<カップリング語り・子世代&トラナナ>

 

<ヨハン×ラナ> 

 そしてっ! またマイナーに舞い戻り〜。
 ヨハンにはラナです。これはオープニングデモの会話が気に入って好きになった組み合わせ。
「あら? またヨハンさんですか。ヨハンさんって見た目は強そうなのに……」(うろ覚え)
 言ってくれるぜ、ラナ! と手を叩きましたわ。この会話。で、この二人がカップルでも結構いいかなぁって思った。

 素敵なポエマーヨハンには、冷静かつ手厳しくツッコミを入れそうなラナって良いと思うのですよ。ヨハンは弱いから(酷っ)、ケガしてラナのライブにお世話になることが多いでしょう。だから、会話をする機会も多いでしょう。ヨハンはサボりたがりっぽい(また酷っ)ので、ケガが軽くても、ライブをしてもらいにラナのところに行っていそうです。ラナは、そういうヨハンのふざけたところをしっかり見抜いているので、このくらいのケガ何よ! と傷口をバーーーン叩きつつ(鬼や)、戦場に送り返したりしそうです。

 かなりかかあ天下な、ボケとツッコミの漫才カップル! というのが、私のヨハン×ラナ像(笑)。すっごく楽しそうなカップルなのに、お似合いだと思うのに、同志に巡り合えないのが寂しかったり……。
 

<リフィス×ティナ>

 実は結構好きだったりする。
 これは……マイナーなのか、一般的なのか、よくわからない組み合わせですね。

 何故この組み合わせがいいのかというと、リフィスがティナを相手にしたがらなさそうなところがいいんです(笑)。なんとなく、リフィスには不幸でいて欲しいんですわ(鬼)。リフィスの幸せを望む方、ご、ごめんなさいデス。「リフィスは不幸じゃなきゃ、ダメダメ!」と強く主張する妹(トラナナで一番リフィスが好きとか…)に洗脳された模様です(責任転嫁)。

 そんなワケ(?)で、リフィティナです。リフィスはおそらく、サフィにはフラれるでしょう。ってーか、告白めいたことは何度もするものの、あっさりかわされ、ボケられ、気がついた時には、サフィには別にいい相手がいたと(その相手はシヴァでなくてもいいってーか、この場合、シヴァでない方が楽しい感じですな)。こんな感じでしょう。で、失恋して傷ついているところを、何故か前々からリフィスに好感を抱いていたティナに猛烈アタックをかまされて、陥落してしまう……と。

 晴れて二人が恋人同士になったら。
「やーい、ロリコンっ!」
 と周囲からハヤしたてられて欲しいですね、リフィス(フレッド…)。
 で、リフィスには右腕にティナを引っ付けながら。
「うるせー、オレはロリコンじゃねーーーっ!」
 と叫んで欲しいです(何だい、そりゃ)。

<ブライトン×ラーラ>

 折角だから、盗賊を続けてみる。
 なんか、ど、どっちも王道カップリングがありそうなんですけど? ブライトンにせよ、ラーラにせよ。
 ……いや、パーン×ラーラもかなり好きなんですが。折角語るなら私らしくマイナーなものを……と思って(なんだい、そりゃ)。
 でもでも、ブライトン×マチュア(これをうちに求める人はいないだろーな…。嫌いじゃないですよ。ただ、よりマチュアスに惹かれているだけ・爆)にしろ、パーン×ラーラにしても……片想いっぽいじゃないですか? 特にパーンは、ラーラの幸せを思って、悪ぶってこっぴどく振ったりとかしそうな気がするんですわ。

 ブライトンとラーラは、お互い、最初は意識していないと思うんです。気安くなんでも話せる、よい仲間って感じで。それこそ、恋愛の相談とかもできちゃうような。
 だから、仲間意識から恋心に発展するにしても、ものすごーくスローペースなんじゃないかな。出会ってから7、8年くらい後。家庭を持ちたいって思った時に……考えたことなかったけど、彼女(or彼)となら上手くやっていける気がする……って、ポーンっと思っちゃう……ってのが理想。言い出すのは、ブライトンでもラーラでもいいんだけど。で、恋人とかそういう段取りをすっとばかして唐突に「結婚しない?」ってなるとか(夢見すぎ)。

 この二人は、マギ団同士、過去に傷を持つ者同士。言葉にしなくても、通じ合えるものも多いと思うんです(レクティル…)。それゆえに、引け目を感じずに付き合える。無理をしないで自然な自分でいられるように思います。マギ団が登場した時の二人の会話も、気心の知れた仲間って感じがして好きです。ほんのちょっとの会話ですけどね。
 いいと思うんだけどなぁ。この二人。駄目? 駄目??

<セリス×パティ>

 盗賊な語りを続けよーっ! というワケで今回はパティです。 
 パティの相手、一押しはセリスです。

 セリスは皇妃ディアドラの子と、英雄シグルドの子。アウグストが言っていましたが、まさに時代が作り出した英雄なんですよね。その事実を薄々知ってはいても、世界のために気が付かないようにしている……そんな感じがします。
 いつもニコニコ、時にしっかり。健気な万人向けの光の英雄。……を皆のために演じている。つ、疲れそう……。

 私、セリスの心の中には、かなり闇な部分があるだろうって思います。血の系図のように、表面には出さないけど(笑)。闇って言っても、人間なら誰もが抱えている欲とか、憎悪とかそういうヤツ。光の英雄であるためには、そういうもの、押し殺さなきゃいけないんじゃないかなって思います。特別でなくちゃいけないから。幼い頃から、そうあるべく教育されていたように思います。周囲が意図して教育したのではなく(レヴィンはともかく…)、状況が彼をそう育てたって感じ。

 そんな彼が好む相手(異性同性問わず)……というと、闇を共有し、言葉がなくとも理解しあえる相手(ユリアやティニーはこっち)か、闇な部分に全く気が付かないでいてくれる子、闇の匂いの全くしない人間、だと思うんです。
 裏表のある人間、己に嫌悪や疑問のある人間って、ありのままの自分を見て欲しいとは思わないんじゃないかなぁ。まあ、この人は自分の同じだ! って確信が持てれば別かもしれませんが。

 汚い部分に気がつかずに、見て欲しい自分を見てくれる人と傍にいるのは気が楽と思う。心地よいというか。英雄を続けなくちゃいけないセリスにとって必要なのは、闇と向き合うことより、気持ちを安定させられる場なんじゃないかなぁ……。セリスにとって、パティの真っ直ぐさ、天真爛漫な明るさは、本来ならこうありたかった姿そのものでもあると思う。素直に好意を寄せられて、嬉しいとも思ったんじゃないかな(笑)。

 最初、好き好き言っていたのはパティだけど、先に愛してしまったようじゃまで言ったのはセリスとみたり。いや、ゲームだと同時だけど。
 パティにとっては憧れの延長のような恋愛になっちゃうけど、それだっていいじゃないですか! なんたってビジュアル的に、色合い的に可愛いし! 長々書いたけど、絵的に好きなんですよ、この二人。ああ、なんて単純……。

<スカサハ×パティ> 

 これは、パティ→シャナン、シャナン×ラクチェが前提なカップリングかな。スカサハには苦労が(影ではない…)ともないそうな恋愛して欲しいかなーってのがあるから(笑)。好きな子の失恋の原因が妹にあって、その上、好きになった子が好きだったのは尊敬し、慕っている従兄! 悩みまくりそうでいいなっと。それ抜きにしてもビジュアル、性格、そしてお金のやりくり的に(待て)いいかなって思いますが。

 パティは失恋しても、哀しいって気持ち、あんまり表に出さなそうな気がします。シャナンのこと、ホントに好きだったならなおのこと。ミーハーな憧れだったフリして、笑って祝福したいって考えそう……。ええ娘や。
 シャナンやラクチェの近くにいて、おのずとパティを目に入れる機会の多かったスカサハは、彼女のその無理をしている部分に気が付いちゃう。んで、力になってやりたいなぁっていう気持ちから恋心に発展する……パティもスカサハの優しさにゆっくりと気がついていき……なんてシチュエーションを夢見てます。 

 スカサハの相手は、彼と同じく(酷っ)ひっそり地味系か、逆に正反対のぱーっと明るい子がいいなって思ってます。これは典型的な後者のパターン。

<リーフ×パティ>

 パティの好みなカップリングって、実はかなりティニーとダブってるんです。
 そう。私はセリパでスカパでリーパ(笑)。
 んでもって。リーティニでスカティニでセリティニ(爆)。
 どうも二人とも可愛カッコイイ相手とくっつけたいらしいんですよね……。キャクラターはむしろ対極にあるのに(自分のこれまでに対して劣等感がありそうなとこは似てるかな…?)、推奨相手はみごとに被り。
 因みに今挙げた順番は、おそらく推奨順です。か〜〜〜なり僅差ですが(…。)。ご、ごめんよ、スカサハ。私、君好きよ。あんまり言ったことないけど、君が一番だという女の子もいるんだ、実は(さー、誰でしょう? ヒント・マイナー…)。

 で、リーフ×パティです。
 世間擦れしてなそうな可愛い王子さまと、色々と世間のことは知っているけど、擦れている感じのない、明るく可愛い盗賊♪
 パティの性格……というか、会話イベントからして、王子さまにはとりあえず憧れそう。リーフにもきゃあきゃあ言って引っ付きそう。んで、リーフはそういうのに免疫なさそう……。ていうか、女の子に免疫なさそうなイメージ。あのフィンに育てられたんだし……(は?)。参ったなァ、といいつつ、まんざらでもないって感じアリアリのリーフが容易に想像できますよね。想像すると可愛いです(笑)。パティの持っている生きるための逞しさにも惹かれそう……。

 一方のパティは、最初はリーフ王子よ、王子様よ、カッコイイ〜! とか思っているんだけど、やがて意外に不甲斐ないお子ちゃまだってこと(失礼な…)を知る。んで、一度は幻滅に近い気持ちを味わう。でもでも、目標に向かって前向きに努力し日に日に成長していくリーフの姿は、危なっかしくも男の子らしくて、目が離せなくなっちゃう……なーんてのどーでしょ。
 この二人、ビジュアル的には上述の二つより好みだなぁ。絶対可愛いよ!!


FETOP