NK研究所とは・・・

      次の3つから名付けました。

1.仲田 馨(AKADAK AORU)の頭文字から

2.人間関係(んげん んけい)の頭文字から

3.NK細胞(チュラルラー細胞)から


       もう少し詳しく説明します。 

1.生まれてから名前に対してコンプレックスがありましたが、40歳になり自己紹介の研修を実施するようになり、「私の趣味が名前に隠されています・・・」
それから20年間,1分バージョン・3分バージョン・5分バージョンを作り、研修の初めに、毎回話してきました。最近、卒業生から「研修の内容は忘れたが、自己紹介の内容ははっきり覚えています」と嬉しい?ことを言われました。
今では両親に感謝しています。

2.高校時代、いつか人間関係を研究する仕事をやってみたいな〜と思って いました。大学時代、また就職して自動車事故の示談、保険営業・営業研修などの中で、人間の心はちょっとしたことで変わるものだなあ〜。やる気はどうしたらもてる か等、仲間作りの大切さと孤独の必要なことなど体験しました。
現在、コーチングの勉強を始めて、理詰で人間関係を分析するアプローチも大切だと思います。

3.どんな人間も毎日がん細胞が3,000〜5000個できるが、NK細胞(チュラル
ラー細胞)が退治してくれる。これが免疫細胞である。
この細胞を活性化させるのは笑いである。これを実践したいというのが、この研究所の1つのテーマである。 


  《NK研究所のお役立ち》
・・・こんなことをやっています。

1、マジックショー&マジック教室

2、バルーンマンショー&バルーン教室

3、元気の出る話・旅の話(パワーポイント使用)

             〈過去の履歴) 
 1、子供会  2、敬老会  3、パーティー  4、講演会   
   
    ※興味のある方は、ぜひ連絡ください!
       (090−1236−4121)

 


TOPへ