OBのページ

2002年春の親子サッカー大会に懐かしい顔がありました   2002年5月5日

恒例の親子サッカー大会が5月5日に沢地小学校で行われました。
朝方は小雨で、8時ごろは鈍よりとした天気で雲の流れが速く、今にも降って来そうな様子であったが10時ごろから晴れだし夏日の気温となり、日当たりの良い場所に陣取っていた家族は木陰に移動するくらいであった。
9時30分に集合して、若いお父さん方に手伝ってもらいサッカーコートを作り、久しぶりで大きなゴールも運び出した。沢地小学校のグランドは、相変わらず狭く、35m×72mのコートしかとれない。
10時には、準備が整い、ウォーミングアップを開始した。例年と違い、1年生、2年生の父母がたくさん参加してくれて、団員の兄弟姉妹もたくさん来ており、将来の入団を期待して小さな子供を引っ張り出しウォーミングアップに参加させた。
今年の親子サッカー大会には、次のOBが参加してくれ子供との試合を楽しまれていました。
最後には、大人同士の試合をさせろと、子供を追い出して熱い試合をしていた。
・前沢元コーチ(たまたま清水から奥さんの実家である沢地に遊びに来た居ました)
・1990年度の卒団生の西山さん(山田中の外部コーチ)
・高校生の杉村君と外岡君
・中学生の上田君、杉村君、柴田君

若いお父さんが増えてきたので、中年団の復活がありそうな予感がする。
子供たちの練習日には、お父さんの参加も大歓迎ですので、沢地小学校に足を運んでください。


All Rights Reserved, Copyright (C) 沢地サッカースポーツ少年団 2002