平成二十一年十月三日


【日常】

 お買い物に行く時、目的の品物がある場合……。


 行動 :真っ先に目的の品物を見たい、買いたい。
 理由 :なんか気持ちが落ち着かないから。

奥様
 行動 :目的の品物を見る前、後に関わらず、気になった品物を見つけたらその場で確認したい。
 理由 :後で買い忘れたり、そのものを忘れるのが嫌だから。


 そんなわけで奥様と一緒に買い物に行くと、目移り寄り道の繰り返しで、なかなか目的の品物に辿り着けないのがもどかしいわけでっ!

 しかしあえて奥様的に行動することにより、今まで気付けなかった発見(品物的と気持ち的な両方で)があるのも事実なわけでっ!!


 奥様と行動を共にすることで得られた、最近の収穫:自分の気持ちに余裕がないことに気付いたこと。


 今までしてこなかったこと、避けてきたことを敢えてする意味も、あるのだなぁ……。


 結婚して2度目の10月を迎え、性格や性質が違う人と付き合うことの意義と意味が、なんとなく実感できるようになりました。


平成二十一年十月四日


【日常】

 これまで使っていたカップを不注意で割ってしまいまして。



 いい感じにひなびてきていただけに、ちょっとショック。


 で、先日、アウトレットに赴いた際、新たなカップを購入しまして。



 ろいやるこぺんはぁげんですわよ!

 身の程知らずにもブランド物ですわよ!!

 色合いにムラのあるB級特価品だけど、かえって味があるってものですわよ!!

 「ぬめろーっ」とした手触りが、うっとりするくらい素敵ですわよ!!

 早速、珈琲を淹れてみましたわよ!!

 まぁ微笑みが止まりませんわよ!!

 端から見てると、きっと不気味ですわね!!


 カップや衣類を買った後って、ささやかではありますが、すごく幸せな気持ちになれます。

 はふぅ(ため息)。


平成二十一年十月五日


【日常】&【車】?

 奥様がこの10月に発売されるフェアレディZに興味を持たれまして。


「あの茶色っぽいロードスター、格好良いよね」

 マルーンですね。オレンジと並んでフェアレディの伝統カラーです。僕も好きな色ですよ。もとより(買える、買えないを別にして)フェアレディは、今、新車で買える国産車の中で一番欲しい車ですし。

「あれだったら旦那様、買ってもいいよ」

 な……なんですとぉ!?

「全額、旦那様が出せれば。もちろん生活に支障が出ない範囲で」

 わーいっ……って! 推定500万円も出せるかぁっ!!


平成二十一年十月十日


【日常】

 奥様が懐かしのテレビアニメ・ソング集を買われまして。この中に『フランダースの犬』のOP、『よあけのみち』が入っていたんですね。

 えぇ、あの「ミルク色のよあけーえ♪」です。

 ひょっとしてこのOP、あの最終回を踏まえ……というか最終回直後の、新たな夜明けを描いた歌……なのでしょうか。

 だとしたら、何か色々な意味込みですごいなと……。


平成二十一年十月二十二日


【日常】

「大きな湖のある観光地ってさ、大概、観光船があるじゃない」

 ありますね。

「レンタルのアヒルスワンボートもあるじゃない」

 足で漕ぐアヒル白鳥型のボートですね。ありますね。

「あのアヒルスワンボートを大人数で借りて、みんなで観光船を追いかけたら面白そうだと思わない?」


 奥様は時々、何の脈絡もなく突拍子もないことを口にします。


 いやまぁ面白そうだとは思うけど、どうしてそういう変なことを思いつくかな。

 ってか多分、死人が出るな。

「旦那様のサイトで勇士を募集しない? 『アヒルスワン海賊団を組みませんか?』って」


 募集しません。


●注釈:

 奥様に「あれはアヒルじゃなくてスワンだ」と指摘を受けたので訂正。


平成二十一年十月二十八日


【日常】



 僕の誕生日は結婚式記念日でして。

 式を挙げた神社の神様に「今年も来たよ!」と、ご報告へ行ってきました。


 さて、今年の誕生日をもって(自称)27歳になったのですが、戸籍上は39歳。文字にすると、何とも恐ろしい数字です。

 この10月27日は、(戸籍上)30代最後の10月27日。翌10月28日は、(戸籍上)30代最後の10月28日。これから一年、もう毎日が(戸籍上)30代最後の月日です。

 秋はもう一度ありますが、冬と春と夏の各シーズンは、もう(戸籍上)30代最後のシーズンです。


 怖っ! 月日の無情さがあまりにも怖っ!!


 結婚して3年目を、そして(戸籍上)30代最後の日々を、少しでも充実した日々にすべく、意識して過ごしたいと思います。

 関わりある皆様、こちらをご覧になって下さっている皆様。もう言い逃れの聞かない老けた自称青年ではありますが(←この妙な言い回しが未練)、どうぞよろしくお付き合い下さい。


平成二十一年十月三十日


【日常】と【車】

 先日の更新にありました、結婚式を挙げた神社へのお参りを済ました後、『東京モーターショー』へと行ってきましてね。

 ウワサには聞いていたのですが、去年や一昨年と比べると、本当にずっと空いていました。









 でも例年より一般者向けの展示が多くて、むしろ楽しかったですよ。

 一緒に行った奥様も、そこそこ楽しんでいたみたいですし。

 話題のFT86は、人垣でほとんど見ることができませんでしたが。


「旦那様」

 何でしょう、奥様。

「見知らぬご高齢の外人の方に帽子をポンポンって叩かれ、いたずらっぽい笑顔で微笑まれたのですが、あれはいったい何なのでしょう?」

 あー、一部始終を見てましたが、まさに子供相手のイタズラですね。現にその外人様、他の女の子にも同じようなちょっかい出していましたし。

「奥様は子供あつかいですか?」

 まー、身長だけみればそうかもね。顔を見て「ゲッ!」と思ったかもしrぎゅr……奥様、首を絞めたらしゃべれません。




 トミカとか、玩具絡みブースが力を入れてくれると楽しいです。


迷惑メール予防のためeメールアドレスは画像にさせていただいています。
お手数とは存じますが、連絡の際には手入力をお願い申し上げます。