ホリスティック・サロン*セレニティ* 首の痛み・肩こり・手足のしびれ・更年期障害・自律神経の乱れ…心とカラダの根本改善を目指します JR富士駅より徒歩7分

電話受付
営業時間
9:00~21:00
月~金10:00~18:00
土・祝11:00~18:00
 ℡(0545)64-4559






メニュー&料金
オリジナル・メソッド
リカバリー・コース
プルーラル・エナジー
オプション
アクシオトーナル
      アライメント
リレーション講座

サロンご案内
ご予約方法
よくあるご質問
お客様の声
プロフィール
コラム



以下の状態に当てはまる方は、施術をお断りする場合がございます。

発熱、感染症、飲酒時、通風
妊娠中、骨粗しょう症、ケガ、心臓病、捻挫、水虫、脳の病気など…

通院中や心配な症状がある方は、かかりつけのお医者様にご相談ください。


定休日
電話受付
営業時間
日曜日
9:00~21:00
月~金10:00~18:00
土・祝11:00~18:00
JR富士駅より徒歩7分
℡(0545)64-4559

サロンご案内


  オイルトリートメントについて 



毒素排出とオイルトリートメント 
体内に蓄積された毒素は、むくみ、冷え、慢性疲労、痩せにくい、肩こり、免疫力の低下など、あらゆる身体の機能の妨げに繋がります。
また、イライラ、キレやすい、無気力、ゆううつ…など、感情面でのバランスを崩す原因にもなってしまいます。
オイルトリートメントで蓄積された毒素をスムーズに体外に排出し、“血液・リンパ液・気の流れ”の循環や免疫力を高めましょう。



 痛み・疲労の緩和 
天然の植物オイルは、皮膚から血管に浸透し、数分のうちに脊髄まで到達し、全身の血液循環の流れに入るといわれています。
オイルトリートメントにより、関節・筋肉・粘膜にオイル成分が浸透し、身体の歪みが自然に調整されていきます。さらに、硬くなった筋肉がほぐれ、うっ血が取り除かれ、痛みや疲労の緩和を助けます。



 新鮮な栄養とエネルギーの供給 
大自然の恵をたっぷり浴びた天然100%の良質なオイルは、私たちの心と身体に新鮮な栄養と生命エネルギーを供給し、活力と潤いを与えてくれます。



 自律神経とホルモンバランスを整える

人の手から伝わる微弱な電気的エネルギーが、神経の圧迫・緊張をゆるめます。
また、神経系、内分泌系に働きかけることで、ホルモンバランス・自律神経を整えます。




 心・身体・精神の調和 

深いリラクゼーションが、張り詰めた心と身体、脳、神経系をやさしくゆるめ、交感神経と副交感神経のバランスを図ります。
“脳脊髄系神経”と“自律神経”に働きかけ、五感をクリアにし、“心と身体と魂”の“調和と繋がり”を強めてくれます。




 予防と健康維持 
継続的なケアにより、病気の予防や不定愁訴、体質の改善、代謝機能や免疫力を高め、薬に頼らない健康でしなやかな心と身体づくりを促します。


 セレニティで大切にしていること 
セレニティの施術では、ネガティブな感情や筋肉ブロックを解放し、生命エネルギー、自然治癒力が目覚めるようお手伝いをさせていただきます。
植物オイルの作用と手から伝わる微弱な電磁的エネルギーにより、お一人おひとりの身体、細胞、心、潜在意識、魂へと響かせながら、本来あるべき健やかな状態へと調整、調律していきます。

・心と身体と魂の繋がりと響き合い
・ホリスティック&自然療法からのアプローチ
・身体からの声に耳を傾ける

・物事の本質をクリアに感じ取り、見極める

       ・・・そんな施術と意識の在り方を心がけております。




期待される効果 

・毒素・疲労物質の排出
・自然治癒力を高める
・疲労回復・健康増進
・神経系のリラクゼーション
・血液、リンパ液の循環を促す
・痩身効果 ・体質改善
・筋肉や関節を緩め、可動域を広げる
・お肌と細胞の若返り
・ホルモンバランスの調整
・生命エネルギーと栄養の供給
・自律神経を整える・・など





  好転反応について 

施術を受けられた後に「好転反応」「調整反応」「リアクション」と呼ばれ、鈍っていた機能が動き出し、一時的に体調の変化・反応が現われる場合があります。
硬くなっていた筋肉がゆるみ、血液やリンパ液の循環が良くなり、身体がバランスを取り戻しながら回復に向かう
“浄化のプロセス”です。

場合によっては、古傷が痛むなど、すっかり治ったと思っていた症状が再発したように感じることもあります。
また、蓄積されていた毒素・老廃物が排出されることで、尿や汗の色が濃くなったり、臭いが強くなったりすることもあります。

好転反応は、必ず出るというわけではありませんが、長い間、お薬を飲まれた方、添加物の多い食事をされていた方、慢性的な症状をお持ちの方・・・などが、反応が出やすいようです。



 好転反応の主な症状  

・だるい ・眠気 ・あくび ・喉が渇く
・発熱 ・下痢 ・便秘 ・発汗 ・痛み 
・発疹・かゆみ ・吹き出物 ・目やに 
・おりものの量が増える・体臭・尿の色の変化・・・など



 施術後の過ごし方 ~ 施術の効果を高めるために ~

・老廃物の排泄を促すために、白湯やハーブティーなど温かく刺激のない水分を多めに
 補給してください。
・施術当日のアルコールや激しい運動は、控えてください。
・消化のいいお食事を、普段より少なめにお召し上がりください。
・五感を安めて、ゆったりお過ごしください。
・排泄を我慢しないでください。