沢地サッカースポーツ少年団

観戦記     戻る


●三島春季リーグ戦 予選 5年生 2002年4月28日  田町グランド   沢地 2 - 1 錦田

FW 長野3   片野4
MF 小沢4 長谷川 宇井3

高井

 

 DF 松元  前島 黒井
   森山   
GK   角替  

sub : (なし)

久しぶりの田町グランドで芝〔草)の部分と土の差が大きく、立ち上がりは両チームやりにくそうでした。
長谷川君の中央突破と片野君の右サイドからの攻撃に対し、錦田は両サイドを使った攻撃で押し気味に試合を進めます。
先制点は前半7−8分、沢地の右サイドを突破されシュート。
角替が辛うじて手ではじくも、つめられて一点を先制されました。
 直後に錦田は4人の選手を交代するも、依然沢地はおされ気味です。
3年生の長野君、宇井さん、4年の小沢君も必死にボールを追って、失点を食い止めます。
12ー3分すぎ、相手クリアボールをハーフライン手前で拾った高井さんが左足でシュート。
きれいな弧を描いてそのまま起死回生の同点ゴール。
 これで一気に沢地が息を吹き返し、15分過ぎ、歩実のパスを受けた長谷川君が抜け出し、逆転のゴール。前半を終了します。
 後半も錦田の猛攻を松元君、森山君、前島君、黒井君の4バックと角替君が体を張って懸命に凌ぎ、時間が経過していきます。
残り5分、錦田は交代した4人を戻し、最後の反撃にでます。
残り3分、猛攻に耐え切れずペナルティーエリア内でたまらずファール。
絶体絶命のPKもゴール右にはずれ、そのまま守りきってタイムアップ。
春季5年生リーグの初勝利です。
サブなし望んだこの試合、チーム一丸となって勝ち取った1勝でした。
(高井)

●三島春季リーグ戦 予選 5年生 2002年4月14日  長伏河川敷   沢地 2 - 2 三島南

FW 西島4   片野4
MF 小沢4 長谷川 金子4

高井

 

前島

 DF 松元  森山 黒井 
GK   角替  

sub : (米田、長野3)

続けて、三島南との試合である。
キックオフ草々にプレッシャの弱い三島南のDFを抜き先取点を取ったが沢地の相手に合わせたプレィをしてしまうことが心配された。
新チームでの試合経験の不足も心配である。
また、この試合では、MF高井さんがもう一度戦ってみたいと言っていた三島南のMF(ゆいちゃん)の選手との女の熱い戦いが期待された。
前半
〇 30秒 キックオフのボールを長谷川君がドリブルで持ちこみシュート
後半
● 04分 センター付近からドリブルで抜かれシュート
〇 12分 センタサークル付近から長谷川君がドリブルで持ち込みシュート
● 13分 ゴールキックをカットされシュート

女の熱い戦いは................

●三島春季リーグ戦 予選 5年生 2002年4月14日  長伏河川敷   沢地 1 - 2 長伏

FW 西島4   片野4
MF 小沢4 長谷川 金子4

高井

 

前島

 DF 松元  森山 黒井 
GK   角替  

sub : (米田、長野3)

2002年度の三島春季リーグ戦が開幕した。
沢地サッカースポーツ少年団はここのところ少子化の影響で団員が少なかったが今年は1学年が7〜8人に増えて来ているため、何とか試合ができる状態になっている。
沢地のメンバーは、5年生+4年生4人+3年生の13人である。5年生の米田君は入団したばかりでユニフォームが間に合わず、今日はベンチに入って見学である。
9時のキックオフでまだ目覚めない両チームは前半の15分は互角に戦っていたコーナーキックされたボールのクリアができずに押し込まれて先取点を奪われてしまった。
前半
● 16分 コーナーキックされたボールのクリアができずに押し込まれる。
● 18分 ペナルティエリアからのフリーキックをカットされ、ループシュート。
後半
〇 11分 センタサークル付近から長谷川君がドリブルで持ち込みシュート


All Rights Reserved, Copyright (C) 沢地サッカースポーツ少年団 2002