★シャナラクスキーズへ50+10のご質問

■基本的な質問
1.お名前と、回答に関する意気込みを教えて下さい。
まあちです。えと、頑張ります。

2.あなたのシャナン×ラクチェ歴は? また、きっかけがあったら教えて下さい。
聖戦の発売日+10日くらい……から現在まで。
長さだけは長いと思います。
きっかけは……なんだろ。顔グラと……一瞬叔父と姪かと思ってしまった設定とか関係とか、それなのにいきなり好きあっているところとか……うん。殆ど一目惚れだったんだよね。

3.シャナン×ラクチェは、カップリングとしては一番お好きですか? NOの方は、その他のカップリングを教えて下さい。
 うーん。微妙。聖戦で一番好きなカップリングの一つではあると思う。リーティニーとレクティルが対抗馬かな。ああ、でもフィンティルとかフィンナンナとか、セティイシュとか(略)

4.シャナン×ラクチェ以外でお好きなカップルを教えて下さい。
 
うーんと、↑の他では、セリティニとかスカティニとかセティリーンとかアサフィーとかアサイシュとか……(略)。

5.男性キャラで好きなキャラを教えて下さい。
 リーフ、シャナン、セティ、スカサハ、フィン、アーサー他いっぱい。

6.その中で一番好きなキャラは?
 うーん……聖戦限定ならリーフ? セティかも……ああ、でも最近アーサー急上昇で……って、もう節操ナシですみません。

7.女性キャラで好きなキャラを教えて下さい。
 ティニー、ティルテュ、イシュタル、ラクチェ、 フィー、パティ……女の子、皆らぶ。

8.その中で一番好きなキャラは?
 ティニー

9.ラクチェ以外でシャナンとカップルを成立させたことはありますか? あるとしたら、どうぞ教えて下さい。
 パティ……は確実なんだけど。他も多分、あるはずなんだけど……き、記憶が……。
 ナンナとかリーンとか、やった気がしないでもない。ラクチェなことがダントツ多かったけど。

10.シャナン以外で、ラクチェとカップルを成立させたことはありますか? あるとしたら、こちらも教えて下さい。
 セリス、ヨハン、ヨハルヴァ……は確実で。他もあったと思う……けど、記憶が……ぁ。オイフェとかやった気もする……んだけど、どーだっけ??


■シャナンに関する質問
11.彼を一言でたとえるなら?
 バルムンク(すみません…)

12.彼のどんなところが好き?
 顔と髪。あと、繊細なとこ。

13.ゲーム中で一番好きな彼の台詞は?
  美しい顔がだいなしだぞ。

14.彼の両親はどんな人だったと思いますか?
 父は可もなく不可もなくって感じの次期王……。祖父が偉大だったと思うのですわ。んで、母は黒い髪が印象的なイザーク美人。しとやかな人だと思う。

15.何歳だと思いますか?
 28歳希望。

16.彼にとってのラクチェとはどんな存在?
 可愛い姪→いつのまにか女性として見ていた。

17.それでは、彼にとってのスカサハは?
 弟分。何故ラクチェは姪なのに、彼は弟なのだろう。

18.彼はいつからラクチェを意識していたのでしょうか。
 ふとした仕草に女を感じてしまってから?
 あとは、イザークの民の一部に、シャナラク成立を望んでいる人がいるってことを知って意識しはじめる……って感じも捨てがたく(って、TSの従兄妹カップルでも同じよーなこと語ってなかったか?)。ラクチェがシャナンを男として意識していることに気がついて、でもいいか。
 なんつーか、結構その気になりやすいタイプだと思うのですよ……。

19.それでは、はじめてのアプローチはどんな感じ?
 至近距離に顔近づけて反応を見る。

20.実はシャナンは●●だと思う。●●に当てはまる部分を埋めてください。
すみません、咄嗟にホモって入れました。嘘です、嘘です。えと、ロリコンで……(それもどーよ)


■ラクチェに関する質問
21.彼女を一言で例えると?
 剣姫……とか(私好きね、こういう表現)。

22.彼女のどんなところが好き?
 顔。華やかな存在感。強いとこ。

23.ゲーム中で一番好きな彼女の台詞は?
 もうっ、ヨハルヴァったら、バカね
 ……。その、なんか可愛くって、バカね、がね……。

24.彼女の父は誰が理想でしょうか?
 微妙にホリン。次点がノイッシュとフィン。でもそんなに拘りないです。因みにゲームではエリートにしていることが多かったです。んで、シャナンに貢ぐ〜〜。

25.何歳くらいだと思いますか?
 17、8歳かな。シャナンとは10歳差くらいで〜〜。

26.彼女にとってのシャナンとはどんな存在?
 憧れの大人→意外と駄目な異性。

27.それでは、彼女にとってのスカサハは?
  魂からの双子。絆の深さでいうなら、シャナンとより強いのではないかと。絆の種類が違うけどね。

28.彼女はいつからシャナンを意識しはじめたでしょうか。
 彼女が大人になってから覚えている範囲全て、淡くであってもシャナンを意識していた。

29.それでは、はじめてのアプローチはどんな感じ?
 袖をぎゅっと掴んで、目を見つめる。……まだまだお子ちゃまの時です。シャナンは「何だ、もうおやつはないぞ?」とか返しそうだわ……。

30.実はラクチェは●●だと思う。●●に当てはまる部分を埋めてください。
 何故か咄嗟に金髪って出てきたよ。んなことあるかい(ホリン父ならありうるか…)。可愛い子……とか。実は、じゃあないか。
 



■二人に関する質問。基本〜成立編
31.年齢差、身長差ははどれくらいが理想ですか?
 年齢は10歳差以上差があって欲しい。身長は……あって欲しいけど、ラクチェ結構背ありそうだもんなー。うーん、微妙なとこ。あっても15cmくらいかな。

32.ゲーム中で好きな会話はどれですか?(7章、帰城会話、終章、エンディング)
 終章。 あの会話可愛いよ。シャナラク好きでよかったーって思いました。かなり満足。

33.7章の再会会話。やけに淡白な再会会話ですが、あの後二人は、どんなことを話したと思いますか? よろしかったら、思い切り語ってください。
 淡白かなぁ。あれもあれで、いい感じだと思いましたけど……って、フィルター?
  あの後は……やっぱ、ラクチェは恋人よーなんて言っていたパティのこと聞いた気がする。聞こうとしても、聞けなかったかもしれないけど。

34.二人のカップル成立時期はいつ頃でしょうか?
 うーん、ゲームでは遅くても8章にはくっつくよね。 やはし、そのくらいで。

35.どちらから告白すると思いますか?
 どちらでもいいなぁ。うーん、微妙にラクチェかなぁ。シャナンからの場合、ラクチェが上手く誘導しないと言ってくれなそうな……。
 例え、告白前から両想いってわかっていても、シャナンって言えなそうなイメージがあるんだよねぇ……うーむ。ラクチェは勢いでなんとかしそうだけど。

36.それに関する告白された側の反応は?
 ラクチェからの告白の場合は、それからやっと意識しだす気がする。異性として。
 シャナンからの告白の場合は、「やあっと言ってもらえました(にこ)」って感じで。

37.そして、二人の関係が成立したことに関する、軍内の反応は?
 やっとくっついたかーって感じかなぁ。多分、本人たちが思っているより反応ないと思う。バレバレでもひた隠しにしそうだわー。特にシャナンが。

38.彼らのカップル成立への協力者は?
 うーん? 考えられるのはラナとか……とりあえずティルナノグメンバーでしょう。

39.二人にとって、カップルとしての最大の壁はなんでしょうか?
 叔父と姪……それどころか育ての父と娘みたいな関係? そこから一歩踏み出すのが難しそう。

40.それを乗り越えるために、どんな風に努力すると思いますか?
 一途に想い続けること(くさっ)。


■二人に関する質問。成立〜ラブラブ、+α編
41.何も無い久々の休日、二人は何をしているでしょうか。
 剣の稽古……もしくはひなたぼっこ〜。 ラクチェの膝枕でうとうと〜と昼寝するシャナンとか……。

42.お互いに贈り物なんてすると思いますか? もし贈り物をすると仮定した場合、相手に何を贈るでしょう?
 うーん。シャナンはもっともらしいもの贈りそう。指輪とか、ブレスレットとか。剣振る時に邪魔になるとか、渡す直前まで気がつかなそう。

43.誕生日などのイベント行事は、どっちの方が好きそう? そして、どんな振る舞いをするでしょうか。
 シャナンのが好きそう……かな。いかにも恋人らしく振舞おうとするが、無理してるーって感じで、それをラクチェにくすくす笑われるの。

44.二人で出かけるならどんな場所?
 森林浴しに、森に行く……? 海よりは山かと。

45.突然ですが、シャナン×ラクチェの設定を借りて何かひとつネタをご披露ください。現代もの、パラレル、何でも結構です。
 ラクチェは従兄シャナンと一緒に住むことになった。理由は勿論、スカラクの親の海外赴任。
 双子の兄スカサハもいっしょだし、シャナンの両親もいるので、二人きりというワケではない。
 密かにシャナンに憧れていたラクチェは一緒に住めて日々、ときめきの爆発(…。)。だけど一緒に住むことで、シャナンの私生活に謎があることに気がついてしまいます。
 シャナンはいい歳して毎日会社に行っている風でもなし……彼女がいるという感じでもないのに、女からの電話が絶えず……。おまけに、毎日のように大量のラブレターが届き……。
 ……なんでかなぁ、なにやっている人なのかなぁと思ってスカサハと二人で調査したところ……。
 シャナンは実は人気同性愛作家だった! ということが判明するのでした。
 ……ご、ごめんなさい。 

46.二人が喧嘩をしたとして、どちらが先に折れるでしょうか。 喧嘩の原因は?
 うーん、気持ち的にはシャナン。でも言葉で謝るのは、仕方ないなぁって感じでラクチェ。
 原因は……なんだろ。シャナンが子供扱いしたとか、スカサハを贔屓した(何?)とか、そんなんでは。

47.それでは、その喧嘩の仲直り方法は?
 とりあえずラクチェが謝る。そうすると、シャナンも謝る。

48.シャナンとラクチェについて、思うところがあれば思いきり吐露してください。
  従兄妹同士で、黒髪同士で、オマケにホリン父だとオードピカピカ同士。立ち姿で惚れました。 設定も美味しい!
 聖戦で一番長く好きでいるカップリングです。浮気モノのくせに、ここだけは固定なのです。ラクチェもシャナンも好きで、このカップリングが大好きv

49.あなたにとっての、シャナン×ラクチェとは?
 なんだろ、まったりゆったり好きでいられるカップリング……?
 実はものすごーく話が読みたいとか、自分なりに表現したいーとか、そういう感じじゃないんだ。
 だけどかーなり好きなカップリングで、シャナンやラクチェの絡む他のカップリングが私の中で一番になることは絶対ありえないって思う。
 私のFEカップリングの中でもかなり特殊な位置にあるのではないかと。

50.お疲れ様でした。何かひとこことどうぞ。
 シャナラクスキー歴だけは長いヤツですが、具体的に自分のシャナラクって考えたことがなかった気がする。
 自分の回答にそうなんだーとか思っていました(おい)。考える機会くださってありがとーございます。
 楽しかったv



■すいません! これは、少々大人向けな質問です(笑)
01.二人のはじめてのキスはいつごろだと思いますか?
 ラクチェがシャナンの半分しか背丈がない頃。
 お昼寝中かなーって覗き込んだ時、寝ぼけたラクチェがシャナンの髪をぐっと掴んで、そのままチュウ。
 勿論、ラクチェは覚えていない……なーんて駄目?
 ま、それはともかくラクチェが子供の頃だとは思うわ。理由は不慮の事故でも、魔がさしたでも、なんでもいいや。

02.それでは、二人の初エッチはいつでしょうか。  
 シャナンはなんかこう……古臭い考えの持ち主というか、嫁入り前の女子の行為は傷物にする行為、とか思いそう……なんだけど。
 結構時期的には遅い気はするんだよね。うーん、でも終章会話はね、なんか……そういう関係を示唆している気はするんだよね。
  そんな感じなので、最終決戦直前かなぁ……と。
  あの会話、長く関係していた感じじゃなくて、初めての行為の余韻を残している気もするし。初々し〜。

03.初エッチについて、こんなシチュエーションがいいなんて妄想はありますか? あったら、思う存分語ってください。
 恋人同士なのに何も求めてこないシャナンに、微妙に焦れていたラクチェ。戦争が終わったら……という結婚の約束をした夜、二人きりになってお酒なんか飲んだりして……ラクチェは、今夜こそそうなるんだ……と甘い覚悟を決めていたのに、シャナンが何もしてこない。
 で、年の差への不安とか、そういう行為を求めないことに対する不信感とかを、ラクチェが哀しそうな顔で呟き……ついにシャナンはラクチェの若々しい肢体に手を延ばすのであった。
 って……このシャナン、なんか色々な意味で駄目すぎなんですが。

04.二人が恋人同士として認められ、同室に振り分けられたとして、周囲はどう認識すると思いますか?
 本人たちだけがあたふたして、そういうんじゃないって隠したがるけど、周りはふーんって感じでは。一部の人はショック受けるかもしれないけど。付き合っていてもそういう関係はないって信じたがっていたスカサハとか、ヨハとか。

05.かなり長い間我慢するであろうシャナン(笑) そんな彼の心の支えは一体なんだったのでしょうか。
 ラクチェを傷物にしていないという自負。けっこーストイックだな、MYシャナン像。
 でも想像の中では我慢してない気がする(…。)。

06.シャナンのはじめては、いつだったと思いますか?
 うーん……うーん……。
 ↑のよーな理由から、あ、案外、いい歳してラクチェがはじめてなんじゃって気がするんだけど……だめ?  
07.ラクチェは、カップルとして成立してどれくらいになってから、シャナンとのことを意識しはじめるでしょうか。
  半年くらい?
 周囲の女の子とその手の会話をしているうちに、自分はまだだ……求められてもいない。何でだろって不安になる。

08.イザークに帰れば、早くに子供を望まれるであろう二人。国の期待を背負った子作りに対しての二人の感想は?
 照れまくり。
 はにかみつつ、瞳を交わし……。
 ま、いずれはねって感じでしょうか。

09.それでは、結果(遠い目) 子供は何人? 性別も教えて下さい。
 女の子一人、男の子一人……だって、聖戦だし。

10.ぶっちゃけ、こんな夜の話(絵)が読みたい!&書きたい!
 何もしてくれないことを不安がるラクチェって、可愛いと思うんだけどなぁ。誰かそういうの書かない?

------------------------------------------

質問配布元:シャナラクスキーズへ50+10のご質問


------------------------------------------

その他TOP