平成二十一年五月四日


【日常】

 自称は27歳、戸籍上では38歳、きっと身体年齢を計ったら50歳近いんじゃないかな、成人病が怖い今日この頃!


 というか数週間前にひいた風邪が、今ひとつ治りきりません。10年前ならとっくに治っていた程度の風邪なのにね。


 さて、とあるCMによると、日本の算数のテストは「1+2=?」と出題するけど、インドでは「1+?=3」、もしくは「?+?=3」と出題するそうな。


 これは算数以外にも、色々と応用ができそうじゃないですか!


 そこで博識、かつ経験豊富な皆様に、以下の問題を解いて頂きたく思います。


●問題

 各1〜3、それぞれの「?」に入る言葉を答えなさい。(各10点)


●1
 紐井(+or−)?=健康な身体

●2
 紐井(+or−)?=裕福な生活

●3
 紐井(+or−)?=27歳


 是が非でも解いて頂きたく、お願い申し上げます!


平成二十一年五月十八日


【日常】&【猫】

 本日、関東地方は素晴らしい晴天でして、それこそ屋外にいたら日差しから逃げ場がないくらい。




 そんな中、お仕事で青々とした野山をハイキングをしてきました。ボク以外の方はゴルフもされていた様ですが。


 SPFって言うんですか? それが50っていう、それなりに強力な日焼け止めを塗ったのですが、どうも紫外線を防ぎきることはできなかったようで、顔や腕がヒリヒリします。


 しかも首の後ろや耳といった箇所に塗り忘れてしまい、その日の晩から翌日にかけて火照りと痛みがえらいことに。


 ヒリヒリヒリヒリ、痛い痛い痛い……。




 まゆげ様(仮)は今日も元気です。


平成二十一年五月二十二日


【日常】

 お仕事先さんに何らかのお願いメールするのに、結構、気をつかいまして。


「お手数ですが」とか、そういった言葉を入れると「分かってんなら面倒なこと言ってくるんじゃねぇ!」って、思われるかも知れませんし……。

 かといって用件のみの文面だと「面倒なこと言ってきたのに、何の一言もねぇのかよっ!」と、思われるかも知れませんし……。


 お仕事ですからね、変に悩まなくてもいいってのは、理屈では分かってるんです。

 が、こういう些細なことを気にするあたり、「自分は日本人なんだなぁ」と感じる、今日この頃です。


平成二十一年五月二十八日


【日常】

 現在、絶賛お引っ越し作業中! 既に電話連絡はつかないので、関係者各位様は携帯電話へとおかけ下さい!!


 故あって6月より当面の間、奥様のご実家に厄介になることになりましてね。


 社会非適合者の僕が、義家族様や義親族様とうまくやれるかしら……。


 それはそれとして、僕も奥様も(認めたくないけど)はっきり言ってオタなので、2年弱しか過ごさなかった住居なのに書籍の量がすごいことに!


 あーもう、なんでオタは収集好きで捨て下手なのか!(いや、だからオタとも言えなくもない……)


 現住居の契約は今月一杯なので、残り2日でこの山のような書籍、家具などの生活道具、PC関連を始めとしたお仕事道具を運ばなくてはならなくてですね。


 ……現実から逃げたくなっちゃった。


 えっ、さっさと作業に戻れって?


 大丈夫です、今日、明日と一日に20往復もすれば荷物が運びきれる計算ですから、なんとかなるなるっ!!(既に慣れない力仕事で生爪を剥がしながら……)


迷惑メール予防のためeメールアドレスは画像にさせていただいています。
お手数とは存じますが、連絡の際には手入力をお願い申し上げます。