05.1.15(土)  西伊豆田子(カツオ島・雄島ヘソ) 雨 北東強風 中潮 16、3 会員9名
今年の初釣りを西伊豆の田子で釣行しました。年明けから西風が吹き続けて釣りに行けず、とうとう一月も中旬に成ってしまいました。当初は16〜17日に大阪グレ研の和泉 実氏(シマノ・インストラクター)と伊豆で釣行予定でしたが、予報は西風で延期に成り、釣りに行けそうなのは15日しかない様なので、即 釣行に決定しました、会員4名で予定していたのですが他のメンバーも釣行できるのは15日しかないと思ったか、次第に人数が増え9名に成ってしまいました。釣行予定の田子は 相変わらず好調で、朝渡船屋の田子館さんの船長と話すと「前日も良型の数釣りが出来たよ」との事。今回の渡礁した磯は、他のお客も多いい為カツオ島に6名で渡礁しましたカツオ島の6名には、福岡県から川崎に転勤で来られたKさん、このHPを見て「ぜし一緒に釣行したい」とのメールを頂き今回初参加。私は長嶋・三輪会員と共に雄島のヘソに渡礁、釣り始めてすぐに長嶋君に大きな当たり、強烈な引きに耐えて浮かすと良型のメジナで50,5cm 2,1Kg 今年の田子館さんで 一番の大型めじな、その後は単発の当たりでメジナは食い渋り数は伸びず、北寄りの風が強まり冷たい雨も続き益々釣りにくい状況で 私も10枚程のメジナをキープするも11時半頃に早上がりと成り、カツオ島のメンバーの釣果を気にしながら舳先でメンバーの荷物を回収していると、皆のクーラーバックが重たく好釣果が伺えました。港で釣果をみれば皆40オバーの良型を含め二桁以上の釣果、中でも圧巻は中川君の36枚 半分以上がキロオバーには驚きでした、初参加のKさんも良型をキープして嬉しそうでした。悪天候と早上がりの釣りでしたが皆好釣果で楽しい初釣りをする事ができました。
長嶋君  50.5cm 2.1kg
名礁 カツオ島
Kさんも良型を 中川君 良型を36枚(35〜48cm)