1月3日 |
まだ三が日のうちだからセーフ。 という事で。 あー、あー、ん・・・・コホン。 明けましておめでとうございます。 旧年中は「あけまして」を変換すると「空けまして」が 一番最初に来るようになってしまうくらいの更新の 空けっぷりっをさらしてしまい申し訳ございませんでした。 なんか去年も言った覚えがなきにしもあらずだけど、 今年はもう少し更新頻度を高めようと思います。 せめてmixiのほうだけでも、えぇ。 いや、あっちの方が更新楽なのよ。 写真も簡単にアップできるし、いちいちサブマシン立ち上げなくて済むし。 そこからさらにツール立ち上げて文章打ち込んでアップロードソフト起動して アップしてってやらなきゃならんなぁ、と思うとついつい手が伸びなくて。 いや、実際クソ忙しいんだけど。 特に11月以降。 年末なんかは倒れるかと思ったわぃ。 ・ ・ ・ ・ ・ こほん。 なんか副音声で本音だだ漏れになってましたが。 まだあんまり閉鎖する気はありませんので。 思い出した時にでもここを覗いてもらえたら幸いです。 ともあれ。 本年も宜しくお願いいたします。 平成19年 賀正 D-RJ拝 |
1月10日 |
ようやく今日になって年賀状を全部書きました。 や、残り2枚で8日にきた分の返り年賀なんですがね。 えぇ、最初に書いたのは1月3日ですが、ナニか? 仕事では早く出せって言って回ってますが、ナニか? あぁん?聞こえんなぁ( )━━(Д` )━━(´Д`)? いや、ほら、仕事が仕事なんでね。 むしろ元旦に着くように書けるようじゃ、一番忙しい時期に ちゃんと仕事してないって事やん? ほら、それに、みんなの年賀状が元旦に着くように頑張ってるから 自分らの年賀状は二の次なんだよ、うん。 31日1日と連休だったのは内緒の方針で一つ。 まぁ、なんにしろですね。 「年末の過ごし方」とでも題して一発書ける位のネタは あるんですがね。 もう流石に時期を逸してるでしょ、これ。 大変だったのは自分一人じゃないし(むしろもっと大変な人の 方が多いし) その辺は割愛って事で。 とりあえず、年末の押し迫った時期に実家の年賀状を印刷する 段になってプリンターの不調が判明して、慌てて買い直したとか。 (実家の分は元旦に間に合うようになんとか仕上げたのですよ。 その分自分のが後回しだったわけです。 遅れまくって届いた人達、ゴメンね。 大して出してないけど(笑)) あとは、大晦日から元旦にかけて、彼女さんに親に嘘つかせて 一緒に過ごしてたとか。 そーゆー、なんつーの? 男としての醍醐味ってのを堪能してました。 ……次にあった時、笑顔でぶん殴られそうだな( ̄□ ̄;) んじゃ、書かなきゃいいのにね? まぁ、書かずには居られなかったのですよ、えぇ。 (それこそ、殴れても文句言えないようなことを書きやがった) で、えーっと。 今日書こうと思ってた事にたどり着く前に、文章量が結構な事に なってしまったんで、ソレはまた次回に。 流石に一週間は空けない予定よ? いや、マジで。 いまのトコ、それほど仕事が忙しくないしね。 我ながら信憑性がないなぁ……(゚Д゚ ) |
1月14日 |
前フリ入れると長くなるんで、いきなり本題行きます。 前回日記に書いたネタのお話。 けど、その前に。 今回の日記、知らん人には全く意味不明は単語が出まくるけど 勘弁ね。 いえね、先日1時間くらいの時間で3台ものバイクに 乗ったんですよ。 それぞれ違うタイプのバイク。 いや、怖かった怖かった。 慣れてきたトコで違うのに乗るんだもの。 あの怖さはバイクに乗ってる人じゃないと分からない だろうなぁ、と。 体使って乗るから、ダイレクトに体に来るんでね。 まぁ、ともあれ、なんでそんな事してたかっていうと。 バイクをいつものショップに預けるため。 実は昨年末から、フロントもリアもタイヤがズルズルに なってましてね。 我ながら良く乗ってるなぁ、てな状況でしたんで。 冬のボーナス入って一発カマすから、その時一緒に という事でショップに預けに行ったんですよ。 ホントは去年の内に済ませるつもりだったんだけど、 パーツが揃わなくてね。 つーか、新しいバージョンのタイヤの発売日が1月1日っておかしくねーか? ドコのタイヤ屋が元旦からやってるんだよ。 メーカーもうちょっと頭使え、ぼけ。 今まで使ってた種類はもう在庫もねーから、結局年を越しちゃったじゃねーか。 ……コホン。 ともあれ、そんな訳で年が変わってからはニンジャには 乗らずに、CRMで通勤してたんですよ。 で、ようやく揃ったから一旦CRMで家に帰り、ニンジャで ショップに行き、代車のエリミネーター125に乗って帰る。 そんな事をしてた訳です。 (つまり、オフロード車→スポーツ車→アメリカンという 順序。乗り味が全然違うのよ、これまた) で。 ちょっと上記の分だと分かりにくいかも知れないけど 要するに、前々からやりたかった事のついでにタイヤも 変えてしまおうという状況だった訳ですが。 その、やりたかった事とは。 フロントブレーキにブレンボのキャリパーを入れる事です。 マスターシリンダーはもうそうなってたからね。 元々ついてた純正のはヤバイ状況になってたし。 一発ガツンとかました訳です。 いや、今から説明するけど、これ結構デカイのよ。 キャリパーを変えるって事は当然ブレーキディスクも 交換して、ブレーキホースも交換。 マウントも変えなきゃならんので、それも必要、と。 これだけで15万オーバーコースです、マジで。 工賃抜きで。 ここからさらにフロントとリアのタイヤを交換。 ヘタすりゃ25万コースかなー、ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ ね?デカイ話でしょ?(笑) しかも、昨日仕上がって戻ってきたんだけど。 さらにスプロケもギアが欠けまくってましてね。 これまた交換しなきゃならない事が判明。 全部で20万くらいで収まりそうだよっておやっさんには 言われたけど、これスプロケの値段入ってないからね。 一応昔使ってたヤツが残ってて、とりあえずそっちに交換 してくれてあるんですぐにすぐじゃなくてもいいんだけど。 せっかくの機会なんで、スプロケも交換します。 で、結局25万コースっぽいです。 この日記あげた後の彼女さん反応がコワイです。 い、いや、大丈夫。 オレにとってのバイクがどれほどの意味を持つのか 分かってくれてるから。 うん、きっと。 多分、だといいなぁ。 ま、ちょっとは覚悟しておくか(;´Д`) ちなみに早速今日走ってきました。 こう言う時はいつも走る52号線で軽く。 昨日ショップから帰る時も思ったけど、タイヤを前後 変えたのでなんかもの凄く違う。 真っ直ぐ走ってる時だって、前へ前へと行くし、コーナーの 食いつきときたらアータ、凄いよ? まぁ、逆に今までいかにヤバ目なタイヤで走ってたかって 事なんだけどね(笑) ブレーキも今までスカスカだったのが手応えが あからさまに違う。 それでもマスターシリンダーが良いのだったから安心して 握れたんだけど、これからはもっと安心できます。 もっとも今までと感覚が全く違うので、しばらくゆっくり 走って体になじませようと思います、と。 さ、長くなったんで、今日はこの辺で。 私は今から彼女さんの機嫌をとってきます。 つねられまくりそうだなぁ……(;´Д`) |