身体障害者福祉施設
 静岡
光の家
HOME PAGE
しずぴか
開設:2001年11月15日  更新:2016年7月22日


 静岡 光の家は、昭和42年に中途失明者の多々良友彦により創設されました。以来、善意ある皆さまのご支援のもと、視覚障害を主とする地域福祉活動を展開しています。




お知らせ


▼静岡光の家のホームページも、おかげさまで2月14日に10万アクセス達成しました。皆様のアクセスと応援に感謝です。どうもありがとうございます!


静岡 光の家のホームページは、”しずぴか”でも検索ができます!

近頃の話題

▼7月22日(金)、LASCでは今日恒例の調理がありました。本日のメニューは山形風冷しラーメン、ナスのショウガ醤油焼き、サッパリジャガマヨ、試食的に氷肉団子、デザートには一口氷団子という、なんともヒエヒエなメニューです。冷たくてとても美味しかったですよ。



▼7月13日(水)、今日LASCの仲間たちは屋外行事を企画。少し遠出をして、昼食には新鮮な海の幸をいただくプランです。美味しい魚を食べて、皆とても元気になったようです。



▼7月5日(火)、ノアデザインカレッジの学生さんが来所され、静岡光の家で福祉交流がありました。短い時間でしたが、静岡光の家の皆さんと一緒に外出したり、それぞれの話をしたり、楽しくためになるひとときでした。



これ以前の話題はこちら!

 
静岡 光の家ご案内

地域活動支援センター

ライトセンター

NPO事務局

アーカイブズ

関係者向け

外部リンク




所在地 : 〒422‐8063 静岡市駿河区馬渕 4‐10‐18 (アクセス
TEL&FAX : 054‐285‐5473