05.11.28(日)  西伊豆仁科 晴れ 北西〜北東風 大潮 20.3度 会員及びゲスト 
今週は、我らが三島狂釣会の大会が西伊豆の仁科で行われました、前日は低気圧の通過により時化で開催も危ぶまれましたが、前日の昼に今回の渡船をお願いしてる龍弘丸さんにTELすると「天気予報は良くないけれど大丈夫ですよ」に皆一安心、今大会は企画から運営までを会の若手メンバーが中心に成り行われた為 先輩メンバーも皆で成功を願っていました。又 大会の特別参加で関東グレ荒磯会の会長 小川孝之氏と関口博之氏 大和荒磯会の会長石附三郎氏にも来て頂きました。 当日の朝港に着くと、風は収まり天気も良く成り少々波は有るも大会に支障は無く。 六時には出船各磯に渡礁 私は会員3名と中ノ島に10時の磯替えでヤトリに渡るも私はあえなく撃沈、船で皆の釣果を聞くと苦戦するも何とかキープはしているようです。今大会はメジナ3枚の総重量で競うルールですが、港で検量を始めると 良型を含め3枚以上キープしているメンバーが何人もいて僅少差に皆一喜一憂、検量後に龍弘丸さんの宿で豪華な食事と賞奨式・抽選会 小川孝之氏より全員に小川ウキも頂き、皆で楽しく和やかな内に大会を終了する事が出来ました。
           
 (小川孝之氏龍弘丸さん田中屋釣具店さんより賞品を頂き心よりお礼申し上げます)
優勝  石附 三郎  (大和荒磯会)
二位  小川 孝之  (関東グレ荒磯会)
三位  山本 俊晴  (三島狂釣会)
大物  宮沢 富士雄 (三島狂釣会)
他魚  宮沢 富士雄 (三島狂釣会)