身体障害者福祉施設
 静岡
光の家
HOME PAGE
しずぴか
開設:2001年11月15日  更新:2017年5月18日


 静岡 光の家は、昭和42年に中途失明者の多々良友彦により創設されました。以来、善意ある皆さまのご支援のもと、視覚障害を主とする地域福祉活動を展開しています。




お知らせ

▼6月24日(土)、静岡市葵区のコミュニティーホール七間町・MIRAIEリアンにて、静岡光の家の創立50周年記念会 『みんなの光』 が開かれます。静岡を代表する音楽グループの皆様方によるフレンドシップ・コンサートや、手づくり授産品の販売があります。時間は、午後1時より、入場無料のフリーイベントですので、どなた様もお気軽にご来場ください。
▼静岡県内でもタンデム自転車の公道走行が出来るようになりました。静岡新聞記事毎日新聞記事

▼NPO静岡光の家の活動が、中日新聞で紹介されました。地域がつなぐ仲間たち

静岡 光の家のホームページは、”しずぴか”でも検索ができます!

近頃の話題

▼5月2日(火)、五月晴れの空のもと、LASCの仲間たちはお弁当をもって、山あいの公園へでかけました。藤の花も咲き始めて甘い香りが漂うなか、皆さん元気にたくさん歩いてきました。



▼4月27日(木)、今日は駿河区のコーラスグループ、愛唱歌の会・大里の皆様方による歌の会がありました。懐かしい歌の数々に、昔を思い出したり、一緒に歌ったりと、歌声に郷愁を感じるひとときでした。



▼4月19日(水)、本日LASCのメンバーは、チューリップの見学に出かけました。色とりどり、形もさまざまなチューリップが皆を優しく迎えてくれて、楽しい学びのできた春の一日でした。



これ以前の話題はこちら!

 
静岡 光の家ご案内

地域活動支援センター

ライトセンター

NPO事務局

アーカイブズ

関係者向け

外部リンク




所在地 : 〒422‐8063 静岡市駿河区馬渕 4‐10‐18 (アクセス
TEL&FAX : 054‐285‐5473