1 プロローグ 当選、実現までの過程

(その1)

 フェスタでは皆さんと一緒にJFFF フリーマーケットを出店したため、入場券の半券がありませんでした。事前に事務局に伺って、抽選の対象にはならない、とのことでしたので、前日に入場券をあえて横浜の釣り道具屋さんで購入しました。

(その2)

 あれはたしか…、2日目の2時頃に、入場券の半券を提出したように思います。

(その3)

 いろいろな景品の当選者が発表されている途中、リバレイの社長様から、飛び入り景品がありました。そのため、順番が一人分繰り下がりました。これがなかったら…

(その4)

 直前に勝俣さんによる抽選箱のシェイクがあり、そのあとファニー・クリーガーさんが私の半券を引いてくださいました。

(その5)

 そもそも旅行の設定は、6月だったそうです。航空運賃が安く、ガイドもクライアントが少ない時期で、いろいろな協力機関へのタイアップで実現していたものだったということです。

 けれども、私が1週間休みを取れるのは8月末しかなく、差額分を支払うことで日程を変更したいという希望を出し、それがかなわなければ権利を譲渡したい、という旨を事務局に伝えました。

 このようなわがままを言いながらも、事務局の勝俣さん、霜田社長、をはじめ、みなさんのおかげで、8月末ということで話を進めることができたのです。あ、マーxxxxx社の高橋さんもありがとうございました。

(おまけのその6)

 事務局の方が、あの規約というか約款みたいなやつの旅行条件に日程を限定し忘れた、ということでした。実はそれが大事なポイントらしかったようです。

 

 とにかく、大変多くの皆様の善意により、この旅行が成立したことは間違いありません。ありがとうございました。

戻る

旅程へ

釣り日記へ

04reportへ

トップへ