リーティニ好きさんに40の質問質問提供:Starlightsymphony

 

1.HNとその由来を教えてください。 まあち。愛称から。
2.誕生日、星座、血液型は? 123……と、ゾロ目。いて座。A型。どうでもいいけど、13星座ってどうなったんだろ。それでいくと蛇使い座でした。
3.シグルド編で1番好きな男性キャラは?

うーん、うーんと、早速悩む(おい)。フィン? いや、聖戦だけプレイしていた時は間違いなくそうだったと(爆)。レックスも好きなんだけど……って、この二人だともうカップリングの影響としか思えないね……。

4.シグルド編で1番好きな女性キャラは? ティルテュ。皆好きなんだけどねー。ちょっとだけ他キャラより好き度が高い。逆にいえば彼女以外の自軍女性で順位付けるのって難しいかも。ホント、魅力的なキャラ多いからー。
5.セリス編で1番好きな男性キャラは? セティさま……かな(またまた曖昧)。完全に聖戦だけと言えばリーフかも。セティさまはトラナナで好き度大幅に上がったもので。んでもって、リーフは……(自主規制)。あとはアーサーやシャナン、スカサハ……っと忘れちゃいけない聖戦(限定)フィンも大好きだったり。
6.セリス編で1番好きな女性キャラは? ティニー。やっぱりちょっとだけ好き度が高い……。次点はイシュタル。ホント、フリージ万歳な感じだな、自分。あとはね、ラクチェ、フィー、パティ……と、うーん、節操ないなぁ。
7.カップリングで1番はリーティニ?そうでない方は1番好きなカップリングを教えてください。 トラナナを完全に忘れれば、ていうか、トラナナにリノアンが登場しなければ、リーティニーと言えたかも(でもそしたら、このサイトがないかも・笑)。でもそれが難しいんだよなぁ。浮気症すぎて一番ってマジ難しいので保留。トラナナもOKなら、リノアン絡み全部……って、それだって1番といいつつ一つじゃないし。
8.リーティニ以外で好きなカップリングを教えてください。 えと、聖戦に限って言えば、レクティル、フィンティル、フィンナンナ、シャナラク、セリティニ、スカティニ、アサフィー、セティイシュ、アサフィー、アサイシュ、セティリーン、他色々。すんげー節操なしだよ……。トラナナならマチュア×アスベルとリノアンの(略)。
9.リーティニにハマったきっかけは何ですか? 聖戦一好きな男女をくっつけたら、会話もあって大喜び。そこからかなぁ。可愛いんだもん、二人とも。ビジュアル、性格とも! 背景にあるドラマもツボさ。
10.ティニーの父親は誰が理想? リーティニーの場合はフィンが理想です。嫁にもいけるし! レンスターとフリージのドラマが一層膨らみます。レックスがものすごーく捨てがたいんだが(レクティル愛だしー)。エッダ公女やシレジアプリンセスもいいんだけど、その場合は悲恋になりそうだなぁ……。
11.リーフ以外でティニーとくっつけた事のあるキャラはいますか?いるならそれは誰でしょう?

ありすぎてわかんない(おい)。確実なのはセティ、セリス、スカサハ。あっと、魔力欲しさにホークってのもあったと思う(が、リンダだったかもしれん)。7回プレイしているんだよね……うーん。

12.では逆を。ティニー以外でリーフとくっつけた事のあるキャラは? やっぱりありすぎて(おい)。確実にくっつけたのは、ナンナ、ジャンヌ、パティ。
リーフを余らせることって少ないから他の残りはさて……。因みにティニーとは、二回くっつけた……はず。
13.父親が聖戦士+ジャムカ以外なら嫁いでくれるティニー。
そのために平民キャラをティニーの父親にした事ありますか?
ないんだなぁ……これが。大抵がシレジアプリンセス……。
14.ある方へ。それは誰ですか? ないんだってば。やるなら絶対フィン。
15.そのカップリングでのティニーは戦略的に使えた?それともだめだめ? 駄目駄目だと思う……が、ティニーって父親が誰でも魔力はティルテュ程度に上がるんだよね。祈りがあれば闘技場は勝てるし、クラスチェンジすれば回復系としては普通に使える気がする。てか、ティニーって、外で戦えなくても困らな……(げふげふ)。
16.恋人関係になると出来る、ラブラブアタック。リーティニで有効活用できましたか?

この二人くっついたのさ、アーサーの俺が守ってやる会話聞いた後だったんだよね。ドズル制圧直前。その頃には二人とも支援役でさ……(爆)。二回目はよく覚えていない……有効活用はしてないと思われ。

17.リーティニのイベントで1番好きなのは本城イベント、終章会話、EDのどれでしょう? て、ED見てないしー。やっぱ終章会話でしょ。アルスターに帰って……ってところが好きなの。ティニーにとってアルスターはやっぱ特別な地なんだなぁと。ティルテュとのこと、イシュタルとのこと詰まった土地だもんね……。ティニーがレンスターに嫁ぐっての、リーティニーが好きな要因の一つなんですよ。
18.リーフとティニー。恋人成立はどのへんが理想?

トラキア制圧前後か、フリージ制圧前後。彼等にとっては生涯に何度もない特別なイベントだと思うので……。

19.リーフとアーサーは仲が良いと思いますか? 最初はあんまりよくない……かな。アーサーはフリージのことでティニーに悩んで欲しくないって思っていそうだし、シスコンだから(笑)、リーフとの仲を素直に認めないだろうなぁ。フィン父だったらなおさらじゃないか? 父親だけでなく妹まで、だし。が、シスコンだから、ティニーの意思が固いとなれば全面的に応援しそうだな。リーフは仲良くするんだ、認めてもらうんだって思って努力しそう。
20.ティニーとアルテナは仲が良いと思いますか? ティニーはお姉さま系好きそう(笑)。アルテナは妹を欲しがっていそう。よって仲良しなのではないでしようか。
21.2人の仲を応援していそうなのは? ナンナ。彼女はレンスターとフリージ云々を考える必要ないから、人と人の関係としてだけ二人の仲を捉えて、純粋に応援しそう。
22.逆に邪魔しようとしていそうなのは? フィン(爆)。北トラキアとフリージの関係云々で、二人が傷つくのが目に見えているからです。ティニーが自分の娘でも例外ではありません。
23.リーフの最大の恋のライバルって誰? フリージ公国そのもの。人間ではイシュタル……かな。彼女の中のフリージの血やイシュタルに象徴される過去の生活は、レンスター王子と一緒になって幸福になるには難しいものだから。
24.ティニーの最大の恋のライバルは? んーフィン(おい)? いや、だって……いろいろと干渉しそうだし。リーフはフィン好きだしさー。
25.2人に合うデートスポットってあります?(現代風でもOK) 噴水のある公園。いや、なんとなく。
26.リーティニ関係の同人誌を持っていますか?

ないっていうか……見たことすらない……気がする。

27.実際に作った事あります? 同人誌、作ったことないです。
28.リーフとティニーの創作を読むとしたら、ラブラブ?それともイタイタ系? うーんと、あえていうならラブラブ系かなぁ。てか、イタイタ系は好みが煩いからなあ、私。リーティニーって痛い背景、重いドラマ背負っているのに、ラブラブ系のが似合いそうって思う……何故だろ。といいつつ、読み物として面白ければなんでもOKです。
29.リーティニのイメ−ジソングってあります? こういうの考えることないんだ……。「世界にたった一つの花」とかどー?(深く考えてません)
30.リーティニに合うシンボルは? 白い鳥……? よくわからん……。
31.ぶっちゃけ話。2人の初Hはいつ頃? 初夜……といいつつ、フリージ制圧後も捨てがたいな、と。
32.子供は何人が理想? 聖戦なら男女二人でしょう(笑)。プリンセスとマージがいいかな。
33.リーフに合う武器って何だと思います? やっぱり光の剣。聖戦ではあんまり持つことないけど。てか、彼はレスキュー係……。
34.ではティニーは? 似合うってだけならエルサンダーかなぁ。エルウインドもいいな。
35.リーフの1人称は聖戦の「私」とトラ7の「僕」、どっちが好きですか? 聖戦でも僕って言うことないっけか? んでもって、トラナナでも私って言うこと……な、ないっけ?(混乱)基本的には僕のが好み。特にティニーの前ではー。
36.ティニーに似合う花ってありますか? あるならそれは何でしょう? うーん、スイートピー? 淡いピンク系の花が似合いそう。
37.トラキア776のEDについて、どう思いますか? リノアンがっ(涙)! 生涯独身なんてはっきり……って、あれ? ここはそういうの答えるところじゃないって? 多聞に漏れずリーフの相手はぼかして欲しかったってのが本音でございます。このあたりがなければ聖戦スキーがトラナナをアナザーストーリー扱いすることも少なかったんじゃないかと思う。いろんな意味でかなり残念ー。
38.あなたにとってリーティニは? 大好きなカップリングの一つ。「トラナナは見なかったことにストーリー」も(←ポイント)考えさせる最大の要因。

39.この質問に答えた月日を記録しておきましょう。
02/4/20→03/3/30微妙に改正
40.お疲れ様です!何かどうぞ!(疲れた以外でね。) リーティニー愛です。可愛い可愛いカップル。最近あちこちで作品を見られるようになって嬉しいなー。どーのこーのいって、結構好きな人いますよね? らぶ。

その他TOP