沢地サッカースポーツ少年団

観戦記     戻る


●秋季伊豆リーグ戦(予選) 6年生 1999年9月26日 大見小学校グランド   沢地 1 - 4 函南東

函南東と引き分けか勝たなければ、予選通過がならない。子供たちも気合が入っていた。試合開始1分に相手DFの裏に出たボールを又もや金田君(兄)が先取点を取った。しかし、30秒後に函南東のFKをゴール右隅に決められ同点となってしまった。
6分と12分には、簡単にDFが抜かれてゴールされ、前半は3対1で終了した。
後半に期待したが、函南東のDFを突破することができなかった。残り1分にカウンター攻撃で更に1点を失ってしまった。

●秋季伊豆リーグ戦(予選) 6年生 1999年9月26日 大見小学校グランド   沢地 1 - 0 北上

秋季伊豆リーグ戦の2日目は、1日目と同じ大見小学校で行われた。1日目が1勝1分の好成績で気合が入っていた。前半は5分5分の試合を行っていた。
後半8分に右DFから出たボールを上田君がミドルシュートを打った。そのボールを相手キーパが弾いたところを怪我が直って久々に出場した金田君(兄)が押し込み先取点を取った。
その後は押しつ押されつの試合で勝った。

●秋季伊豆リーグ戦(予選) 6年生 1999年9月5日 大見小学校グランド   沢地 0 - 0 伊東

春季伊豆リーグ戦の2位/26チームの伊東との試合は、苦戦を予想していたがお互いに同じような試合運びで決定力がなかった。
前半4分に相手ペナルティエイリの近くでフリーキックを得て、柴田くんのキックをキーパーが弾いたか、詰めが甘くクリアされてしまった。
18分には、柴田君のコーナーキックを渡辺くんが合わせたがゴールの上であった。
後半は、伊東に一方的に攻められながらも安定した守備で守り切った。勝ちに等しい引き分けであった。

●秋季伊豆リーグ戦(予選)  6年生 1999年9月5日 大見小学校グランド  沢地 1 - 0 中伊豆

前半は、互角の攻防で0対0であった。後半に入って3分、スローインを得たとき沢地のゲームメーカの渡辺くんの頭脳的なプレーが出た。自分の近くにいたFWに走るよう指示、相手のDFも一緒に走って自分の前に大きなスペースができた。そこで5年生の栗田くんからスローインのボールを貰うと、長いロビンシュートを打ってゴールを決めた。
その後、中伊豆が猛攻するが守備に絶対の自身を持つ、杉村くんを中心としたDFが守り抜き、貴重な1点で勝った。


All Rights Reserved, Copyright (C) 沢地サッカースポーツ少年団 1999