身体障害者福祉施設
 静岡
光の家
HOME PAGE
しずぴか
開設:2001年11月15日  更新:2016年12月4日


 静岡 光の家は、昭和42年に中途失明者の多々良友彦により創設されました。以来、善意ある皆さまのご支援のもと、視覚障害を主とする地域福祉活動を展開しています。




お知らせ

▼いつの間にか、もう師走。皆さん、健康には気をつけて、良いお正月を迎えましょう。

▼12月20日(火)、午後1時より静岡光の家の1階で”第49回クリスマス交流会”が開かれます。入場は無料、どなたでもご参加ください。お楽しみプレゼントもあります!

▼NPO静岡光の家の活動が、中日新聞で紹介されました。地域がつなぐ仲間たち

▼静岡光の家のホームページも、2月14日ついに10万アクセスを達成!。皆様のアクセスと応援に感謝です。どうもありがとうございます!


静岡 光の家のホームページは、”しずぴか”でも検索ができます!

近頃の話題

▼12月2日(金)、テレビ静岡のみんなのニュースでタンデム自転車の特集を放映。静岡光の家のタンデム自転車の取り組みも、長時間に渡り紹介されました。(写真:同番組での理事長インタビュー)



▼12月1日(木)、本日より静岡県内でも2輪タンデム自転車の公道走行が解禁となりました。自転車の街づくりを推進する田辺静岡市長の記念走行に、当所の多々良友彦理事長も応援に駆け付け、共にタンデム解禁を祝い合いました。



▼11月28日(月)、今日は静岡民放クラブの朗読奉仕グループの皆様方による朗読会がありました。対面での朗読は、録音図書とはまた少し違うライブ感があり、心に染みいるような感じがしました。



これ以前の話題はこちら!

 
静岡 光の家ご案内

地域活動支援センター

ライトセンター

NPO事務局

アーカイブズ

関係者向け

外部リンク




所在地 : 〒422‐8063 静岡市駿河区馬渕 4‐10‐18 (アクセス
TEL&FAX : 054‐285‐5473