--おねぇさんズ・GUTS 共同プロデュース--

籐子ファンに聞く100の質問


1. あなたのお名前は?
  GUTSです。一部ではガッちゃん・おガツなどと呼ばれております。

2. 性別は?
  男です。でもこの前「仕草が女の子みたい」と言われました。(爆)

3. 生年月日と血液型を教えてください。
  1981年6月16日生まれのA型です。

4. 住んでいる都道府県を教えてください。
  静岡県です。

5. 何か特技や資格を持っていますか?
  自動車免許と第二種情報処理技術者くらいですかね。
  あとCiscoのCCNAとか習字の段位とか持ってますが...。

6. 趣味は何ですか?
  サッカー観戦です。

7. 籐子さんは165cmと女性にしては長身ですが、あなたはどうですか
  170cm強です。高からず低からず。

8. 籐子さんといえばピアノがお上手ですが、あなたはピアノは弾けますか?
  ピアノ以前に楽譜が読めません。(笑)

9. ピアノ以外に何か楽器は演奏できますか?
  いや、だから楽譜が読めないの。(爆)

10. 籐子さんはペーパードライバーだそうですが、あなたは車の免許は持ってますか?
  持ってます。運転は苦手ですが。

11. 籐子さんの相棒と言えばチワワのナイト君ですが、あなたは犬は好きですか?
  何かペットを飼っていますか?

  幼いころに噛み付かれて以来、大っ嫌いです。

12. 籐子さんは辛いものが大好きですが、あなたは辛いものは好きですか?
  あんまり好きじゃないかな。

13. 籐子さんといえば宝塚ですが、宝塚は好きですか?
  嫌いじゃない。TVでやってるとついつい見入ってしまいます。

14. 籐子さんといえばかなりのスポーツマニアですが、あなたが一番好きなスポーツは何ですか?
  サッカー。

15. 籐子さんはイケメンアスリートが大好きですが、あなたは誰か好きなスポーツ選手はいますか?
  元チリ代表のイヴァン・サモラーノ。

16. 籐子さんの存在を知ったのはいつですか?
  存在自体はデビューした頃に知りました。

17. 今は籐子さんですが、名前表記はどれが一番好きですか?
  正直言うと、「トーコ」かな。

18. 籐子さんのファンになったのはいつ頃ですか?
  3rdアルバムがランキング3位になってた頃。

19. 籐子さんの歌声を初めて聞いたときの感想を教えてください。
  伸びるねぇ。

20. TVで籐子さんを初めて見たときの印象を教えてください。
  おっ、結構カワイイなぁ。(爆)

21. 初めて買った籐子さんのCDは何でしたか?
  籐tohko子(1stアルバムです。)

22. 籐子さんのCDを何枚くらい持っていますか?
  リリースされたものはすべて。

23. 籐子さんのCDで一番のオススメはどれですか?
  一般向けには「tohko BEST ALBUM 10+5」、マニアには「エイケン 課外授業」。(爆)

24. 籐子さんの曲で一番好きなのはどれですか?
  一番と言われると困るが、いくつかあげると
  LOOPな気持ち
  Orgel
  なとですが...う〜ん、やっぱ全部好き。

25. その理由を教えてください。
  何ででしょう?なんかこう自然になんとなく。

--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

26. 籐子さんの曲の中で一番歌詞が好きなのはどれですか?
  む、難しい...。全部ってのはダメ?
  強いてあげるなら「Good Fellows」

27. その好きな部分を歌ってみてください。
  ♪Just Wanna Love きらめく2人の Destiny〜

28. その歌詞が好きな理由を教えてください。
  なんか初めて聞いたときに妙に魅かれた。

29. うれしいときに聞きたい籐子さんの曲は何ですか?
  ちょっと変則ですが、レ・ミッズより「心は愛に溢れて」。

30. 悲しいとき、つらいときに聞きたい籐子さんの曲は何ですか?
  WHO...かな。

31. 疲れたときに聞きたい籐子さんの曲は何ですか?
  at ease...!?

32. 結婚式に一番似合うと思われる籐子さんの曲は何ですか?
  「I'll be there」か「ANGEL」。

33. カラオケで籐子さんの歌を歌いますか?
  カラオケに普段行くことが無いです。自分の部屋で歌ってるので(笑)

34. 歌う方・・・十八番を教えてください。歌わない方・・・理由を教えてください。
  昔、「ふわふわふるる」と「tohhikoh」を歌ったことがありますが。

35. 籐子さんの曲で思い出に残る曲はありますか?
  「ANGEL」かなぁ。

36. そのエピソードを教えてください。
  初めて聞いたときゾクッとした。

37. 籐子さんのPVで見たことがあるものをあげてください。
  「BAD LUCK ON LOVE〜BLUES ON LIFE〜」と「ふわふわふるる」。

38. 籐子さんのPVで見てみたいものをあげてください。
  上記以外すべて。

39. 今までに籐子さんが出演したTVで一番印象深いものは何ですか?
  歌番組は比較的覚えてるかな。「うたばん」のトーコ先生とか。

40. 今までに籐子さんが出演したラジオで一番印象深いものは何ですか?
  ラジオは聴いたことが無いです。

41. 今までに籐子さんの記事が掲載された雑誌で一番印象深いものは何ですか?
  Girls Hits!かな。プレゼントに当たったので。

42. 籐子さんの記事が掲載されている雑誌は保存していますか?
  扱いが大きければとっておきます。

43. 籐子さんの単独ライブ(イベントは除く)に行ったことはありますか?
  あります。

44. 行ったことがある方・・・どのライブに行きましたか?
  行ったことがない方・・・行ってみたいと思いますか?

  南青山のMANDALAへ2回。

45. 籐子さんのイベントライブ(学園祭含む)に行ったことがありますか?
  あります。

46. 行ったことがある方・・・どのイベントライブに行きましたか?
  行ったことがない方・・・行ってみたいと思いますか?

  横浜のクイーンズスクエアと松本かな。

47. ちなみに「あーし、こーし、かーた、ぽんぽん」って何のことかわかりますか?
  もちろん。

48. 籐子さんの舞台を見に行ったことはありますか?
  あります。

49. 行ったことのある方・・・どの舞台を見に行きましたか?
  行ったことのない方・・・行ってみたいと思いますか?

  レ・ミゼラブルとイシマツ。

50. 直に籐子さんとお話をしたことがありますか?
  あります。

--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

51. ある方・・・そのときの印象を教えてください。ない方・・・どんな話をしてみたいですか?
  さすがプロは違うなぁ。

52. 街を歩いていたら偶然前から籐子さんが...さあどうする?
  んっ?籐子さん?いや、まさかそんなわけ...でもやっぱ籐子さんだよなぁ...。
  挨拶しとこっかなぁ。でもプライベートだから悪いかなぁ。...と考えてるうちに通り過ぎてしまう。(爆)

53. 籐子さん所縁の地を訪ねたことがありますか?
  一応あることにしておきます。

54. ある方・・・それはどこですか?ない方・・・籐子さんに関係ある場所でどこへ行ってみたいですか?
  ショコラティエ・エリカ・・・買い物はせず。
  青山学院大学・・・門の前を通過しただけ。

55. 籐子さんに似合う街とか場所はどこですか?
  どこだろ...なんか高級そうなとこ。少なくとも静岡ではない。

56. 籐子さんにライブやイベントを行って欲しい場所はどこですか?
  静岡県内。できれば静岡市内。

57. 籐子さんオススメのショコラティエ・エリカのマ・ボンヌは食べたことありますか?
  食べてみたいとは思うものの機会は無い。

58. 籐子さんグッズをもっていますか?
  色々ありますよ。

59. もっている方・・・どんなものを持っていますか?
  もっていない方・・・もし手に入るならどんなものが欲しいですか?

  「LOOPな気持ち」のテレカ
  「ふわふわふるる」のコットンケース
  「HEARTS」Tシャツ
  「Cure」の携帯充電器
  「FOR A LONG TIME」のサイン入りポスター
  など。

60. 籐子さんの前のファンクラブ「tohko garden」には入っていましたか?
  もちろん。

61. 籐子さんの現在のファンクラブ「tohko☆castle」には入っていますか?
  当たり前田のクラッカー。(古っ!)

62. 籐子さんの前の公式ホームページ「tohko garden」を訪れたことはありますか?
  あります。

63. 「tohko garden」のBBS、「tohko cafe」に書き込みをしたことはありますか?
  入り浸ってました。(笑)

64. 籐子さんの現在の公式ホームページ「Room#105」を訪れたことはありますか?
  チェックが日課です。

65. 「Room#105」のBBSに書き込みをしたことはありますか?
  以前ほどではないものの、時折しています。

66. 籐子さんが出演した「foo」のCMを見たことがありますか?
  あります。

67. 「foo」を飲んだことはありますか?
  あります。

68. 「foo」を飲んで「フッてため息」ついたことはありますか?
  あります。

69. 「foo」を飲んで「フッてため息」ついていたら、天から「○○、リラ〜ックス」と声が聞こえてきたことはありますか?
  いや、さすがにそれは...。

70. 「一口だけお酒を飲んで勇気付けて」誰かの顔をのぞいたことがありますか?
  ないですねぇ。

71. 籐子さんがMCをしている「i-SPORTS Heart Beat weekend」は見てますか?
  BSデジタルに加入してない。

72. 今後、籐子さんに出演して欲しいTV番組は何ですか?
  ハローモーニング。(爆)
  さすがに無理なので食わず嫌い王にしておきます。

73. 今後、籐子さんに出演してほしいミュージカルや舞台は何ですか?
  レ・ミッズにもう一度。

74. 籐子さんをメインにTV番組を作ることになりました。あなたならどんな番組を作りますか?
  籐子さんのボケが存分に生かされる番組。(笑)

75. 今までの籐子さんの衣装や髪型などで一番好きなのは?
  '03年2月のMANDALAライブでの髪を後ろで束ねてたやつ。

--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

76. 今後、籐子さんに挑戦して欲しい衣装や髪型はありますか?
  ん〜、特には無いですが何かイメージの違う感じが見れるとうれしいなぁ。

77. 今後新たに籐子さんに挑戦して欲しい分野はありますか?またその分野とは?
  新たにではないけど、またミュージカルに出演してほしい。

78. 突然ですがサメは好きですか?
  化石は好きですが...。

79. サメを使ってダジャレをどうぞ。
  俺よりサメのほうが好きだなんてシャークに触るなぁ。(爆)

80. 籐子さんが自分の誕生日に1曲歌ってくれることになったら何の曲をリクエストしますか?
  it's all about us

81. 逆に籐子さんの誕生日に歌ってあげたい曲は何ですか?
  ふわふわふるる?

82. 籐子さんとデュエットしてみたい曲はありますか?
  レ・ミッズより「心は愛に溢れて」。

83. ある日、突然籐子さんから電話がかかってきました。電話相手が籐子さんだとわかったときに出る一言は?
  えっ?あっ!...いつもお世話になっております。

84. 籐子ファンであることは日ごろから公言してますか?
  してます。隠してどーする。

85. 自分は籐子ファンであると言った時の周囲の反応は?
  「あ、そうなんだぁ〜」。あと悲しいのは「え?知らない」って言われたとき。

86. 普段から周囲に籐子さんをPRしていますか?
  なるべくするようにしてます。

87. 「籐子ファンでよかったぁ〜」と思う瞬間はどんなときですか?
  籐子さんに名前を呼んでもらったとき。

88. 今までの籐子ファン歴の中で一番衝撃的だったことは何ですか?
  エイケンのCDをCDショップで手にしたとき。(笑)

89. 籐子さんのファン参加型イベントがあるとしたらどんなものがあるといいですか?
  籐子先生による個人面談。(笑)

90. ファンクラブツアーなどで籐子さんと旅行ができるとします。どこへ行きたいですか?
  国内がいいなぁ。

91. 籐子ファンのオフ会に参加したことがありますか?
  あります。

92. 参加したことのある方・・・オフ会はどうでしたか?
  「参加したことのない方」・・・参加してみたいと思いますか?

  オフ会最高!

93. 籐子さんのマネージャーになってみたいと思いますか?またその理由も教えてください。
  あまりなってみたいとは思わないかな。どうしてもビジネス上のつきあいになってしまうので。

94. 籐子さんに関して自慢できることがあったら熱く語ってください。
  籐子さんと直接お話できたことが一番大きな自慢ですかね。

95. あなただけが知っている籐子さんのマル秘エピソードがあったら教えてください。
  籐子さんの近くに行くとすごくいい匂いがする。(爆)

96. あなたにとって籐子さんとは何ですか?
  燃える太陽の矢です。

97. そろそろ質問も終わりなので「おねぇさんズ」に一言。
  いつもお世話になってます。これからもよろしく。

98. 同じく「GUTS」に一言。
  老けキャラをこのまま引っ張っていくべし。(爆)

99. 籐子さんへメッセージをどうぞ。
  いつもすばらしい歌をありがとうございます。これからもいい歌を届けてください。

100. 100問答えてみてどうでしたか?(疲れたってのはナシで。)
  爆笑回答集にしようと思ったのになかなかうまくいかなかったな。(笑)