うな祭り(浜松オフ会)報告

主催 静岡営業所
日時 
99年10月31日
場所 静岡県 三ヶ日町、新居町
参加者 
21名 バイク19台,車1台(敬称略順不同)
友の会 PonPon tom ATX Nakaji しゅんさん ねこじた でんじろう dari イズラー
友の会以外 ike−ike エビキュリアン くに(いちさんクラブ) 西村(Nakaji仲間) いけぞえ(ATX紹介) 山下,松本,細谷(以上イズラー仲間 ) 小野夫妻 池田 なべ

(不幸なことにその後何人かの方が入会されました。)

○はじめに
好天に恵まれてうな祭りが予定通り開催された。
遠くは長野、茨城から、そして友の会以外の方の参加が半数以上の12名もあった。典型的な寄せ鍋集団となったが初対面も何のその、同好集団として大いに盛り上がった。

1.経緯
もともとは東海地区で一度集まりたいなあという話から始まった。浜松なら愛知県の方も近いのでここにしよう。せっかく集まるのだから浜名湖の周囲を走ろう。そして浜名湖と言えばうなぎである。PonPonさんがいろいろ調べてくれて「かねはち」に決めた。 なお、オフ会の名称は
参加者の奥様のご提案により「うな祭り」としました。

2.出発
幹事として多少見栄を張りたいのでバイク仲間に声を掛けた。朝8時、仲間3人と出発である。静岡ICまで下道(1号,150号)を走り、同ICからローカル集合場所の
遠州豊田PAを目指す。予定通り10時に到着した。皆さんと挨拶を交わす。tomさん、ATXさんとは初対面だ。何とでんじろうさんがいるではないか。ここですでに12名だ。

PA1
遠州豊田PAで歓談

3.集合
集合場所の三ヶ日ICを目指す。11時前に到着した。名古屋方面の方が6名来ている。Nakajiさんとは2度目である。これで18名だ。いちさんクラブの方が2名来る予定なのでしばらく待つ。しゅんさん、くにさんと続けて到着する。これからマスツーリングである。
浜名湖を半周する。PonPonさんを先頭に出発した。浜名湖、猪鼻湖を左右に見ながら走った。

PA2
三ヶ日IC出口で休憩

4.かねはち
多少の混雑はあったがちょうど12時にかねはちに到着した。20人も入れるのか心配したが二階の座敷を使わせてもらった。なんとかここまでたどり着いて幹事として一安心である。注文は全員上うな重(1600円)。dariさんが少し遅れて車で到着した。これで
参加者は21名、予想外である

待つ
使用前(うな重を待ちながら歓談)

食べる
使用中(うな重を食べる。下見の時に食べたうな丼よりはるかにうまい)

後1
使用後1(うな重を食べた)

後2
使用後2

後3
使用後3

5.解散
食事後、全員で自己紹介を行った。とても全員憶えきれない。今後、
メールや掲示板でお話する機会もあろう。
今回はここで一応解散とした。皆さんに、また会いたいですねと別れの挨拶する。静岡県勢の一部は新装開店した
RSタイチ(浜松)へ向かう。前々日に開店したばかりとあって大変混雑していた。

かねはち
記念写真(PonPonさん提供)

6.帰宅
RSタイチで皆さんと別れ、浜松ICから高速に入る。日本坂PAで休憩を取り、ここでバイク仲間3人と別れた。私はいつものように清水ICで下り、国道1号、旧国道1号を通って6時に無事帰宅した。
「おみやげは、無事故と何なの、お父さん」うなぎパイを買ってきました。

○まとめ
この企画を1回で終わらせるのは惜しい。来年も趣を変えて計画したいと思います。こんなにたくさんの人に集まってもらえると
オフ会の企画が病みつきになりそうです。 また今回、友の会以外の方に参加していただいたので東海地方で「不良中年友の会」の知名度は大きく上がったと確信しています。

○個人データ
走行距離 360km
費用   8570円



ホームへ