伊豆ツー&JA−PO

○日時・ルート
01年11月18日(日) 参加27台
沼津(TDS)→修善寺→天城→湯ヶ野→白浜→JA-PO(昼食)
→(414号線)→天城→修善寺→三島→沼津
走行距離160km
(TDSのツーは414号線から松崎、堂ヶ島と西伊豆を走ったと思われる)

TDSのツーリングに参加するのは今年はこれが初めて。しかし途中で離脱してJA−POへ向かう魂胆。その後追いかけて合流するつもりでしたが…。

○簡単レポート
TDSにはヨッシさん(TDSメンバー)、カズさんラルフさん、私(TDSメンバー)の4人が集まった。8時半に27台で出発。そのほとんどが沼津ナンバーである。 道の駅天城越えまで超スローペース。15分ほど休憩してすぐ出発した。湯ヶ野で皆さんと別れ、4台で河津から白浜を経由してJA−POへ向かった。 11時少し前にJA−POに到着。ところがカズさんがいない。しばらくしてあんりさんが到着。遠路ご苦労様です。あんりさんによるとカズさんのバイクにトラブルが発生したとのこと。 とりあえずヨッシさん
が迎えに行き、タンデムで戻ってきた。カズさんのバイクは自走困難とのことでした。 それからしばらくして何と東京のヨシさんがやってきた。ヨシさんと会うのは今年7回目である。
今日のJA−POは空いていた。我々以外ではバイク3台のグループが来ただけだった。お陰でのんびりできました。

もうTDSツーを追いかけることができなくなったのでそれぞれが帰途につく。ヨッシさんとカズさんは仲良くタンデムで出発(トラブルの内容およびその後はカズさんのHP参照)。あんりさんは1人で出発。 ヨシさんとラルフさんと私は天城経由で帰ることにした。道の駅天城越えでまた休憩。ヨシさんは湯ヶ島から伊豆スカ冷川ICに向かった。 ラルフさんと私は三島のコンビニで雑談。そしていつもの交差点で別れた。自宅に着いた頃は完全に日が落ちていた。

JA-PO前
記念写真。写真はこの1枚だけです。

○感想
楽なツーリングであった。先日1500kmも走ってきたばかりだからこれくらいでちょうど良かった。 今年はこれでまとまったツーリングはお終いである。

閉店
閉店後の姿(07年6月1日撮影)