<当サイトの指標のようなもの>
 自分ルールというかなんというか。思いついたらひっそり追加したり、書き直したりすると思います。今のところ管理人&サイトの基本はこんな感じってことで。なんつーか、こだわりはあるけどアバウトな感じがします。


当サイト及び管理人のご贔屓

現在扱いがあるのは、聖戦・トラナナ・烈火・ティアサガです。
紋章と封印と聖魔と蒼炎もクリア済みです。
なおこのサイトは上述のゲームの語りと二次創作をメインに色々と書きつらねているテキスト系サイトです。ネタバレ等は、発売して2か月くらいまでFE新作に対しては考慮しますが、それ以外のものに対しては殆ど気にしていません。ご了承くださいませ。

キャラクターは魔法使い系偏愛です。
中でもお嬢さん系美少女にめっぽう弱いです。魔道士少年にも弱いです。
以下の好きキャラは変動します。そして新作ネタバレありですんで。

好きなキャラ
紋章:チェイニー・チキ・エルレーン
聖戦:ティニー・イシュタル・セティ・アーサー つか子世代キャラみんな愛だなぁ。
776:リノアン・サラ・アスベル
TS:マルジュ・リシュエル・セネト
封印:リリーナ・セシリア・パーシバル
烈火:プリシラ・エルク・ルセア・フロリーナ
聖魔:ラーチェル・ターナ
蒼炎:セネリオ・リュシオン・リアーネ

愛カップリング
紋章: チェイニー×チキ ジョルジュ×リンダ エルレーン×リンダ
聖戦:ティニー・セティ・ティルテュあたりを中心に節操ない感じ。
776:リノアン絡み全部!!!!!! アスベル×マチュア
TS:マルジュ×ネイファ セネト×エストファーネ セネト×ティーエ
封印:ロイ×リリーナ パーシバル×セシリア
烈火:エルク×ニノ エルク×プリシラ
聖魔:ヒーニアス×ラーチェル エフラム×ターナ
蒼炎:まだ保留ー。一番気になってるのはネサラ×リアーネかもー…。

 他にもたくさんあります。好きなキャラほど好きなカップリングが多い傾向にあります。
 因みに私はカップリングの違いってそれほど気にしないので、もしやりとりすることがあっても特別気を使わないでいただけると嬉しいです。カップリングよりキャラクターそのものにハマることが多いので、好きなキャラについてお話できれば幸せです。ただし自分が好きなものを否定された上で、だからこーだ! と言われるのはノーサンキューです。


カップリング関係

同性愛カップル
トークとかで何気にぽろっと出てきたり、それっぽくなっているお話もあるにはあります。恋愛でなくても同性の濃い繋がり万歳な感じです。

男性向け
同性、異性を問わず、年齢制限の必要性を感じられるほどの作品はないです。ちょっと色っぽい? ってくらいの場面ならありますけど、期待されても添えないかと!

血縁カップル
好きです。何でもかんでもってワケでもないですが四親等以上の血縁関係カップル登場率はそれなりに高いです。特に語り。

近親カップル
兄妹のカップリングも好きです。基本的に片想いやプラトニック希望。大好き! って人には物足りないかも、しかし苦手な人はやっぱり嫌なんじゃないかしら? というくらいの微妙な扱いぐあいです。カップリングでなくとも兄妹の強い結びつきはかなり好きです。苦手な方は要注意!

こだわりカップリング
 ↑にも書きましたが、はっきりいって管理人はカップリングに関しては節操ないです!
絶対コレ! 超固定!! というのは少ない気がします。好きなものは多く、しかも日に日に増えます。
 よって、コレが好きだと言っているから、このお話でもこのカップリングになるのだろう、親は彼だろう……なんて油断(笑)して読んでいると「え……(ぴた)」ということになりかねません。管理人が好きだ好きだと言っているキャラクターほど要注意です。

>>戻る