ひ も い て い

日常と、猫と車と仕事と珈琲

平成二十五年八月十二日

【日常】

 我が家では炊飯土鍋を使ってお米を炊いています。

 3千円くらいの土鍋で、中堅クラスの炊飯ジャーよりご飯が美味しく炊けるんですよ!(個人的主観)

 上級炊飯ジャーは使ったことがないから、比較できませんけど。


「旦那、ご飯を炊いた時のにおいがするけど、まゆ毛様がウ●コしたの?」


 奥様、とりあえず炊きたてのご飯に土下座して謝って!


(ホント、失礼ですよねー)

 いや、奥様の意見もね、何となくわかるんだ。

 認めちゃいけないってだけで……。


平成二十五年八月十日

【宣伝】

 お手伝いした『アドベンチャーゲームサイドVol.01』が発売されました。

 アドベンチャーゲームに特化した、男気溢れる雑誌です。


 今回、旧『紐井屋』で相棒だった後輩クンと掛け合いレビューをやってます。

 自虐的な発言や毒のある発言は修正と相成りましたが、それでもこんな内輪ウケ的なノリを許して下さったことに感謝です。

 ちなみにこのことを後輩クンは今日、ビックサイトで初めて知りました



『それ……なんてテロっすか?』(後輩クン第一声)

いやもう、不意打ちで後輩クンを驚かせるのが、相変わらず楽しゅうて楽しゅうて!(笑)


平成二十五年七月二十七日

【宣伝】

 お手伝いした本が発売されました。

 ここ2ヶ月分くらい、連続して行くよ!



 のべ4度も早稲田大学へと取材に行った力作!

 もうね、僕も恐竜ハカセ(小学生が口にするレベルで)ッスよ!



 こういった怪談系のお仕事をしている時って、不思議と身近で理解不能な出来事がおこるよね。ミラクルきょうふ!



 あのダイオウイカの先生にお話しをうかがったよ。

「潜水艦は怖くなかったか?」って聞いたら、「全然」って答えられたんだけど、僕だったら強化プラスティック一枚の先が真っ暗で高水圧の世界となると、おそらく泣けちゃうくらい怖がると思うね!





 お馴染みゲーム雑誌。

 次号では久々の「後輩クン対談形式」が許されたよ!

 好きでいてくれた人は、もうちょっと待ってね!


【宣伝】


 お世話になっている方のお店『cafe えにわん』です。
ドッグカフェですが、手ぶらでも普通に入店できました。
 お料理が本気で美味しかったので、ご近所さんは是非に!


【宣伝】

 ノベルが出ました。
原作は18禁ゲームですが、本作は一般向けです。

 買ってくれた人は、手間だけど証拠画像をメールに添付し、下記のアドレスに送ろう。
ささやかなイイコトが、あるかもしれないよ!



迷惑メール予防のためeメールアドレスは画像にさせていただいています。
お手数とは存じますが、連絡の際には手入力をお願い申し上げます。