+


身体障害者福祉施設
 静岡
光の家
HOME PAGE
しずぴか
開設:2001年11月15日  更新:2016年9月14日


 静岡 光の家は、昭和42年に中途失明者の多々良友彦により創設されました。以来、善意ある皆さまのご支援のもと、視覚障害を主とする地域福祉活動を展開しています。




お知らせ

▼武者小路実篤先生ご寄稿の「盲目の人達に」の直筆原稿が見つかりました。掲載記事

▼NPO静岡光の家の活動が、中日新聞で紹介されました。地域がつなぐ仲間たち

▼静岡光の家のホームページも、2月14日ついに10万アクセスを達成!。皆様のアクセスと応援に感謝です。どうもありがとうございます!


静岡 光の家のホームページは、”しずぴか”でも検索ができます!

近頃の話題

▼9月6日(火)、LASCでは恒例の調理がありました。本日のメニューは、スクランブルエッグとウインナとサラダのランチプレート、夏野菜のスープ、2種のロールパン、ドリンクはフレッシュミルクまたはオレンジジュース、巨峰のデザート付きと、高級ホテルのモーニングのよう。今日も美味しかったですよ。



▼8月31日(水)、まだまだ猛暑の真っ只中ですが、LASCでは少し足を伸ばして山里の散策に出かけました。暑くても一同やはり食欲は衰えず、美味しい食事にマンゾク、満足でした。



▼7月28日(木)、中田小学校の皆様より、音声で確認しながら点字の学習などのできる電子機器”ブライトーカー”をご寄贈いただきました。地域の小学生からの大きなご支援に一同感激!。ありがとうございました。大切に活用いたします。



これ以前の話題はこちら!

 
静岡 光の家ご案内

地域活動支援センター

ライトセンター

NPO事務局

アーカイブズ

関係者向け

外部リンク




所在地 : 〒422‐8063 静岡市駿河区馬渕 4‐10‐18 (アクセス
TEL&FAX : 054‐285‐5473