爆炎CAMPUSガードレス(英題:Bakuen Campus Guardress)


† アニメ 作品紹介 †
ジャンル登場キャラクタ :声優
アクション
コメディ
神野八純:松本梨香
神野巧:石田彰
神野香純:速水圭
青葉姫:かないみか
山城数馬:森川智之
地龍:山寺宏一
校長・天空:子安武人
本田康生:辻谷耕史
由佳:白鳥由里
葵:佐久間レイ
紫:天野由梨
鬼島藤太:大塚明夫
マッコイ:立木文彦
原作
萩原一至
あかほりさとる
監督
西久保瑞穂




 人は、扉の向こうにあるもう一つの世界・黒の世界の存在を知らない。
 今この世界は、長き平和の時を終え、再び黒の世界と遭遇しようとしていた。太古の昔の 大戦により、こちらの世界に残されてしまった黒の世界の住人レムナントは、黒の世界から 軍勢を引き入れるために、2つの世界を隔てる門を開こうとしていた。それを防がんと、 扉学園を守る戦士「防人」達がレムナントに立ち向かう。
 この世界と黒の世界を隔てる扉の鍵である少年・神野巧。彼の姉であり防人の神野八純は、 彼を狙うレムナントから果たして弟を守りきれるか?


† アニメ 作品レビュー †
 萩原一至が少年ジャンプで「Bastard!」を一生懸命連載していた頃の作品。
 マッコイとかミッシェル山田とか、萩原テイストの変態キャラのキレっぷりが割と 面白かったが、姉の弟に対する大甘っぷりがカッタルイ。アクションで魅せてくれるかと 思いきや、ラストは延々と主人公がやられまくるばっかりという、私の一番嫌いな パターンでゲンナリ。最初のハイテンションを、最後まで維持して欲しかった。
評価 執筆者 カンガルー【04/07/21掲載】


戻る