沢地サッカースポーツ少年団

観戦記     戻る


平成13年度 5年生三島秋季予選リーグ

●2001年9月29日(土)
5年生の三島秋季予選リーグ戦は、A/B/Cブロックに分かれて行われる。
Aブロック:山田、三島北、長伏
Bブロック:錦田、三島南、三島西、三島東
Cブロック:沢地、向山、徳倉、北上

● 第1試合  北上小学校   沢地 3 - 0 向山

FW 黒井 長谷川 松元
MF 前島 宇井 森山(悠)
DF 森山(誠) 上田 榎本
     杉山  
GK   森本  

sub : (杉山(雄)、高井(歩))

今日は、学校が有る土曜日であるが、5年生の予選リーグが北上小で行われた。
13時に沢地小に集合してアップと練習を行って、14時30分に北上小に向かった。
曇り空で薄くらい16時にキックオフとなり、開始草々の1分にゴール前に持ち込んだボールを4年生の長谷川君が押し込んで先取点となった。
向山のMFの動きが速く、攻めも守りも沢地よりも人数が多い形になるが、6年生の試合で鍛えられた沢地のDFは懸命に守った。
17分には、ペナルティエリアの近くでパスを貰った長谷川君がループシュートで2点目を入れた。
後半も同じメンバーで始まったが、8分に5年生の杉山(雄)君と黒井君が交代、10分には4年生の高井(歩)さんと前島君が交代した。
そして11分にドラマが起きた。コーナキックを貰った沢地は、長谷川君がコーナキックを蹴る。そのボールをつないでゴール前に上ったボールを高井(歩)さんのボレーシュートがキーパーの頭上を通ってゴールとなった。
公式戦初出場の高井(歩)さんは、左ききであるが、右足でのボレーシュートに本人もびっくりの得点であった。
その後も向山の早い攻撃が続くが、DFがなんとか止めて大きな1勝を手にした。


All Rights Reserved, Copyright (C) 沢地サッカースポーツ少年団 2001