第6日目、7日目 帰る日 ボーズマンーシアトルー成田

 7時30分のフライトなので、5時起床、5時30分迎えのタクシーにて空港へ。

 空港へはこの日ディズニーランドへ移動という勝俣さん家族とヘンリーズフォーク、シルバークリークと攻めてきたという原さん夫妻と一緒になりました。

 シアトルの空港では成田便まで6時間。ちょっと冒険してシアトルの街へ。タクシーで片道35ドルほどでした。ただ、いつ渋滞があるかわからないということで、街にいても落ち着かなかったのですけれど。ちゃんと下調べが必要だと思いますよ、行くのだとしたら。「I'd like to go down town.」「Down town where? What street?」なんて言われて運ちゃんを困らせちゃったりしましたからね。

 空港で原さん夫妻とビールを飲みながら出発を待ち、暑さと湿気の待つ日本へ帰ることになりました。
 帰りもいたんですね、あの御一行。胸に「STUDY TRIP」をつけた御一行が!毎日毎日送り込んでるらしい…。

 アメリカの出国って楽なんですね。改めて気づきました。

 帰りに2日掛かるのと、入国に時間が掛かるのがなあ。

 来年はどこだ?

このレポート頭へ

04reportへ

トップへ