沢地サッカースポーツ少年団

観戦記     戻る


●秋季伊豆リーグ戦(予選) 6年生 2000年10月7日   田町グランド   沢地 0 - 3 錦田

FW 宇井4 松元3 森山3
MF 渡辺5 栗田6 榎本4
DF 森山4 杉山4 福沢6
     大庭6  
GK   上田4  

sub : (森本4、前島3、武田3、長野1)

3連休の初日で高井君と長谷川君が休みである。
GKは、上田君が前半で杉山君が後半に担当することで調整が付いた。錦田は、得失点差を意識して、先週の三島東戦で1点でも多く取る試合をしていた。今日の試合も同じであると予想して、DFに確実なマークとクリアを指示して、試合が始まった。
前半の2分に錦田のコーナーキックがGK上田君の手に触りながらコロコロと転がってゴールしてしまった。6分にもセンタリングがコーナーポストに当たってコロコロと転がってゴールしてしまった。2点ともDFが頑張ればクリアできたボールであったのが悔やまれる。
前半は2失点に抑えたものの、錦田に一方的に攻められてしまった。
後半5分には、沢地のゴールキックがカットされて3失点目を許してしまったが、その後は全員で守り抜いた。錦田を相手に3失点は上出来であった。
この試合が秋季伊豆リーグの初出場となった3年生の森山君、前島君、松元君は小さな体でボールを追いかけていた。数年後の彼らの活躍を期待している。

試合後に沢地小学校へ戻り、練習もそこそこにバーベキューでお楽しみ会を行い、3時ごろからミニゲームを行った。
大人は、左手に缶、右手に箸を持って、沢地川の清流を耳にしながら熱い熱い熱いサッカー談義を繰り広げていた。


All Rights Reserved, Copyright (C) 沢地サッカースポーツ少年団 2000