身体障害者福祉施設
 静岡
光の家
HOME PAGE
しずぴか
開設:2001年11月15日  更新:2019年5月16日


 静岡 光の家は、昭和42年に中途失明者の多々良友彦により創設されました。以来、善意ある皆さまのご支援のもと、視覚障害を主とする地域福祉活動を展開しています。




お知らせ

▼令和という新しい時代が皆にとって良い時代になりますようお祈りいたします。

▼静岡光の家の建物の修繕工事が終わりました。これからも皆の活動の場として、長持ちしてほしいものです!。



▼静岡光の家創立50周年を記念して、半世紀前に日本の障害者福祉に一石を投じた啓発書籍“この人生に光あれ”が復刻発行されました。静岡光の家LASCにて頒布しています。(写真左がオリジナル、右が復刻版)お申し込み先



▼静岡県内でもタンデム自転車の公道走行が出来るようになりました。静岡新聞記事・毎日新聞記事

▼NPO静岡光の家の活動が、中日新聞で紹介されました。地域がつなぐ仲間たち

静岡 光の家のホームページは、”しずぴか”でも検索ができます!

近頃の話題

▼5月8日(水)、初夏らしい好天になり、ラスクの仲間たちは藤見に出かけました。甘い香りの漂う満開の藤棚の下でお弁当を広げて、令和になっても花より団子の様子の?皆さんでした。



▼4月29日(月・祝)、今日は静岡光の家の音楽グループ”りらっくす”が、護国神社内で開かれたフェスタ千代田に出演!!。会場の皆様とともに、楽しいひとときを過ごさせていただきました。



▼4月26日(金)、今日ラスクでは調理の時間がありました。本日のメニューは、ロールパンで作るサンドウィッチ、つぶつぶコーンのコーンスープ、バナナ、フローズンブルーベリー、そして6種類のドリンクバーです。ビニール袋で作る玉子サラダがグッドアイデア!



これ以前の話題はこちら!

 
静岡 光の家ご案内

地域活動支援センター

ライトセンター

NPO事務局

アーカイブズ

関係者向け

外部リンク




所在地 : 〒422‐8063 静岡市駿河区馬渕 4‐10‐18 (アクセス
TEL&FAX : 054‐285‐5473