… アサフィー好きに30の質問 …

01 あなたのお名前は?
 まあち

02 アサフィーを好きになったきっかけは何ですか?
 わからんが……8章の会話って気がする。アーサー可愛いーっ。
 プレイ当初からごく自然に好きで、未だに好きでいるカップリングなんだよね。

03 アーサー×フィーのどこが好きですか?
  アーサーがフィーを大好きなところ。フィーがアーサーの影の部分を生来の明るさで吹き飛ばすところ。明るいけど暗い部分もあるカップリングで、そのアンバランスさがまた魅力的です。

04 聖戦で、アーサー×フィー以外に好きなカップリングは?
 リーフ×ティニー、レックス×ティルテュ、フィン×ティルテュ、シャナン×ラクチェ、セティ×イシュタル……他いっぱい(おい)。

05 アーサー、フィーのカップリングで、アサフィー以外に好きなものはありますか?
 無節操人間なので……あはははは。
  オイフェ×フィーやセリス×フィーもいいね、終章会話好き。アーサー×イシュタルやアーサー×ナンナにも密かに魅力を感じています。……あとね、アーサー×ティニーが実はかなり(ぽそり)。

06 アーサー、フィーの年齢は?
 6章開始当初アーサー17歳、フィー16歳……アーサーに無理あるかなぁ。1つ差がいいんだけど。

07 アーサーの父親は誰ですか?
 親世代も考慮に入れまして。基本はやはりレックスかな。レクティル愛だし。重い二つの血を背負っているアーサーに萌え。フィンティルも愛なので、フィンも捨てがたいんだけどね。ただ、どっちもどっちで魔道士として強くはならないんだよねー、殴ったほうが早いアーサーになってしまう。
 アーサー単体だとフォルアーサーに相っ当心惹かれる。やっぱ強いしー。フィーとシレジア帰れるしー。ゲームじゃ大抵こうしてました。そしてバルキリー使えないエッダ公主アーサーにも魅力を感じる今日この頃。

08 では、フィーの父親は?
 レヴィン。セティに風の王子さまであって欲しくて。んでもってフィーには風の王子さまの妹でいて欲しくて。
 親世代やトラナナを忘れるとクロードもいいね。なんつっても能力高いしー。
 子供の職業上か、アーサーと親候補かぶるね……。

09 ゲーム中で、アーサー×フィーは何章で成立しましたか?
ファーストプレイでは8章だったと思う。

10 理想は何章?その理由もどうぞ。
 8章の後半〜9章あたり。
 フィーは特別だからな……は外せないでしょう。あの言葉がきっかけで急展開したとみたり。

11 アサフィーでいちばん好きなセリフ・イベントは?
終章会話。「フィーは可愛いよ、ぼくの大事な人だもの」
じたじた。アーサー、可愛すぎる。大抵の場合、一緒にシレジアには帰れないけど(ほろり)。

12 こんなセリフ・イベントが欲しかった…!
 アーサーがシレジアに帰れない場合(つか、帰れることのが稀やん)、特殊なEDか会話があったら嬉しかったかも。 こんな感じ。

「フィー、どうやら僕は○○○を継がなくちゃいけないみたいだ」
「だから?」
「シレジアにはフィー1人で……ごめんよ」
「どうして一緒に来てくれっていってくれないの? あたしはアーサーと一緒ならどこだっていいんだよ!」
「きっと苦労させる」
「平気よ、2人で頑張ろう」
「フィー、ありがとう……」

13 聖戦終結後、ふたりはどうなりますか?(ドリーム可)
 結婚して、子沢山の家庭を作ります。2人とも長生きして、長い時間を幸せに過ごして欲しいです。

14 あなたの考えるアーサー×フィーはどんな雰囲気?
 ほのぼの〜。喧嘩もするけどすぐ仲直り。普段は明るい雰囲気です。
 ただアーサーはうちに暗いもの秘めていると思うので、たまーに重くなることもあります。

15 アーサーはどんな性格?
 人当たりはいいんだけど、あまり他人に心を開くことなさそう。独りは嫌いだけど、他人と深く関わるのも苦手っぽいイメージ。一言で言ってしまうと根暗?

16 フィーと出会うまで、アーサーはどこでどんな風に暮らしてきたのでしょうか?
 これ、疑問なんだよねー。ずっと独りぼっちだったらしいけど、子供独りでどーやって育ったんだ? と。何かあったらとティルテュが頼んでいたにしても、一般の村人に他人の子を養えるほどの余力があったとは考えづらいしなぁ。レヴィンもしくはシレジア王家がこっそり援助していた気がする。

17 フィーはどんな性格?
明るく前向き、素直ないい子!

18 アーサー、フィーはそれぞれいつから相手のことが好きだったのでしょう。
 アーサーは出逢った当初から。6章の地点でかなり気になっていたと思われます。
 フィーは8章の告白? から。その前も気にはしてたけど自覚がなかったと思う。

19 アーサーはフィーのどこが好きなのでしょうか。
 明るく前向きなところ。肉親の愛を受けて育ったところ。

20 ではフィーはアーサーのどこが好き?
ほっとけないとこ。自分を必要としてくれるとこ。顔が綺麗なところ。

21 アーサー、フィーと仲が良いキャラは?(代替/トラ7キャラも可)
 兄妹は当然として。アーサーは従兄なヨハルヴァ。フィーはカリン。

22 ゲーム中で、アサフィーについて周囲の人々はどう思っているのでしょうか?
 成立前から公認カップルだったと思う。微笑ましいねーって感じで見守られていそうだ。

23 好きな・似合いそうなシチュエーションは?(ドリームOK)
 お陽さまがよく当たるところで、膝枕なんてどーっすかね。

24 ふたりは休日に何をして過ごしているのでしょうか。
 とりあえずいちゃいちゃ。インドアもアウトドアもいけそうな2人だな。そして2人でいればそれでいいって感じ。たまにはマーニャに乗って空中散歩や、アーサーの馬に2人で乗って遠駆なんてのもしてそーです。 2人っきりになれるしねー。

25 正直、ふたりはどこまで進展していると思いますか?
 どの地点だ? ちゅーまでは早いと思う。9章くらいでは何度となくしてそ。そうこうしているうちに遊びでべたべたしてただけ、から雰囲気出ちゃってかなりきわどいところまで……ってことくらいありそうだ。一線はどこぞの国で落ち着いてからかと思うのですが(結婚してから、ではない)。理由? 肉親が傍にいるうちは歯止めが掛かっていると思うのですわ。フィーの兄は厳格そうだし、父?レヴィンも娘に関しては煩そうだしな。しかもアーサーの妹は清純そうだし。

26 アサフィーのパラレル(異世界、現代物など)を考えたことはありますか?
 ない。

27 (ある方に)それはどんなものでしょう…?
 ないんだよ。

28 アサフィー関連のまんがや小説を書いたことはありますか?
 あります。脇カップルばっかりだけど登場回数は比較的多いな。

29 アサフィーのイメージソング、あります? <
 そーいうのあんまり考えることないので……うーん、強いキズナby鈴木亜美ってことで。まだ聞いてないけど(待て)。

30 お疲れさまでした。最後に言い残したことは?
なんかアーサー贔屓が露骨に出ている気がしますが、フィーもかなり好きです。 

その他TOP

配布先→http://stq.cool.ne.jp/100q/ap30/