キャラ遍歴

しょぼいですが一応「てっけん1」からやってます。
その時1番よく使っていたキャラへの思い入れなど・・・


『てっけん1』
「ニーナ」
とにかく掌握につきます。初めて見た投げコンボ、それを自分の手で出した時の快感
たるや・・・美しすぎました。芸術です。
で、実戦。決まれば抜けられないので、その後の起き攻め込みでほぼ勝ちは確定。
だけど相手から「掌握ばっかりでつまんな〜い」。とか言われたので、その後は
しゃがませる為の布石になっていった。
あと2Pカラーが好き。黒と黄色の衣装。是非、復活して欲しいものだ。

『てっけん2』
「ニーナ」
「1」から引き続きニーナ。掌握が抜け可能になりショック!でも蟹挟みがあるさ!
と思いきや、難しい。実戦だと5割も出なかったと思う。しかし、それを補ったのが
返し技。どの技の後に置いておくのがいいかばかりを研究していたと思う。
ガード不能技はいいお客さんであった。

『てっけん3』
蟹挟みが地面に叩きつけられるように抜けられた時、返し技がさらに返された時、
ニーナをメインに使うのを止めた。そこでPS版でよく使っていた・・・
「平八」
接近戦・打撃・固め・後退なしと言うようなプレイスタイルにこだわっていた。
暴れているようにしか見えないが・・・そのお陰でよく一徹が発動してくれました。
一徹フィニッシュは相当なめた勝ち方です。

『てっけんTAG』その1
「T.オーガ」&「ポール」
いきなり変わってる・・・。
T.オーガの人をなめくさった技の数々。なんかコイツで勝ちたい。おちょくりたいんだろうか?逆にポールはストイック。今更初めてのタンポポにとりつかれそればっか。
とにかく焼きたい!空中で崩拳当てたい!がテーマ。

『てっけんTAG』その2
「ジャック2」&「エンジェル」
”その1”がアーケードリリース時からのものだとすると、この”その2”はPS2版発売以降。
で、また脈絡なく変わってます(^_^;
今までデカキャラは使ったことはなかったが(T.オーガは違う気がします)
いい感じです。1発1発がデカイです。ただ横から浮かされた日にゃ目も当てられません。
取り合えず「パイルドライバー」「ブラボーナックル」命ってことで(笑)。
エンジェルは「助けて〜」って感じの時に呼びます。別名「空中コンボ始動係」さん。
ジャック2だけでは不安なんです、すみません。

『てっけん4』その1
最初ポールを使っていましたが全然勝てず、たまたま使ったマードックがおもしろかった
のでマードック使いになってしまいました。マウントが楽しいです。

PS2版が出たら変わるのかな〜?