JA−POオフ会

主催 バイクぷらぷら将棋の掲示板
日時 01年8月26日(日) 8:30〜16:30
場所 下田ジャズ喫茶「JAZZPORT」
参加者 修善寺集合組 ブルさん、RIECOさん、カズさん、ラルフさん、涼さん、て つさん、イズラー
    現地直行組  POCHIさん、MASAEさんご夫妻、のりさん
ルート 狩野川記念公園−(136号線)−船原峠−(西天城線)−仁科峠<牧場の 家>−
    宇久須−(136号線)−松崎−奥石廊崎<あいあい岬>−下田JAZZPORT(昼食)
    JAZZPORT−(414号線) −湯ヶ野−道の駅天城越え−(県道5 9号線)−
    国士峠−中伊豆町−伊豆スカ冷川IC−伊豆スカ亀石IC<スカイポート亀石>=解散     

○いきさつ
7月に一度計画したがお流れになった。そこで今月26日に再度計画したところ都合の良い人が多く無事開催の運びとなった。 それだけに天気が気になった。降水確率が高く心配だったが予報は外れ暑い日となった。
修善寺集合組7台で上記ルートをJA-POへ向かった。途中、のろい車に行く手を阻まれてやや不満の残る走りだった。 JA-POに到着したのが11時半頃。現地直行組が出迎えてくれた。

奥石廊崎あいあい岬で休憩。携帯は圏外だった。仕方ないので公衆電話でJA-POに電話した。
奥石廊

○オフ会の様子
JA-POに到着すると先客として静岡の方から来たライダーが9人いた。その方々を追い出すように我々11人で占拠してしまった。 あとからやってきた高校生の皆さん、御免ね。


食事が終わってくつろぐ参加者。ほとんどの方がチャーハンだった。
JAPO1.JAPO2.JAPO3

JA-POから11台の集団となって天城を越える。これだけの台数で走るのは久しぶりだった。 私は先頭だったのでループ橋では登ってくる皆さんを見下ろした。なかなかの光景であった。

道の駅天城越えで記念写真。通りがかりの人に頼んで撮ってもらった。
天城
(この写真はRIECOさんより提供していただきました)

冷川ICへ向かう県道59号はずいぶん荒れていた。途中で道を間違えるアクシデントもあり一時はぐれたが冷川ICの前で合流した。 冷川から亀石まではフリー走行。皆さん、思い思いに走りました。

スカイポート亀石。何だか盛り上がっている様子。ここで一応解散とした。
亀石1.亀石2

○まとめ
予想外に集まりました。皆さんほとんど初対面同士でしたがそんな感じがしませんでしたね。今日は260kmほど走りました。私にはちょうど良い距離でした。 遠くから参加されたブルさん、POCHIさん、RIECOさん、大変お疲れ様でした。

(追記:このオフ会がチームロバートの結成につながりましたが、その後自然消滅し、メンバーとの音信も途絶えました。致し方ないことだと思います)

ホームへ