沢地サッカースポーツ少年団

観戦記     戻る


第16回  三島ランオンズクラブカップ   少年・少女サッカー大会   (2004年11月23日)                     

平成16年11月23日に三島市南二日町広場(南高跡)に三島市のサッカースポーツ少年団と三島レディスの12チームが集まり、恒例のライオンズクラブカップが行われた。予選は3チームのリーグ戦で1位チームによる準決勝・決勝が行われる。
今年の沢地の4年生チームには、5年生の宇井さん、石井さん、湯本さんの女子が参加している。
宇井さんは、沢地の団員が少ないときに1年生でこのライオンズクラブカップに参加して以来5年連続出場の記録を持っている。
今年の活躍は如何に !

リフティング大会

ライオンズクラブカップの恒例のリフティング大会が行われた。予選で10数名が残り決勝が始まった。
5分が経過しても8人が残り、6分には3人になった。7分に向山の芹沢君が落球、それから北上の渡辺君と沢地の石井君の死闘が10分経過しても続き、終わりが見えないリフティングが続き、2人優勝となった。
石井君は、両方の足を使い正確なリフティングを見せてくれた。ライオンズクラブカップ始まって以来のすばらしいリフティング大会であった。

●予選 第1試合  北上 1 - 1 沢地

FW 内野   湯本
MF 福島 石井 九島
DF 馬目   押田
GK   落合3  

Sub : (宇井5♡、石井姉5♡、湯本姉5♡、吉川3、神田3)

昨年の準優勝の再現を期待して、第1試合のキックオフである。
4年生が7人いるため、先発は4年生にして、様子を見ることにした。
後半8分に石井君がGKをカットしてシュートで先取点を取るが直ぐに強いシュートを打たれGPの落合君がパンチングしたがゴールして同点となってしまった。
後半3年生の吉川君の足に期待したが得点できないまま終了のホイッスルが鳴り引き分けとなってしまった。

●予選 第1試合  三島西 1 - 1 沢地

FW 内野   湯本
MF 福島 石井 九島
DF 馬目   押田
GK   押田3  

Sub : (宇井5♡、石井姉5♡、湯本姉5♡、吉川3、神田3)

この試合はどうしても勝ちたいと気合を入れたが、7分に先取点を取られてしまった。
そこで、3年生の神田君をMFに入れ、石井君をFWにして、得点力を高めることにしたが、なかなか上手くいかない。
後半も攻防戦が続くが得点できない。終了間際に吉川君がやっと実力を見せてくれた。ボールを受けると早いドリブルで攻め上がり相手を抜いてゴールし、やっと同点となったが終了のフォイスルがなり、この試合の引き分けとなってしまった。
なんとも情けないが北上と三島西が0-0で引き分けると沢地が得失点差で決勝トーナメントに進出できるチャンスが残っていたが、北上が得点した時点で、今年の沢地のライオンズクラブカップは終った。


All Rights Reserved, Copyright (C) 沢地サッカースポーツ少年団 2004