沢地サッカースポーツ少年団

観戦記     戻る


●春季伊豆リーグ戦予選 6年生 2001年4月29日  長伏河川敷   沢地 1 - 5 三島東

FW 杉山5 長谷川4 松元4
MF 森山4 渡辺6 宇井5
DF 森本5 上田5 榎本5
     杉山5  
GK   高井6  

sub : (黒井4、長野2、宇井2)

第3試合は、昨年のサマーカップ、さんしんカップと接戦で負けている三島東である。
(内緒だが全日本選手権の5年生の試合は、6対0で大敗している。三島南には、6対0で大勝しているのに.)
前半
●5分 DFの裏に出されドリブルで持ち込まれる。
●8分 ハーフウェイから小柄ながら動きの良い選手にドリブルで持ち込まれる。
○17分 渡辺君のセンターリングを長谷川君が合わせる。
DFに入った森本君の経験不足から裏を突かれるパターンが多く、守備方法を指導するが簡単には理解できず、同じミスを何回も繰り返してしまった。
後半
●1分 ハーフウェイから長いパスを出され、DFが追い付けない。
●17分 DFの裏を突かれてまたも小柄な選手にドリブルで持ち込まれる。
●20分 DFの裏を突かれてドリブルで持ち込まれる。
三島東のワンパターンの攻めに付いて行けずに、5点を失点してしまった。しかし、沢地の4、5年生が主体のチームとしては大健闘である。

●春季伊豆リーグ戦予選 6年生 2001年4月29日  長伏河川敷   沢地 1 - 6 向山

FW 杉山5 長谷川4 黒井4
MF 森山4 渡辺6 宇井5
DF 森本5 上田5 榎本5
     杉山5  
GK   高井6  

sub : (松元4、長野2、宇井2)

予選の第2試合は、向山である。向山には長身の選手が3人いる。4年生が入った沢地には勝ち目はないが、全員で全力で戦うことの大切さを頭に入れて試合に望んだ。
前半
●4分 左からのセンタリングに長身の10番に合わされる。
   12分には、相手キーパがキック時にペナルティエリア外に出て、FKを得て、上田君がゴールを狙ったがゴールのわずか上を通過してノーゴールであった。
その後も10番の長身の選手がボールを持つと、2人、3人で取り囲みシュートを阻止する頭脳プレーを見せ1点に抑えた。沢地のバックの大活躍で前半は1点に抑えることができ大健闘である。
後半
●2分 長身の10番のミドルシュート
○3分 4年生の長谷川君が後ろ向きでボールを受け、リフティングで自分と相手の頭越えのボールを出して、ドリブルで持ち込み、長身のゴールキーパを交わしてゴール。
●4分 ゴールキックをカットされシュート。
●10分 左からのセンタリングを合わされる。
●13分 逆襲に合い、キーパが弾いたが詰めていた相手に押し込まれる。
●16分 コーナーキックのクリアができずに押し込まれる。
沢地の4年生の大活躍に大感激の応援団であった。

●春季伊豆リーグ戦予選 6年生 2001年4月22日  長伏河川敷   沢地 0 - 8 長伏

私が用事で不参加のため情報なし。誰か情報を送ってください。


All Rights Reserved, Copyright (C) 沢地サッカースポーツ少年団 2001