TINIAN

RESTAURANT(レストラン)




レストランは幾つかありますが、ツーリスト用と言うよりローカルの憩いの場の感じが強くメニューもリーズナブルな価格でサイパンやグアムに比べ「安いなあ」と感じます。



フレミングレストラン

フレミングレストランはスーパーマーケットやホテルも隣りにあり立地条件に恵まれ、日本人観光客にも人気のレストランです。
一般的に和食などは日本人の口に合わないものが多いのが通常ですがここに来れば一応、それなりのものが楽しめます。
 価格はやや高く感じますが、まあそんなモンかな?




JCカフェ

ここはリーズナブルなプライスで楽しめるローカルにも人気が高いレストランです。ただ、ナイトクラブやゲームコーナーなどもあり早朝から深夜まで賑っています。
といっても、テニアンの人口は少ないので(1500人くらい)満席になることは無いかも?


ロリリンズレストラン

ここもホテルの隣にあり、気楽な雰囲気で利用できるレストランです。
人懐っこいウエートレスが笑顔で迎えてくれます、ツーリストは面白い話も聞けるかも知れませんね


テニアンは小さなサンホセ村に人口が集中しています、レストランも村に集中していますが小さな村なのに、見つけるのが大変です。と言うのも民家や商店が軒を連ねている日本と違い、ポツン ポツン と家があり、それがレストランであったり、マーケットだったり、はたまたホテルだったりと・・・・
緑に囲まれた中に遺跡やガソリンスタンドなどもあります。
まあ、15年くらい前のサイパンの村を想像していただければ・・・・わかるかなあ?