ヤマハ V−MAXVSワトソニアン・スクワイヤー
我が家に新しいサイドカーが来ました。
ヤマハ V−MAX−1FK 1200cc・・・・フルパワー 145ps・・・・米仕様?
1987年登録 走行9373マイル
9/29
わざわざ滋賀県から納車していただきました。
初乗りの感想
クラウンからいきなりGTRの改に乗った感じですね。
9/30
バッテリーが駄目だったので新品をと思ったのですが 高価だったので買えずに・・・車のバッテリー仕様に
早速DIY アーシングコードをカーに2本引きドリルでトランクにバッテリー積んで作業終了です
ヘッドライトのバルブも交換しました・・・・でも暗い(>_<)
10/7 9447マイル
早朝本栖湖までVブースト加速して遊んでいたら 加速も凄いですが燃料も減りが早いですね。
10/28
アーシングしました スクリーンをフォルツア?の物に交換しました フォグランプも付けてみました
平成19年12月14日
飛び出して来た車を避けきれずに 接触・弾みで対向車と正面ご挨拶してしまいました。
復活です 左右と違いがわかるかな?
平成20年8月17日
しっかり交換する物は交換して リフレッシュ! 詳しくは画像のページでチェックしてくださいね。
8月24日
サブタンクの配管完了しました さて何リッター入るタンクなんでしょうね?
頑張ってこれからも 改して行きますよ!!
10月3日
リアタイヤとカー側のタイヤを大きくしました。シャコタンはカッコいいですがマフラーがこのままだと
穴が開いてしましそうなので 155/80-15 日本には無いサイズをチョイスしました
10月11日
クラッチからオイル漏れ ピストンシールの交換 部品は安いけど手間がかかってしまいます
カバー外して ピストン出すまでが大変 左側の修理は不便ですね
20年以上経ってますから 色々と不都合も出てきますね (T。T)
11月2日
パパが夜なべしてとのカバー作成しました。 今までは試作の透明のビニールでしたが 今回は赤いレザー
黄色い糸で頑張って縫いました(^_^;) 遠くから見ると結構いい感じ (^_-)-☆
11月8日
ライトの光量アップ作戦
市販のリレーをバルブの手間に追加して バッテリーから直に電源を供給
違いが判るかな? YB君も同じ事をしてみました。
11月16日
オークションでフォグランプを落札しました カー側に付けてみました。
ついでにヘッドライトスイッチをつけてポジションと別点灯にしました・・夜間信号待ちでのOFFのため
ポジション・Lo・Hi・全灯時です フォグの配線をLoのリレーからつないだのでHiの時は消えてしまいます(T_T)
HiよりLoの方が明るいのわかりますか? リレー効果ですね(^_-)-☆
12月27日
パパもETC付けました 一体式の物 これで高速道路も割引走行になりますね(^◇^)
平成21年1月18日
サイドカーと言えばやっぱりトレーラーですよね
前の100系ハイエースからヒッチメンバーを外してきて
適当に 切って 繋いで 叩いて 曲げて パパの自宅作業場でいつものように
出来上がり
制作時間約10時間 費用 自宅に有った物
平成21年1月
申請完了です
公認でトレーラー牽引できるようになりました。自分で申請するのは大変でしたが
書類貰った時は最高の気分になれますね
2月1日
アイドリングが不安定だったのでキャブ調整かな?
実はパパはこんな物まで持っていたんです
こんなにバラバラでした
バキュームゲージで調整 (^◇^)
アイドリングも安定してなんとなく音も良くなりました (*^。^*)
2月15日
スイングアームのなん茶って補強を入れて
ついでになん茶ってサブフレーム作ってみました。
一度にこんなにも制作したのでマジに疲れました(T_T)
ゆっくりお風呂に入り 麦酒飲んで(^_-)-☆
続きは↓でご覧下さい
V君の画像はこちらからご覧ください
リンクしてるショップのカスタムコーナーでも紹介されてます