沢地サッカースポーツ少年団

観戦記     戻る


第1回 キッズフェスティバル 少年サッカー大会   (2006年11月12日) 

11月に入っても温かい日が続き、好天に恵まれた11月12日に長伏河川敷で市内の2年生チーム12チームが集まり、 例年のログランデカップ
に代わりキッズフェスティバルが開催された。
我が沢地は、2年生が4人と1年生が1人しかいないため、三島南と合同チームで参加した。
 

●予選 第1試合   三島チャイルド 2 - 6 沢地

FW  内野   土屋1
MF

 野口

高井

高村

 DF
福島   北川
GK   竹田  

sub : (斎藤1 西堀1)

三島南と合同と言うことで、ポジションが悩ましところであったが、アップ時にリフティング、パスの状況をみて、体格の良い竹田君をGKに、
ボール扱いが上手な北川君と福島君がDFで守りを固め、ガッツがある土屋君をFWにしてキックオフ。
開始早々に相手のFKを高井君がカットしてゴール前に持ち込み、股下ゴールを決めると6分には内野君がGKをカットしてループシュート
を決めた。
1試合目は、三島南がゴールキーパを担当することを決めていたが、後半ゴールキーパをやってくれる人がいない。
DFを心配しながらも福島君をゴールキーパに後半戦が始まった。
内野君が連続得点で5-0になったが、4分に心配していたDFが抜かれて3失点してしまった。
内野君4得点、高井君2得点の大活躍であった。

●予選 第2試合   三島東 4 - 3 沢地

FW  内野   土屋1
MF

 竹田

高井

高村

 DF
福島   北川
GK   野口  

sub : (斎藤1 西堀1)

GKを野口君にお願いして、2試合目が開始された。
攻防戦が続いたが、5分に高井君が左サイドをドリブルで持ち上がり、センタリングすると右サイドにいた1年生の土屋君が体に当てて
ボールを押し込んだ。高学年の試合を見ているようなすばらしいプレーであった。
後半戦に入っても、土屋君、高井君、内野君の動きが良く2点を追加して、3-0とリードした。ところが5分を経過したころから三島東の
大反撃が始まり、4失点して大逆転負けをしてしまった。
三島東のFWは要注意と試合前に話してはあったが、あれよあれよと4失点にガックリ!!!

●順位決定戦   向山  8 - 0 沢地

FW  内野   土屋1
MF

 野口

高井

高村

 DF
福島   北川
GK   竹田  

sub : (斎藤1 西堀1)

前の試合で悔し思いした選手たちはやる気満々で順位決定戦に望んだ。試合開始早々に高井君がドリブルで持ち込み先取点を取ると
もう止まらなかった。
後半は1年生の西堀君にキーパをお願いしたが、0点に抑えてくれた。
沢地の1年生の斎藤君も全試合の後半に出場してボールを追いかけていた。


All Rights Reserved, Copyright (C) 沢地サッカースポーツ少年団 2006