沢地サッカースポーツ少年団

観戦記     戻る


●W杯記念少年団交流大会(2002年5月26日) 4年生   沢地 0 - 2 三島東

前日に続いての4年生の試合です。2年生がばてていないかちょっと心配です。
東小には北小から2名助っ人が入っているようで、自力は五分五分の模様。
前日の勝ちの勢いにのって、沢地は全体が前がかりになり、バックも攻め上がったままなかなか戻ってきません。何かアンバランスのまま、前後半に1点ずつ失点し、ゲームセット。勝てると思っていた選手も応援団もがっかり。サッカーの難しさを知った1戦でした。(高井)

●W杯記念少年団交流大会(2002年5月26日) 4年生   沢地 0 - 1 山田

前日の試合で北小Aを1−0で破っている山田小との対戦です。今日の第1試合も6−0で快勝し絶好調。なんとか1桁失点で終われば、応援団はとても弱気です。
試合は、山田小が5人メンバーを入れ替えて始まります。この試合、宇井ちゃん、長野君の3年生コンビの中盤での動きがよく、早い寄りで相手をなかなか自由にさせません。
気持ちを切り換えたバック陣もきちっと仕事をこなし、失点を許しません。ゴールキーパーの金子君も大活躍で、山田のシュートを何本も防ぎ、前半はそのまま終了。
前の試合とは見違えるようなプレーです。結局後半、遠目からのシュートで1点失いましたが、最後まで集中を切らさず、山田小を苦しめる大健闘でした。負けてしまいましたが、とても満足のゆく、何か嬉しくなってしまったゲームでした。

この2日間、参加した選手にとっては、とても良い経験が積めたここと思います。
4年生は、1対1の強さと、連携を保ちながらの守備に自信を持った事でしょう。
3年生は、中盤でのキープレーヤーとしての役割を自覚することができたと思います。
そして2年生。始めての公式戦、よく頑張りました。1年間練習してきた成果を上級生相手に発揮することができました。これからも新1年生の見本となるよう頑張ってください。(高井)


All Rights Reserved, Copyright (C) 沢地サッカースポーツ少年団 2002