平成二十一年九月五日


【日常】

 It's My Life♪

「あ゛〜っ!」(最近のお手洗いでの日常風景より)

 そんなシモなネタは置いておきまして……。


 三叉神経痛も「常に痛い」から「重くて鈍痛、疲れると痛い」のレベルに落ち着き、やっとお仕事他も再開しました。

 人様に迷惑かけっぱなしな自分がちょっと嫌い……ううん、やっぱりちょっと好きかも。


 さて8月の終わり頃の更新で、我がお嬢(愛車)が飛び石を受け、フロントガラスに亀裂が入ったことを書きました。

 結局、あまり具合がよろしくないということで、リペアではなくフロントガラスの交換となりました。おぉぉ……。(財布を持ちながら)


 で、修理屋さんに向かう際、お嬢の足元(タイヤ回り)に違和感を感じましてね。

 んー、何だろうこの違和感……?



 四輪全部、エアーバルブキャップがねぇ(無い)……。


 うあー、タチの悪いイタズラをする人がいるものだ。

 そりゃぁガラスの交換と比べればずっと被害額は少ないですが、行為に悪意が感じられる分、落ち込むものでして。

 まぁ僕自身、過去を振り返れば人様に悪意を向けたこともありますし、これも因果応報ってやつでしょうか。

 そう思って納得させよう。過去の僕が悪い。


 とりあえず現実問題、このまま放置しているのも砂や埃が入ってバルブに良くないでしょうし、注文し直さないといけませぬ。

 つーか、空気も抜かれてね?

 引っ越してきて、お世話になっているカーショップさんに、まずは確認のお電話を……。

 あ、もしもし?

『当店は8月末日を持ちまして、閉店とさせていただきました。長らくのご愛顧、ありがとうございました』


 なんかここ数年、活動を休止していた『うまくいかないスパイラル』が、再び活動を再開したのやも……。


平成二十一年九月二十五日


【日常】

『二重アゴが気になる方は、アゴの下を指で押しながらラ行を3回発声。これを1日5回繰り返すことで……《以下略》』(とあるテレビ番組にて)


 ふーん……。(アゴの下を指で押す)


「「ら・り・る・れ・ろ」」


 はうっ!? 今、お隣のババ様 奥様と声がシンクロしたっ!?


 お仕事に忙中の閑が訪れました。

 スケジュールも対徹夜耐久力も病気後の回復力も、10年前の体力で計算するもんじゃありませんね。

 色んな要素がからんでスケジュールがずれ込むずれ込む。

 精神的に追いつめられる追いつめられる。

 しかし気晴らしができるほどまとまった時間などとれるハズもなく。

 働けど働けど、我が暮らし楽にならず。そっとアゴの下を指で押して……。


「「ら・り・る・れ・ろ」」


 だから何故にシンクロするっ!?


平成二十一年九月二十九日


【車】、あと【猫】

 今月初め頃、『我がお嬢(愛車)のエアーバルブキャップが四輪全部紛失した』、という更新をしました。

 盗む神あれば恵む神あり。あの後、S藤様よりエアバルブキャップを譲って下さるという連絡をいただけまして!

 いやー、世の中、まだまだ悲観したものではありません。





 いただけたのはキャップだけでなく、エアバルブのセットです。

 これにはミスター東郷も大喜びです。 


 なんでもS藤様、自動車競技に参加しており、ホイールを買ったら即座にエアバルブはゴム製に変えてしまうため、付属のエアバルブは余ってしまうのだとか。

 ほぉ、競技ですか?

 面白そうなので色々、根ほり葉ほり聞いてみると、ダートトライアルの全国大会に出ていらっしゃるとか……。

 ミニサーキットにて低レベルなタイムでキャッキャ言ってる僕から見れば、S藤様って雲の上の人なんじゃね?

 「紛失したー!」って更新から、かような方に繋がるのですから、世の中って分からないものですね。


 S藤様、ありがとうございました。よろしければ今後もよろしくお付き合い下さいませ。

 まゆ毛様(仮)とホクロ様(仮)に会いたいとのことでしたので、せめてものお礼として、最近のまゆ毛様(仮)とホクロ様(仮)の近況をお伝えします。


 まゆ毛様(仮)は、オスとして大切な双玉を失ってしまいました。



 ホクロ様(仮)の双玉も、今や風前の灯火です。同じ男として股間がキューン! とします。





 そう、世の中、言ってみなけりゃ分からないものでして……。





 えーと、乗り換え等で乗らなくなった944S2や968CSを所有されている方がいらっしゃいましたら、是非とも声をかけてくださると嬉しいな……と。


迷惑メール予防のためeメールアドレスは画像にさせていただいています。
お手数とは存じますが、連絡の際には手入力をお願い申し上げます。