ケンコー全裸系水泳部ウミショー(英題:UMI-SHO: Kenko Zenra-kei Suiei-bu)


† アニメ 作品紹介 †
ジャンル登場キャラクタ :声優
コメディ 蜷川あむろ:豊崎愛生
織塚桃子:生天目仁美
静岡みれい:福井裕佳梨
生田蒔輝:清水愛
魚々戸真綾:矢作紗友里
黄瀬早苗:新谷良子
沖浦要:豊永利行
碇矢雅:保村真
武田聖斗:こおろぎさとみ
吉澤やまな:門田幸子
安千草:井口裕香
戸部純:浜添伸也
姫川佳織:村田あゆみ
中村恵子:大谷美貴
小柴あきら:花村裕美
凪良みく:平井花海
南条可憐奈:高垣彩陽
鳴子朋子:伊藤実華
新堂四姉妹:小林ゆう
あむろぱぱ:藤原啓治
原作
はっとりみつる
脚本
池田眞美子
横谷昌
監督
そ〜とめこういちろう




 神奈川県海猫市にある県立海猫商業高等学校、通称"ウミショー"。
 その水泳部に所属する実力者は織塚桃子、静岡みれいなど女子部員に多く、男子部員達は 下心全快の駄目部員ばかり。そんなウミショー水泳部に主人公・沖浦要も、カナヅチで ありながら何故かマネージャーとして所属していた。
 ある日、学校の近所の浜辺で練習していた陸上部が家のような物体を発見したという 知らせを聞きつけ、興味本位でウミショー部員が駆けつける。彼らは家付きのいかだが 沖から流れてくるのを発見する。更にいかだには、オッサンと可愛い女の子が乗っていた。 女の子の名前は蜷川あむろ。泳ぎが大好きな彼女は、その独特の泳法を買われ、早速 ウミショー水泳部に入部することに...。


† アニメ 作品レビュー †
 とある学校の水泳部が県大会優勝を目指すサクセスストーリー。と言っても、スポ根モノに必須である登場人物の 成長や燃える展開があるわけでもなく、努力もせずに最初から速い選手もいるし、努力しているであろう選手に 関しても、血の滲む様な練習シーンにほとんどスポットが当たらない。ひたすら巨乳や裸がどうとかといったお色気 ギャグばかり。
 そのお色気ギャグも、珍プレーや予想外のアクシデントで赤っ恥を晒すようなギャグはそこそこ面白かったけど、 スケベ心をフルスロットルでさらけ出す男子部員達や自分から巨乳自慢する破廉恥女とか奇行の数々は変態度が行き 過ぎてひいてしまったものも多かった。海で漂流中の女子部員を脅迫したり、女子部員の水着を男子部員が着て しまったり、真面目な他校の応援団にセクハラで嫌がらせとか、シャレじゃ済まないし、不快orしょーもなさ過ぎて 楽しめない...。
評価 執筆者 カンガルー【09/07/26掲載】


戻る