撲殺天使ドクロちゃん(英題:Bokusatsu tenshi Dokuro-chan)


† アニメ 作品紹介 †
ジャンル登場キャラクタ :声優
コメディ ドクロちゃん:千葉紗子
草壁桜:高木礼子
水上静希:川澄綾子
サバトちゃん:釘宮理恵
ザクロちゃん:渡辺明乃
ザンス:飛田展男
原作
おかゆまさき
脚本
水島努
監督
水島努




 ある日、平凡な中学二年生・草壁桜の前に、天使を自称する少女ドクロちゃんが現れる。 ドクロちゃんに好意を抱かれた彼の生活は一変する。彼はことある毎に、ドクロちゃんの 棘付きバット「エスカリボルグ」で撲殺される。タダでさえバイオレンスな日々に、桜の 命を狙う別の天使も現れて...。


† アニメ 作品レビュー †
 ヘタれた主人公の少年が、倫理観が歪んでいる美少女ドクロちゃんに串刺しにされたり頭を グチャグチャに吹っ飛ばされたりというギャグはインパクトがあって、シュールな撲殺シーンの数々に 一見の価値は見出せた、だけど、このアニメの面白さはそういったビジュアル的なモノに偏っていて、 他にウリと言えるものが無い。
 話が進んでいくと、簡単に生き返らせることができることをいいことに、主人公が理由も無く 殺されるようになってきて、さすがに笑えない。ヒロインのライバルや恋敵みたいな登場人物も 居るけど、人間関係の掘り下げが全然なく、何の進展もなく、ただでさえテキトーなストーリーは 最後まで薄っぺらいまま。
評価 執筆者 カンガルー【09/07/26掲載】


戻る