沢地サッカースポーツ少年団

観戦記     戻る


●秋季伊豆リーグ戦(予選) 6年生 2000年10月1日   三島東小学校   沢地 2 - 6 天城

FW 宇井4 長谷川3 上田4
MF 渡辺5 栗田6 榎本4
DF 森山4 杉山4 福沢6
     大庭6  
GK   高井5  

sub : (森山3、前島3、松元3、長野1)

30分の休憩を取った後に天城との試合が始まった。
2分と3分に沢地のDFのマークが甘いところをドリブルで抜かれ連続して失点してしまった。天城のFWはボールを持つと早いドリブルでゴールに向かう。10分には沢地のゴールキックがカットされて、シュートされてしまった。20分にもドリブルで持ち込まれ、前半は4失点で終わった。それでもキーパの高井君が何度も好セーブを見せてくれた。
後半に入っても天城の攻撃が続き、スローインから持ち込まれ、簡単に失点してしまった。
その直後に3年生の長谷川君がドリブルでゴール前まで持ち込んだがクリアされてしまった。これに刺激されたのか栗田君から相手DFの裏に出たボールを上田君が持ち込んで初ゴールとなった。その1分後にはドリブルで持ち上がった宇井君が倒されFKを得た。このFKを上田君がゴールの右隅に決め2点目。
その後も森山君のセンタリングがゴールポストに当たる場面が有ったが6失点で負けてしまった。

●秋季伊豆リーグ戦(予選) 6年生 2000年10月1日   三島東小学校   沢地 0 - 1 三島東

FW 宇井4 長谷川3 上田4
MF 渡辺5 栗田6 榎本4
DF 森山4 杉山4 福沢6
     大庭6  
GK   高井5  

sub : (森山3、前島3、松元3、長野1)

三島東も6年生が4人のチームであり、熱戦が期待できる試合である。
守備を固め、守りながらも得点を狙いに行く体制で望んだ。前半は互角の戦いであったが、後半に入って6分にゴール前に攻め込まれ大庭君がクリアしたボールが相手に当たりオウンゴールとなってしまった。
DFに入った杉山君が好プレーを見せれば、FWに入った上田君も盛んにドリブルで相手ゴール前まで持ち込むがシュートまで行かなかった。


All Rights Reserved, Copyright (C) 沢地サッカースポーツ少年団 2000