KAWASAKI GPZ900R |
二代目の相棒 平成5年式。 前のオーナーの走行距離 37000q弱 総走行距離 現役のため現在増加中 改造点 ハンドルをアップハンドルに 前・後ブレーキホース フロントブレーキマスターシリンダー (前ブレーキは他にも一つやってあるらしいけど詳しいことは不明(^^;;) シートのアンコ抜き オーリンズのリアショック メーカー不明のバックステップ スプロケ及びチェーンの変更 リアをフェンダーレスに変更 (此処までは前のオーナーの改造点) マフラーをデビル管に クラッチホースの変更 後輪とスイングアームの接続部分でちょっとだけ車高を上げる |
バイクに乗りたいと思ってた頃は別のバイクに憧れていたけど、乗り始めてから 実際にコイツを目の当たりにして一目惚れしたなぁ。 別に乗ってみて惚れたとかじゃ無くてね。 外見が格好いいから乗りたかったんだけどさ(笑) いつかコイツに乗りたいなんて思っていたんだけど、限定解除したのを機会に かねてからの念願を実現させた。 で、実際に乗ってみた感想なんですが。 とんでもないバケモンです、コイツは(^^;; 100qオーバー楽勝。 あっという間に速度がでるから一般道を走るときは注意が必要(^^;; とにかくトルクが太い。 最近でこそ慣れてきたけど、最初の頃はフル加速したらG−LOCKで失神する んじゃ無いかと思いましたよ(^^;; 「ラフにアクセル開けると交差点でリアがずりっとイくよ」 とバイク屋のおやじさんに注意されたのも納得。 さすがはリッターマシンと言えましょう。 さらに最高速度はおそらくメーター限度の260qを超えるはず。 ついでに排気音がもの凄い。 ”デビルの名に偽り無し!”と言った所でしょうか(笑) と、まぁはっきり言って自分にとっては「人間の乗り物ぢゃねぇ(T_T)」って感じなん ですが、実は最近のバイクに比べるとかなり落ちるらしいです。 燃費とか車重とかの色々な面でね。 でもかなり気に入っています(^^) 最近のバイクに比べてどーとかそんな事はどーでもいいです。 私に限らずバイク乗りにとっては「気に入った自分の相棒が一番」ですから(^^) でもまだまだゼファーに比べると振り回されてる感がするねぇ。 ま、乗り始めたばかりだからいたしかたないんですが。 だから”日々此交流”とばかりにしょちゅう乗ってます。 今まで夜走るのはあまり好きじゃ無かったけどコイツにあってからはちょくちょく 夜走りに行ったりして。 そして夜流すとき、ツーリングに行くときいつもこう呟いてます。 「なぁ、俺はお前が気に入ったよ。お前はどうだい?俺を相棒にしてくれるかい?」 ってね。 いずれ近い内に「俺達は相棒だ」って胸を張って言えるようになろう! いや「なる」ぜ!! |