一基会ホームページ 独立書人団評議員柿下木冠氏を会長とする書道研究グループのホームページ。
ロマンス堂  「こちらは、少女まんが、少女小説を愛する倉橋楓のホームページです。 ちょっとミステリー系ですが、
興味のある方はぜひぜひ見ていってください。」とトップページにあります。 倉橋楓さんは、大腸亭の大学
での教え子さんです。こんな素敵なホームページを創っていらっしゃること、最近まで知りませんでした。
平成十六年三月末日で閉鎖とのことです。とても残念です。
Hideo’s Room  ネット上でお知り合いになった静岡のHideoさんのホームページです。旅行記や日記、趣味について
語ったページなどがあります。静岡の名所を案内するページも、いよいよ始まりました。
音楽の素材屋さん(クラシック編)  主に音楽素材を利用させていただいているサイトです。
 充実した内容が、よく整理されて置かれています。
お花に囲まれた歯医者さん!!
ふじき歯科のホームページ
 妹・藤木悦子の作っているホームページです。歯科医で、夫と共に滋賀県伊吹山の麓で開業しています。
 歯の健康に関して、役立つ情報・おもしろ情報が満載です。
 ちなみに、妹は異母妹です。初めてお互いの存在を知ったのは、十分に大人になってからでした。新派大悲劇見た様です。
 「サロンドしまだ」は、京都・烏丸北大路にあるエステ・サロン。次々と最新の機器やシステムを取り入れている意欲的なサロンです。ここのWebサイトはいくつかありますが、これは私が更新等のお手伝いをしているサイトです。
『唐茄子屋政談』を歩く 平成十二年度、常葉学園短期大学国語国文科研修旅行。
 宮部みゆきの愛読者であり研究者である鹿児島の「やまもも」さんのホームページです。大腸亭日常の曳杖録に「宮部みゆき『理由』の舞台を歩く」というページを設けていたことが縁で、お知り合いになりました。宮部みゆきに関するコンテンツには圧倒されます。他に画家田中一村や中国文学のページなど。タイトルとH.N.は、庭にやまももの樹のあるところから来ているそうです。
16夏期研関連
 常葉学園短期大学の大学祭 橘香祭 ご案内のページです。
 バナーは、平成14年度、第35回橘香祭のマスコット・キャラ、「アレちゃん」です。
大腸亭別館  HOOPS!の中に設けた大腸亭日常のサブ・エリアのトップ・ページへのリンクです。
 大腸亭別館に置くファイルのコンテンツは、大腸亭日常のそれと同質のものです。
平井研究室 常葉短大の学内向けのページです。授業用資料などがあります。
注意 : 平井の退職に伴い、このページ、及び関連ページの使用は中止します。
 ページのコンテンツは出来る限り保存しておきますので、必要な場合は、hiraishusei@tokai.or.jpに直接お問い合わせ下さい。

トップページに戻る