伊豆林道&温泉オフ会

主催 静岡営業所 XR200さん、Pon2さん
日時 01年4月14〜15日  
宿泊場所 雲見オートキャンプ場
参加者 ヨシ Ginpo DT-1 XR200 Pon2 ハイホ(15日参加) U2(見送り) イズラー
行程(走行距離 243km)
 1日目 自宅→沼津IC→修善寺→船原峠→仁科峠→宇久須→松崎→道の駅三聖苑→雲見
 2日目 雲見→石部露天風呂→奥石廊崎→下田JAZZ喫茶→国民宿舎かわづ→修善寺→自宅
     斜字はオン車組(ヨシさん、私)のルート

○はじめに
XR200さんPon2さん共同企画の「林道ツーリング+キャンプ」に参加しました。林道は走れないしキャンプ道具を持っていないので参加できないオフ会だと思っていたらログハウスを借りることになったと聞いて心が動いた。 ヨシさんが参加すると表明していたので参加すればいっしょに温泉巡りが可能である。家の用事を山の神に頼み込んで参加にこぎつけた。

○オフ会の様子

a1オートキャンプ場の様子。
ログハウスを増築中であった。
我々が借りたA12棟。バイクを横付けする。
すでにまわりのログハウスには家族連れや男女のグループが来ていた。 嫌なグループが来たなあと思われたことだろう。
a2

a3Ginpoさん持参の肉。
美味しくいただきました。
心配した雨もなく、バーベキュウは佳境をむかえました。 a4
a5
(写真はヨシさん提供)
今回のオフ会の楽しみだったDT-1さんとの対局。
結果は△勝●敗。出直してきます。
朝のひととき。
この時Ginpoさんは爆睡中。
a6
a7
(写真はヨシさん提供)
林道に行けないオン車組は温泉巡りでした。
写真はガイドブックでよく紹介されている石部の無料露天風呂。他に3つ入りました。温泉レポートもどうぞ。

○まとめ
天気に恵まれ、キャンプ、温泉、ツーリングを満喫した。日帰りで行ける所を1泊してゆっくりまわるのもいいものです。 家に着いたら疲れがどっと出てきた。シュラフで寝ることに慣れていないのでよく眠れず寝不足だった。
それはともかく、楽しい2日間でした。XR200さん、Pon2さん、お世話になりました。遠方から参加された皆さん、お疲れ様でした。

ホームへ