁ、てな状況でしたんで。

冬のボーナス入って一発カマすから、その時一緒に

という事でショップに預けに行ったんですよ。

ホントは去年の内に済ませるつもりだったんだけど、

パーツが揃わなくてね。

つーか、新しいバージョンのタイヤの発売日が1月1日っておかしくねーか?

ドコのタイヤ屋が元旦からやってるんだよ。

メーカーもうちょっと頭使え、ぼけ。

今まで使ってた種類はもう在庫もねーから、結局年を越しちゃったじゃねーか。

 
 
 
 

……コホン。

ともあれ、そんな訳で年が変わってからはニンジャには

乗らずに、CRMで通勤してたんですよ。

で、ようやく揃ったから一旦CRMで家に帰り、ニンジャで

ショップに行き、代車のエリミネーター125に乗って帰る。

そんな事をしてた訳です。

(つまり、オフロード車→スポーツ車→アメリカンという

順序。乗り味が全然違うのよ、これまた)

で。

ちょっと上記の分だと分かりにくいかも知れないけど

要するに、前々からやりたかった事のついでにタイヤも

変えてしまおうという状況だった訳ですが。

その、やりたかった事とは。

フロントブレーキにブレンボのキャリパーを入れる事です。

マスターシリンダーはもうそうなってたからね。

元々ついてた純正のはヤバイ状況になってたし。

一発ガツンとかました訳です。

 
 
 
 
 
 
 

いや、今から説明するけど、これ結構デカイのよ。

キャリパーを変えるって事は当然ブレーキディスクも

交換して、ブレーキホースも交換。

マウントも変えなきゃならんので、それも必要、と。

これだけで15万オーバーコースです、マジで。

工賃抜きで。

ここからさらにフロントとリアのタイヤを交換。

ヘタすりゃ25万コースかなー、ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 
 
 
 
 

ね?デカイ話でしょ?(笑)

しかも、昨日仕上がって戻ってきたんだけど。

さらにスプロケもギアが欠けまくってましてね。

これまた交換しなきゃならない事が判明。

全部で20万くらいで収まりそうだよっておやっさんには

言われたけど、これスプロケの値段入ってないからね。

一応昔使ってたヤツが残ってて、とりあえずそっちに交換

してくれてあるんですぐにすぐじゃなくてもいいんだけど。

せっかくの機会なんで、スプロケも交換します。

で、結局25万コースっぽいです。

この日記あげた後の彼女さん反応がコワイです。

い、いや、大丈夫。

オレにとってのバイクがどれほどの意味を持つのか

分かってくれてるから。

うん、きっと。

多分、だといいなぁ。

ま、ちょっとは覚悟しておくか(;´Д`)

 
 
 
 

ちなみに早速今日走ってきました。

こう言う時はいつも走る52号線で軽く。

昨日ショップから帰る時も思ったけど、タイヤを前後

変えたのでなんかもの凄く違う。

真っ直ぐ走ってる時だって、前へ前へと行くし、コーナーの

食いつきときたらアータ、凄いよ?

まぁ、逆に今までいかにヤバ目なタイヤで走ってたかって

事なんだけどね(笑)

ブレーキも今までスカスカだったのが手応えが

あからさまに違う。

それでもマスターシリンダーが良いのだったから安心して

握れたんだけど、これからはもっと安心できます。

もっとも今までと感覚が全く違うので、しばらくゆっくり

走って体になじませようと思います、と。

 
 
 
 

さ、長くなったんで、今日はこの辺で。

私は今から彼女さんの機嫌をとってきます。

つねられまくりそうだなぁ……(;´Д`)